残念ではありますが、、、お知らせ。

3月4日(水)、奈良県庁の県知事、記者室において 3月25日(水)~31日(火)に開催されます薬師寺、花会式における『聖観音世音菩薩に捧げる花展』の記者会見が行われる予定でした。 今年の花展は奈良県が…

また会いたいなあ。。。

さかのぼること、3日前。世界らん展の撤収の日。今日で最後だなあ、、うつぼちゃん、見ておこうーっと、横に目を移す。な、な、なんと。この8日間。必ず洞穴の中にいて、洞穴から顔だけ出して、動く気配も全くなく…

“今日は遊ぶぞ”が遊べない。

よーく 頑張ったな、からだ! などと、今まで、自分の体にそんな、ことを言って、労を労うこともしなかったのですが、今日は体が全く動きません、、、動かないので、よーく頑張ったなーと、自然にからだに声をかけ…

クロスオーバー。交錯の工作。

    ステージの終演後にお越しいただいたみなさまと少しのお時間でもお会いできるひとときを設けさせて頂くつもりでいましたが、、ドームの運営上、それが叶わず、本当に申し訳ないこととな…

あれれれれ?どうした?天気

  起き抜けに耳を澄ますと、、、ん? 聞こえてこないぞ、雨の音。強風であろう風の音も聞こえてこない。思いきってカーテン開けるとそこに広がる晴天、青天、そして無風、そして気温12度。今日の天気…

で、さらに面白くなったというわけ。

本日、ステージにて本番さながらのリハーサル、やりました。気合いを入れろ。リハーサルから本気でやれ。リハーサルが大切。リハーサルこそ命。←と、いろいろおっしゃってくださる家人様がですね。ドームにお越しく…

そう、、、踊って!踊って!

  よーく、見て。このひとつひとつの花びら、よーく、見てね。まるで、裾の広がったロングスカートを身にまとい、勢いよく踊ってる女性に見えませんか? フラメンコっぽい! だから、別名ダンシングレ…

もっかの恋人?

  この二日間、花格闘のわたしをとぼけた顔で癒してくれ、時折、大きな口をあけて、なにやらしゃべってくるのですよ。 もっかの恋人?応援団? わたしの展示ブースの真隣にいます。愛嬌あるなあ、、こ…

出来たんだ!それでも。

たくさんの応援メッセージありがとうございましたー!うん、がんばるよ! 今日、内枠の攻防でした!内枠というのは花のことで。外枠は、昨日、しっかり作り込んだので今日は花の生け込み。これが、これが、またまた…

ご無沙汰でしたっ!!

  思えば2月も中盤にさしかかり、長いこと、ブログをおやすみしてしまい。ほんとに、もしも、これをすこしでも楽しみにしてくれていたかたには、大変申し訳ありませんでした。昨年末から怒涛の日々を過…