その後。

その後。弟より。ソテツの雌花は 直径30センチまでに大きくなり 雄花のほうは これまた 58センチまで長くなった!との こと。 (測ってたんだ、(笑)) 約1ヶ月近く大きくなり続け、 その後は行ってな…

ソテツの花便り!

6月の用賀でのワークショップで 大きなソテツを初めて使いましたが、 岡山に住む私の弟から こんな花便り(植物便り?)が届いた。 わたしが育った実家の庭には 大きなソテツがあるのですが、 そこに なんと…

Let’s do!

あのね。 わたしの やりたいことのランキングの上位のひとつに こんなのがあり…… みんなで (出来たら、初秋なんだな。イメージは ) 公園で 芝生の上で 輪になって ストレッチ教室をやりたいと思ってる…

ピーター!リオへ!

  長年ツアースタッフを勤めてくれていた ピーターこと三浦浩さん、 わたしの リフティングの師匠でもあり ロックオンの運営スタッフでもあり、 友人でもあり、仲間でもあり、 そんなピーターに …

あと30分。

  あと、 30分で昨年の 22日、21時、富士のスタートを迎えるね。 わたしも ドキドキしながら ヘリの音を今か今かと待ちわびていたものです。 ドキドキとワクワクと 今から始まるぞ!という…

さあ、またがんばるぞ

  夏休みをいただいておりました……なんの? blogの。 ひまわりプロジェクトがほんとに 予想をはるかに上回るプロジェクトとなり、 ほんとにみんなの力で とても大きいものに、なったので 終…

なんと。

☆たくさんのメッセージの中から、 東恵美子さん、 5月の「国際バラ&ガーデニングショー西武ドーム」での私のフライヤーを見てのご参加。 種から撒くところに賛同してくれたようでほんとにありがとう!…

もひとつ、やりたかったこと。

たくさんの メッセージありがとうーーーー!!! とんでもない。 御礼を言わないといけないのは わたしです。 みんなのおかげで大きな夢を実現することができました。 初めての試みにも関わらず、いろんなアイ…

七ヶ浜の海開きに。

宮城県宮城郡七ヶ浜では7月30日、 待ちに待った6年ぶりの「海開き」が 菖蒲田浜でありました。 津波のあとずっと封鎖されていた 七ヶ浜の海岸ですが この日、6年ぶりに海開きが行われ、 待ちに待った多く…

繋げたい

たくさんの ひまわりを見て、 みんな、 「わあーーーー!!!」と、叫んでくれた。 「種から育ててくれたんだあ!!」 「この、ひまわり、種が取れる?」 「来年、撒きたいね!」 「ね、見て、このひまわりに…