、、、なのに。

 
これは今に始まったことではないのですが、とにかく物凄く動き回れる体にわたしは出来ているように思えます。そりゃ、そうでしょ!もともとデビューからして他の女優さんとは違うでしょ。と言われてしまうかもしれませんが、わたしが言っているのはそういう動きのことではなくて、日常に動き回る、、飛び回ると言ったほうがよいですかね。

例えば、打ち合わせがあったり、オフィスの仕事があったり、大型犬2頭も飼っていたら病院行ったり、散歩で走らせたり、、、やれ、あれ買ってこい!これ買って来い!と、言われたり、、、かなり目まぐるしく動き回ります。

もちろん、運転もします、、先日も仕事で、何時間も房総半島、暴走しておりました。でも運転は好きなので平気です。ですがどうしてこんなに動けるのだろ?というほど、、目まぐるしく動いた日が続いたとすると、突然、それはほんとに突然、電池切れが起きるのです。例えば家に着いた途端とか。全く立っていることすら出来ない。鉄の重りを背負ってるみたいに、ばたっと。そんな日は1日ひたすら寝かしてもらうのですが。これはわたしの習慣というか、もはや、ルーティンのような生活習慣になっていることで今に始まったことじゃない!

、、、なのに、先日、ひとこと。

「歳だな‼️」

誰とは言いませんが、働き回っているわたしにそのような事をおっしゃるのはひとりしかいません。

 
久しぶりに殺意が芽生えました。ファンのかたには申し訳ないですが。

(苦笑)🤣💦

 
 
 
 

51 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんに何てことを!!!(笑)
    久しぶりに…ってこれまでも(笑)
    そして『房総と暴走』悦っちゃんサイコー☆
  • のりこ より:
    悦子さん⭐︎
    思わず、笑ってしまいました(^ー^)
    〜微笑ましいです😊

    たまには、ゆっくり休んで下さいね❣️
  • 伊神眞智子 より:
    悦子さーん!おはようございます!悦子さんの投稿「うん、うん!分かるぅ〜」と激しく相づち打ってしまいました!!私も「誰のために動き回ってると思ってるんだよ〜〜」って心の中で叫びます!(笑)まぁ、そう叫ぶことももある意味ルーティーンになってますが…(笑)
  • 感パパ より:
    食らわしてやりましょうw
    それ出来るの悦子さんだけなんで。
  • 大槌人 より:
    悦子さんには申し訳ないですけど…
    「ふふふ」と笑いが出ちゃいました。
    すみません!
  • あんず より:
    まだまだ悦ちゃんは悦ちゃんですよ。
  • 永子 より:
    悦子さん♪ おはようございます♪
    殺意までいきましたか〜!おもしろい(≧∀≦)
    ファンですがおもしろい!!(≧∀≦)
    とりあえず飛び蹴りくらいで、、、(≧∀≦)

