ここでやらないでどこでやる!

  20歳の時に、わたしは田無市(現在 西東京市)にあった日本舞踊、玉川流の門を叩きました。映画「柳生一族の陰謀」の撮影を終え、時代劇をするなら、やはり日舞の所作を身に付けたいと思ったからで…

早生け!!

  “花生け”の “早生け”パフォーマンスを、しました。 15分で! 作る!        

錯覚!??

    いつも会うと思うのですが、、あのときの野際さんがまるで、そこにいらっしゃるように感じるのです。え!これは錯覚なの?と。ほんとに樹里ちゃんの顔が似てきました。 今日、一緒にち…

約束だよ。

  また、JAC女子後輩を召集した。 炎天下の召集にもめげず、彼女らは集まる。 5月、晴天すぎる1日。30度。今年2回目。令和の公園トレ。みんなで汗した2時間半!    …

ひまわり、動く!!

  ひまわりプロジェクトが、来月から動き出します。 それで久しぶりに習字してみました。       落款も、消しゴムをカッターで削り、作ってみました。 志穂美と…

なんじゃ、これ!!桜☆?

  みなさんは   ジャカランダというお花をご存知だろうか。日本に住んでいるとなかなか見る機会のないお花なのです。       一見、藤の花の短いバー…

オスなのに乳垂れる。

    続き。   この日曜日、わたしは上野にある都立 旧岩崎邸庭園にいた。フラワーフェスティバルが開催されており、洋館、和館、広場がお花で埋めつくされていた。 ちょうど…

だから、抱きつく!!

    大きな樹に出くわすと、かならず抱きつく!抱きつかせてもらう!いや、自然と抱きつきたくなる!抱きつかずにはいられない! 古い樹木や巨木には、精霊や神様といった目には見えない尊…

若かったあの頃、何も怖くなかった。

      神田川が流れる。 東京に出てきた翌年、わたしはまだデビューもしてなくて、毎日毎日、新大久保にあるスポーツ会館で来る日も来る日もトレーニングしてたな。その行き帰…

いったい、どこへ、、

  暮れから新年にかけて某 南の国にて筋トレ合宿をやった。正確に言えばやらされた。その、せいで、いや、その、おかげで、今年のわたしは昨年のわたしより数段に強い! もともと強い!?そりゃそうか…