ディアレオ

  ディアレオに たくさんのコメントありがとうございました。 ありがたいです、、、 レオは真白き狼のような犬でした。先日棚を掃除していたらふと11年前に撮った若いレオの写真が出てきました。ま…

親愛なる、、

  暑い日が続いています。 お変わりありませんか。 わたしは夏が大好きだと言いました。 が、今年の夏はとんでもない夏になってしまいました。 温暖化がもたらす環境の変化、いえ地球の変化と言うべ…

届きました。

  まだ西日本豪雨の爪痕が激しく、行方不明のかたもまだ見つかっておらず、胸が痛い状況が続いていますが、   熊本の菊池市からひまわりの嬉しい便りがありましたので ご紹介させていただ…

同じ空。

  昨夜、空を眺めました。 この、空の続く西に 明日は明るい日差しが差し込むことを祈りながら、、 空を見上げました。     3年前に球根を植えました。 カサブランカのユ…

一日も早い救出を!!

  どんどんと明らかになってきた状況を見て胸が詰まります!まだ雨は降っているのでしょうか!台風が、通りすぎたあとにこんなことが起きるなんて、、、 西日本全域に渡って甚大な被害が出るようなこと…

大雨特別警報

  22時50分、兵庫と京都に大雨特別警報が発令されました。 現在、 福岡、佐賀、長崎、広島、鳥取、兵庫、京都 1府7県に大雨特別警報例が発令されています。 かつて記録がないほどの大雨で、こ…

いよいよ始まります!

  いよいよ7月になりましたね。運転をしていたわたしはあまりの暑さに車のヘッドパネルにおもわず、目を向けました。室外気温、34度と出てる。 おーー!夏!!うだるような暑さとはこの事です! こ…