    私もこの前、健康診断の某項目で再検査になり、少し落ち込んでいるところ、我が家の家人が「歳やなぁ」って言うので、
    「いやいやいや、お前もな!」って心の中で呟きました!(≧∀≦)
    ところで悦子さんは健康診断を受けてますか?健康!を確認するためにも受けてくださいね〜♪♪♪
  • かつひろ より:
    悦子さん、まだまだ若いですよ❗ロボットではなく生身の人間ですので、たまには休息の時間も必要ですよ😊
    殺意の件は、聞かなかったことにしておきます🙉
  • s より:
    それはひどいー! 女の人は、毎日毎日目まぐるしく動く、時には今日は何月何日何曜日かもわからないくらいあれもこれもそれもこなしているのに。目指せ、お布団!と毎日ゴールはそこなのに。
    そんな歌を作って 女の人で拳を上げましょう!笑笑
  • ゆり より:
    人を支える側の仕事って大変ですよね。
    勿論、ご主人様は悦子さんの苦労をわかってらっしゃると思いますが、実際にやってみないと本当の大変さはなかなか実感出来ません。
    悦子さんは妻として母親として神の領域だと思いますよ。
    なかなかそこまで精力的に働けません。
    でも、たまにはゆっくり体を休めて一日寝まくる日も作って下さいね。
    何歳であろうと頑張りすぎたら、やっぱりガス欠はおきますから。
    最近、たくさんブログ更新して頂いて楽しいです。
  • kazu より:
    ファンですがそういう話が色々聞けるのが、この場所なので嬉しいです!
    疲れをとる事は大事ですね(^^)
    殺意が芽生えたって事は、まだまだ若い証拠なのかも?
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん(*^^*)
    お疲れさまです。
    いつもブログを通じて感じていたこと、“動き回る”悦子さん!
    誰かさんがおっしゃられたようなことはございません✴
    身近なお話しや、「そうなんだ」「わぁお」などなど、動き回る悦子さんに、たくさんの世を見せていただいております。
    なので、電池切れの際はゆっくり充電してくださいませ。
    そして、“久しぶりに…”のコメントに、皆ニヤリとしたのではないでしょうか(笑)
  • 小畑淳子 より:
    その一言。
    そりゃ芽生えますねo(^o^)o
  • よーぽん より:
    悦子さん、お疲れ様です🥰
    本当に座る間もないくらい、あっちこっち飛び回って目まぐるしそうですね。
    いつもその体力と気力に尊敬しています💗でも、タフな悦子さんでも、動きすぎて電池が切れてしまう時もありますよね。
    「歳だな」、家人さまの声で再生されました笑
    でも、悦子さんへの愛情がたっぷり入っているのを感じますよ💕💕家人さま、悦子さんを労ってあげてくださいね🥰

    私なんて、上の子が中学生になりお弁当作りで早起きが始まっただけで、もう夜10時頃には睡魔に襲われトロトロ…入浴中に寝てしまう事も。42歳になって体力が減った?と感じていますが、家人さまは40代からどんどん筋肉ムキムキになられたし、まだまだこっから体力つけて頑張らなくちゃと思っています。

    悦子さん、まだコロナも続きそうですが、休息をとりながら、頑張り過ぎずにお過ごしくださいね💗
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    そんなルーティンがあったのですね‼️

    なのに😎
    そのシーンが鮮明に見えます(笑)
    親子ゲームでは、常に殺意だったからかな?
    たもつ〜💢
    しかし悦ちゃんもダジャレを言う様になったんですね❣️
    「・・だな‼️」😎  
  • 北の政 より:
    スイマセン、思わず吹き出してしましまいました。
    教訓たさせていただきます。
    今朝は洗濯に風呂掃除を頑張りました!
    お褒めの言葉お待ちしております(笑)。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん😣😣身体大丈夫ですか?大変だぁ、悦子さんが。倒れることなく。元気いっぱいに。なれますように🤗🤗🌼母は、強しともいいますが。80歳の母が。悦子さんのように、パワフルなんです!悦子さん✨✨休みも。必要です!お身体大事なので頑張りすぎませんように。
  • 大分 まき より:
    悦子さんのブログ…読みながら、笑ってしまうのはこのblogだけです😅
    みんな平等に歳を重ねます。
    家人様も同じく😅私も💦
    でも動いてないと、動きも鈍くなるし…
    カラダの声をちゃんと聞きながらパワフルに動きたいものですよね❣️
    まさに今、近所の家に救急車が来ました💦
    大丈夫⁇でも近寄らないし…
    無事に皆様過ごせますように‼︎
  • 片岡 成仁 より:
    「歳だなぁ‼️」
    って、自分で言ったり思ったりするのは良いのだけど、他の人に言われると「カチンっ‼️」てきますよね‼️(^^;
    でも、それはまだまだ悦子さんが現役バリバリな人だからですね‼️d=(^o^)=b
    家人様も悦子さんもいつまでも現役バリバリでいらっしゃるからこそ第一線を突き進んでいれるのだと思います。
    時には休憩して日々身体に気を付けて過ごしてくださぁぁぁい‼️
    (⌒0⌒)/~~

