なんなん!??

  神奈川の藤沢が好きだと書いたことがあったと思うのだけど。 この前は房総半島をひた走り、バッタやアマガエルや、カマキリ師範に会った。この一週間で、千葉、東京、神奈川、仕事とは言えひた走りに…

ありがとうございました。

  ほんとに、たくさんのかたから、励ましや御祝いのメッセージをいただき、身の引き締まる思いです。 頑張るぞ!なんて思いながら生きたつもりはありませんが、、振り返ると頑張ったなあと、思える年代…

気合い入れろー!

  房総を巡っておりました。気がついたら爆睡していて、目が覚めたら、今っ!おっと日付を越えてる! 今日、と言っても昨日だけど、可愛く小さき生けるもの、この房総で見つけたー! がんばれよ!食べ…

遊び心。

氷見に住んでいるショウくん(←こういう古くからの友人がいるんです。)から海産物が届いた。そのなかに手のひらよりも少しだけ大きいぐらいの可愛い白いイカがペッタンコの状態で真空パックされて入っていた。 毎…

answer。

心配事のその後。 様子を見ること2日。この2日とも、毎日丸の内東映に通い詰めました、、 止まってる。なんと止まってる。水が止まってる。漏れないことがこんなに嬉しいとは。 今回、松やどうだんツツジなどの…

嘘だろ?

昼間、たまたま見ていたTV で今、最も人気のあるスイーツのひとつ、という特集で、詳しく紹介していたSweetSがある、、名古屋発祥の某珈琲店がこの秋イチオシで誇るスイーツらしい。ノアールとはスペイン語…

深まる秋!深まる謎!

  丸の内東映のロビーを飾らせていただいている創花ですが、9日経ち、中身のお花と枝を総取っ替えしてきました。 少し前回より淡いピンクに変わりました。ケイトウやセイオベラピンクの洋菊、真っ赤な…

シャッターチャンスここにあり!

  シャッターチャンスというものは、狙っていて撮れるものでもなく、また、偶然にして撮れるものでもなく、、 でも狙ってて撮るものでもあり、また、偶然に撮れるものでもあるから、カメラというものは…

レアなものご紹介。

  それは3年ほど前のこと。ある日、鹿児島から大きな段ボール箱が送られてきた。 重たい❗重たい‼️what is this ⁉️ それ以来、これは我が家の最も必要な生活必需品になっている。 …

え、漏れてる??

  我がオフィスから仕事中の樋川くんを無理やり拉致して、丸の内東映に向かった。生け込んだお花にお水をあげる。映画の終演時間は21時05分。 多量の枝や花で、あっという間に水を吸うから、2日置…