本気の。

今日、蓮の誕生日。 今日、二十歳。 多くの人に支えられ 数々の思い出に支えられ 今日、本気の大人の、入り口に立つ。 そして 私の 一応 子育て卒業記念日。 子育ては一生続くが この子らに 親育ても  …

近くに。

さっきから 子ども達の遊ぶ可愛い声が隣の公園から 聞こえている。 今日は ことの他、暖かい。 鬼ごっこかな。 かくれんぼかな。 そう言えば私の小さい時は 缶蹴りと言う遊びをよくしたもんだ。 鬼の隙をつ…

楽しみに、してる。

薬師寺の、空気はいつも清々しく。 悩んでいた私をも少し凛とさせてくれました。 伽藍内には沢山の梅が赤や白の大きな蕾を付けていて、 春の優しく温かい風を いまかいまかと待っていました。 私の飾る 東院堂…

それは。

それは わかりきったことだったのかも、しれない。1300年の歴史に対峙出来る筈もない私にこの話しが来たこと。 その時から このことは予想出来ていたのかもしれない。 華の神は未だ私に降りてきてくれない。…

幸せになるんだよ!

長澤奈央さんの元へ無事にお花が届きました。 言い方を変えると お嫁さんとなった長澤奈央さんのところへ お嫁入りしたお花です。(笑) うん、 幸せそう! いいですね~! 今の気持ちを表すようにカーテンが…

おかげで。

今日のロックオンです。 この花たちは 2月14日のバレンタインデーに飾ったものです。 今日で9日目。 今なお健在です。 ロックオンの男性スタッフたちの 毎日の水やりのおかげでこんなに長生きしてます。 …

奈央さん、おめでとう。

女優の長澤奈央さんに贈ります。 今日の慶き日が二人の永遠の門出となりますよう、心よりお祈り申しあげます。 先ほど私のお花部屋にて創りました。 愛をこめて。 http://hochi.yomiuri.c…

スクワット。

ベンチ 今日は 38.5 ×8×2 2週続けて44Kを失敗していたので それからの2週は 軽量を回数やる練習に切り替えている。 思えば 初めて38.5を挙げる事が出来たのは 今年の1月2日。 それが1…

日航ホテル東京ワークショップ春の編

4月13日(日)に 日航ホテル東京での3回目の 花のワークショップやります。 日航ホテルのホームページに アップされた模様。 なので 良かったら 来てください。 初の試験管を使う予定です。 http:…

カメラが回るということ。

カメラが回るということ。 私は17歳の時から カメラが常にそばにあるという生活をしてきた。 そして31歳まで ずっと そのカメラに向かって そのカメラを意識して 常に仕事をしてきた。 しかしながら 結…