    まっ、人間誰しも老いていくのですから、最終的には「歳」には敵わないでしょうけどね‼️
    (^_^;)
  • 流れ星 より:
    おはようございます。悦子さんが毎日アグレッシブ!に生活されてるのはブログからよくわかりますし、行動力には尊敬、憧れます。しかも綺麗でカッコイイ☆なのに、、、笑、誰が?笑、私は40年来のファンですが、悦子さんに芽生えた「殺意」に、朝から笑わせてもらいました(笑)家人様らしいですね(笑)
  • ダヤン より:
    前略 長渕悦子様
    働き詰めの毎日を主婦として、やってらっしゃいますので疲れが溜まってしまわない様に甘いスィーツを召し上がって下さいな

    本日も素敵な平和な1日を🕊!
  • 藤井善浩 より:
    剛さんでも殺意を受ける事があるんですねー(苦笑)
  • TaKaKo より:
    おはようございます❗

    思わず笑ってしまいました😃

    そういうのわかります。
    私も定植やら花の出荷かやら立て込んでるときは動く体が「終わったー」と思った瞬間動かなくなり何時間か鉛のように重くなります。
    でも、また動き始めるんですよねー。

    今日も福岡は秋晴れの朝です❗
    頑張ります❗
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    ((( ;゚Д゚)))笑

    悦っちゃんは本当に凄いです!!!
    無理してるから1日寝て全然OKですぅ😊❤️
  • Нιποмι より:
    おはようございます😄

    歳だな‼️と言われて殺意が芽生えるのは
    きっと悦子さんが、また若い証拠です‼️🥰

    仲睦まじい1コマを垣間見せて頂いて
    ありがとうございます🥰♥️
  • 浦安のショウ 竈門炭治郎の熱狂的フアンです!! より:
    、、なのに こらあーっ!!誰じゃあーっ!!えっちゃんに失礼なこというやつわあーっ!!フアン皆でいってもうたるーっ!!休ませてあげないとえっちゃんがかわいそうでしょう!!ひとりしかいない!?わかっているけどね まあ誰とはいいませんが プロジェクトの歌を歌っている人 野原しんのすけの妹の名前だね
  • 高井邦克 より:
    うふふふふふふ、悦子さん、おもしろい🤣

    私も自分は若いと思ってましたが、ピタッとジムに行かず懸垂もやらずにいたら、思わぬ50肩になってしまいました。左腕が途中までしか上がらない、夜中に痛くて眠りが浅いなど困りもんです。(笑)
    そろそろジムに行こうと思います。懸垂はぶら下がる事すら困難ですから他のやれる事を。😁

    書道の方は悦子さんに8級の人と言われから7年程?
    目標だった教範になり、書道教室も開こうとすれば出来る立場になりました。今朝も31歳上の書道の師匠に『あなたまだ56歳なの若いわねー』と言われました。
    そんなー???笑笑笑笑笑
    今日11月15日が誕生日で56歳、悦子さんみたいに飛び回れないけど(笑)身体の柔軟性もないけど、自分らしくガンバッテいきます‼️
  • 廣美 より:
    おはようございます😀

    悦ちゃんの元気さ、本当に憧れます✨

    「歳だな」の一言になぜか愛情を感じます💕
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    分かりますそのお気持ち😂
    悦子さんのそのパワー尋常じゃないです。
    そして電池切れもよく分かる。
    人間そんなにぶっ続けで動けません。
    歳でも何でも休む時はしっかり休んで
    パワフル悦子で居て下さい🤣
  • haru より:
    悦子さんの 休みを 元気奮いたたせる言葉で 恥ずかしさに出逢った当時の悦子さんなのでしょう😊
  • しんご より:
    英二さん…一思いに殺っちまって下さい!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんにちは!長渕家の日常のひとコマありがとうございます😂でも、寝かせてくれるのは、剛さんの優しさ?剛さん、あれ買って来い!とか言うんですね。目に浮かびます。お身体お大事にして下さいませ🚗💨🙋
  • 由美 より:
    悦子さん、こんにちは!

