集い!撒いた!濡れた!撒いた!それが温かい!

今日、ひまわりの種を植えた『なならぼ農園』は 七ヶ浜の海から70メートルぐらいのところにあり、もちろん震災のときは波が押し寄せ、壊滅的になったところであり、押し寄せたたくさんの瓦礫を地元の人たちやボラ…

やります!種まき!

  おはようございます。 やはり晴れ女も自然の摂理には目下のところ効力なく、こちら七ヶ浜は朝から静かな雨が降ってます。 が、しかし予定通り、種まきはやります。(みんなの熱い思いで雨が止むかも…

風香る長野から。

いま、長野で仕事を終え、 車で七ヶ浜へ向かうとこ、すでに5時間! まだ着かない、、そりゃそうだ、6時間の旅と言われてる。みんなで交互に運転しながら、只今、北上す!! 明日は低血圧の移動で雨模様だとか?…

この子達の中で、生きてる。

  新幹線から在来線に乗り換えて、会いに行った。 やっぱり会いに行く。きっと会いに行く。そう思っていた。 わたしの孫ではないのに、、わたしの孫のような気がした。   笑ってる。 目…

わかるわい!

  世田谷花市場の わたし担当の上野さんが、 「頑張って作ったんすよー!たいへんっすね!作るって!ドームとかの苦労がよーくわかりましたよ!だから見に来てくださいねー!」と、言う。 上野さん、…

七ヶ浜に思いを寄せて。

みなさんのコメントありがたく思います。 宮城県、七ヶ浜は、わたしの被災地支援の原点です。 震災から1ヶ月半後、わたしは約10日間、七ヶ浜に入りました。七ヶ浜を選んだのはわたしです。わたしは単独で仙台駅…

令和元年☆ひまわりプロジェクト始動。

『2019ひまわりプロジェクト』を応援してくださっている皆様方へ☆☆インフォメーションです☆☆ 令和元年 「ひまわりプロジェクトin 七ヶ浜」が近づいて参りました。先日、七ヶ浜の自治体の方々との最終打…

40年ぶり!?わたしも変えた!?

  昔、昔、そう、、わたしが現役だったころ! (今も現役?そうね、、花ならね(^-^)/(笑))   その昔、わたしはここで撮影した!銀座、目抜通り、日曜日の歩行者天国、映画『月光…