三日三晩。

よく 三日三晩眠るとか 言いますよね。 それでした。 (苦笑) みなさん、あさイチの花生けバトルに たくさんの 投稿ほんとにありがとうございました。 あの生放送のあと、 花仲間たちと片付けをして それ…

奇跡が!

磨理夫さんの 作品とパフォーマンスは 圧巻でした! あの竹が最後まで平衡を保っていたなら わたしは 負けてました! だから、キ、セ、キ、 奇跡がまた起きてしまいました。 また 間違って勝ってしまいまし…

清水の舞台から。

そもそも ハンディキャップが欲しいよね。 これは 同等に闘えるわけがないのだから。 (苦笑) 今日は NHKへ 明日のリハーサルに行ってきました。 明日の本番のための 立ち決めと言って どこから 入り…

ロックオン最終日。そしてメリークリスマス☆☆

いま、 ロックオンに来ました。 ちょっと小さいですがお花を作って来ました。 朝早くから そして寒いのにたくさんのかたが 並んでくれてます。 ホワイト シェパード を連れていらっしゃるかたも見られます。…

メリークリスマス☆イヴ

どんなクリスマスイヴをお過ごしですか。 こちらは インフル蔓延で なかなか 最後まで気を抜けないクリスマスですが いつも応援してくださってるみなさんには 星降る聖夜、 誰しもがロマンチストになれる今夜…

ありがとう。ロックオン

ロックオンが25日で終わります。 長きに渡りみなさんには ほんとに可愛がって頂き、 心より 感謝です!!! ほんとに、ほんとに、ほんとに ありがとうございました!です。 わたしが花の写真集を出版した際…

花生けバトル

前のblogにも 今年はあと2つ創作しないといけないとお伝えしましたが、 ひとつが昨日の「徹子の部屋」の収録。 もうひとつは 「花生けバトル」です。 では 花生けバトルとは?? あと、1週間後の27日…

徹子さんと。

たくさんの資材をかかえて、 テレ朝のスタジオに入ったのがお昼の12時。 そこから スタジオ内で 大きな生け込みをする。 許された時間は1時間半。 14時からは 前のゲストのかたの収録が始まり、 それを…

30年ぶり。

明日、 と、言っても もう今日ですが。(いつもですね。苦笑) 久しぶりに「徹子の部屋」の収録に行ってきます。 そう… これは 久しぶりと言うのかな。 30年ぶりです。 現役のころ、4回ほど出演させて頂…

感謝。

我が雛鳥が、 少しだけ自力で立つようになり 少しだけ 歩くようになりました。 でも まだ1歩です。 道のりは遥か遠い。 そして長い。 幾多の 彼なりに味わった試練や苦悩や葛藤がここに生かされていくこと…