    一気に読んじゃいました(*^▽^*)/
    パワフルな悦子さんを見習って、自分自身を励ます日々でしたが…悦子さんもそんな時があるとわかって、良かった、とホッとしています!
    すごく身近に感じられて嬉しいです(*´꒳`*)💕
    向上心(好奇心も…)旺盛な悦子さんならでは、だと思い、私も向上心を持つようにしなければ…と志を新たにしました!
    いつもブログをありがとうございます💕
    お身体大切にしてくださいね🍀
  • 多美子 より:
    それですよそれそれ、女は家庭のことすべてやって、旦那の健康も気にして食事つくて。なのに奥さんが体調不良で動かなくなると何もしてくれない優しい言葉もない私も何度か経験してます酷いもんですよ。それでも身の回りの事をやってしまう自分がいる、何もしてもらえないに💦男と女の脳は違うといいますが納得いかず。悦子さんエネルギー全部使い切っちゃうんですね。ゆっくり休んでパワーアップしてください。旦那は助けても助けてくれませんから。あっそれは家だけか過剰な発言失礼しました。お体大切にしてくださいね。
  • さゆり より:
    家人様たら・・なんてことを(笑)
    本音は、とっても心配されているのではないでしょうか?
    私も今日、一つ歳を重ね51になりました。
    なんとか健康で歳をとっていけるというのは
    有り難い事ですね。
    何もしないでジーとしていても一年がどんどん速くなっているような気がします。
  • れいか より:
    悦子様

    カワイイ❤️
    ホッコリしちゃいました😉

    自分で「歳やから」と言うのはいいけど
    人に言われるとムカッとくるかも〜🤨

    でも、その言葉の前には
    「俺もお前も…」
    が付いてる気がするなぁ😉✨
  • 浅野 陽子 より:
    体調は、どうですか?

    どんな偉い人でも、
    女性から産まれているんです。
    そう思うと、腹が立たなくなります。
    女性を大事にしないといけません。
    冗談なら、許してあげて下さい。
    冗談じゃなければ、
    リルさんに、一発、パンチして貰って下さい。
  • スミ より:
    スター様の奥様はそれはそれは大変だとご察ししています。それに加え、主婦の仕事なんてどれもこれも消えてしまうものばかり、優先順位を立てつつ必死でこなし、また家族を心配したり先回りしたり、目に見えない配慮など多岐にわたり💦主婦が倒れたら家が回らなくなるぞっ〜て言いたい!(^_-)悦子さん、堂々と堂々とお体を休めて下さいね(^^)/💕口を滑らしてしまった料理長様が腕を奮って美味しいご飯🍚とお味噌汁を作って下さるはずです。ついでにあらゆる家事も経験して頂くってゆうのはいかがでしょうか(^_-)なんてね😆
    微笑ましいエピソードを聞かせて頂きありがとうございます😊
  • 九十九里のてっちゃん より:
    私の人生の支えとなってるスーパースターのファンクラブに入会したのが32年前、私が高校生の時の1988年。
    悦子さんがそばにいるから、サポートあってのスーパースターの活躍と私は思ってます。
    これからもそばでサポートお願いします。
    言葉には出さないけど、感謝してますよ。
    心あたたかい方ですから。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、今日も良い天気、ポカポカで無く
    少し暑くも感じました。

