類似にはご注意を。

  かつ最近のはなし、 会社の上司とシリアスな仕事の話をしていました。 詳しく言うなら、わたしは我が家にいて、電話で大事な話をしていたのです。   はい、はい、はい、そうです。 &…

ありがとう!ひまわりプロジェクト2021のこと。

  投稿が遅くなってしまいました。 ひまわりプロジェクト2021ですが、 既報の通り、被災地支援 石巻日和山神社鳥居再建ワークショップをやりたいと思います。NHKの準備に大慌てだった時とほぼ…

昨日のこと。

昨日のNHKあさイチ出演に対して、たくさんの書き込みありがとうございました。無事に終わりましたね。 お話しをいただいたのは確か6月ごろの夏前。そこから事前打ち合わせが2回。NHKでのリハーサルが前日。…

久しぶりのNHK。

    久しぶりにNHKに行ってきました。 明日のためのリハーサルです。 思い起こせば20歳ころにNHK「ゲームほんとにホント!」という番組を2年ぐらいやらせてもらったのですが、そ…

良かったら、、

2017年、ひまわりプロジェクトで訪れた宮城県石巻、日和山神社。眼下を見下ろすように建立されていた鳥居が経年劣化と耐震強度の問題で今年取り壊されました。現地ではクラウドファンディングを募り再建に向けて…

熱くした向こうに。

我が家的慶事を挟んでしまったのでこのことが遅くなったのだけど、、 時を戻してもよいかな。 熱戦が繰り広げられたパラを見ながら、沸き上がる感動を押さえずにはいられなかった。今年は母国開催ということもあり…

頑張っていきまっしょい!

おそらく 10日ぐらい太陽を見たことがなかったんではないかと思うぐらい、まるで梅雨に逆戻りした東京でした。 今日、久しぶりに晴れやかな朝を迎えています。光り輝く太陽も澄み渡る青空も広がっています。 や…

精度をあげよ!

ボッチャとバスケットボール、テニスと、繰り広げられるハラハラドキドキの熱戦に連日、前つんのめり。特にバスケたいへんなことになっている。 連携プレイの神業、恐るべし。”精度があがってる&#8…

すべて、見事。

  他にも沢山の感動があるのでしょうが、ほんとに見入ってしまったので、、、至極個人的な意見で申し訳ないのですが、 ボッチャと男子バスケットボールに昨日釘付けになっておりました。 ボッチャの存…