続き物。3

    続き。 そのなかに、渋い光を放ってるものがあるではないか、、 そう、、惹き付けられる強い光というか、目が合ってしまったというか、、 わたしのアンティーク歴は実に長い。20代…

続き物。2

  続き。   ん? 閉まってる? と気付いたのは車に乗る前。スマホのナビをセッティングしたとき。最近のスマホたるや、お店を調べると、今は営業中とか、まもなく閉店、とか教えてくれる…

続き物。

先日、とある日、 ステージプランナーの河野鉄兵氏とアンティークの椅子を探す旅に出ました。旅とは都内3軒のアンティーク屋さんを巡るもの。 わたしは彼のことを鉄兵ちゃんと呼ぷ。付き合いが長いから、いつのま…

繋がるってよいな。

  16年前。初めて大型犬を迎え入れ、共に暮らしながら、ホワイトシェパードというとても稀有な犬種に触れ、たくさんの癒しと慈しみをもらいました。 レオが虹の向こうにいって今日で、5年が経ちまし…

answer

  はい。 そうですね、、では。 わたしの最近のお気に入りのマスクです。行きつけのアメリカンダイナーのお店のママさんが縫ってくれました。       &nbsp…

最大の武器

    益々、日に日に、厳しくなってきました。 出来たら会食を避けて。それでも行かなければならないときは、食事後すぐにマスク。 ほんとは、、 難しいけど、出来たら、マスクをしたまま…

あらわる!

  状況はこの二日間でさらに急激に深刻になりました。 専門委員会では12月20日前後に全国の感染者数が2000を超えると予測していたとのこと。1ヶ月も早くその悪しき状態が訪れたこと。2日続い…

続、マサイさん。

昔。石器時代というものが存在していたのは誰でも周知のことですね。 で、次に焼き物としての陶器というものが存在し始めるのがいつのことか、勉強不足ではありますが、、 その石器時代のころの文化を受け継いでい…

  ちょっと個人的なことを書かせていただきますが、(いつも個人的なことだらけですが、)わたしたちは(あえてわたしたちと言いますが、)一年に2回、2月と8月に人間ドックを受けます。一般的な健康…

、、、なのに。

  これは今に始まったことではないのですが、とにかく物凄く動き回れる体にわたしは出来ているように思えます。そりゃ、そうでしょ!もともとデビューからして他の女優さんとは違うでしょ。と言われてし…