    悦子さんに向けて、歳って、❗️
    家人様そんな事を、、、、でも、ボソッと
    言われたのですね。( ◠‿◠ )🤗

    いえいえ、今の中高年の皆さん、若気な方
    おおいですよね。家人様何を見て、そんな事、🤗
    でも、立ち上がろうとすると、ついでてしまう言葉
    よいしょっと、自分にかけ声、、❗️❗️
    これも、歳なのですかね。
    誰しも、何時迄も、若く有りたいですよね。
    家人様は、まだ、歳を感じさせないのですね。
    悦子さん、負けじ、頑張って。
    いえ頑張っておられますよね。💐
  • あとこ より:
    女性の身体は色々あるんですよね!
    子供3人も産んでるんだし!
    つよし~😂と思ったわい!
    充電して、パワフル悦子さんになってください!
    どこの家庭、夫婦でもある事ですが、チッって思うことあります!
    そんな時はここで、聞きますから、また教えてねー。
  • 宮田文恵 より:
    愉しい文章ですね😊
    やっぱ悦ちゃんもマグロですね!
    私は動きを止めると体調悪くなります。
    でも私は寝ません(苦笑)
    昼寝もしません。夜は早寝でもう寝ます。
    おやすみなさい(-_-)zzz
  • ようこ より:
    わろたー🤣そして、安心しました!えっちゃんでもそんな風に思うんやって(笑)ゆっくり休んでくださいね😊
  • ガガちゃん より:
    今度からH1ハマーを駆って動き回っても?大丈夫
    だと思われます❗️なんなら色も塗りかえても
    ベスト?だと思われます。

    言論の自由としてお許し下さい


    うちも嫁がひとつうえで「やがて40(しじゅう)だな」
    が 合言葉です。

    ボクと息子(男チーム)が嫁と娘(女チーム)に
    失言ばかりです。
    コロナ禍の影響で長く過ごせますが…
  • 園原弘子 より:
    歳じゃないですよ!😤(笑)
    いやーそれだけ動いてたら、身体は動かなくなりますよ!
    私も休みの日はグッタリしてなかなか動けないですもん😅
    自分自身の事は歳かな〜と思ったりもしましたけど……
  • 北海道のあじゅ より:
    悦子さん、ゆっくり休んでいらっしゃいますか。大型犬2匹の相手も、毎日のエサやふんそうじ、運動ととても大変だと思います。悦子さんの年齢でこなせるのは、悦子さんしかいない!と思っていました😌また、モリモリ動き回りたくなるまで、どうぞゆっくりゆっくり心身を休めて下さいませ😌
    昨晩、久しぶりに旦那様がインスタグラムに写真をアップされていて、開口一番!『奥様をいたわってあげて下さい!』と写真にお願いしてしまいました😃(さすがにコメントする勇気はなく……😅)
    久しぶりの殺意……過去の出来事も聞いてみたいと思ってしまいました😄
    どうぞお大事にされて下さい……
  • 八子茂樹 より:
    おもしろいエピソードありがとうございます😊
  • 浦安のショウ 竈門炭治郎の熱狂的フアンです!! より:
    、、なのに おーい!!えっちゃん どうした?バテたか?仕事だろうけど おっせっかいをやく!?ようだけどさ ちょっと働きすぎじゃないかな!?自分の身体だいじにしなきゃ えっちゃんが倒れたら皆困るだよ 師匠や後輩たち 文音ちゃん 航君 蓮君 弟さん 義妹さんフアンの皆さんを心配させたら駄目だよ 働きたい気持ちはわかるけどさ 自分の体のことかんがえてよ ショウはとても心配だよ 大好き❤💕な悦子お姉ちゃんだから実姉のようにおもっているんだよ フアン皆のお姉ちゃんだから 代表させてもらっていっとくよ
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です♡
    無理しないでくださいね💦

    最初、悦子さんのお家には家政婦さんが何人もいらっしゃるのだろうなと思っていました。
    ブログを読み始めてそれは大きな私の勘違いだと気がつきました。

    剛さんファンの私たちは、悦子さんのブログに時々登場する家人様の様子が楽しみでもあり、妻目線の悦子さんに同感し、それはとても身近に感じられる瞬間であります‼️
  • moana より:
    ウケる😂
    そんなご主人はさらに動き続けることができるお身体なのですね。きっと。笑
  • いちファンのk より:
    ブログ、家人様わりと登場しますね😏

    「親子ゲーム」で私の人生も左右されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)