ありがとうございました。

  昨夜、11時45分にうちを飛び出し、今年もミッドナイトバースデーカウントダウンRUN が出来ました。これをわたしが最初にやったのはフルマラソンの練習を開始した2000年の時でした。暗闇の…

戦法。

  で、   わかったことがある。 ただ。やみくもに駆け上がるというのには限界があり、途中、さらに延々に続く階段を見上げただけで、こころが萎える。実際萎えた。   で? …

見上げる空。

  神社に続く参道に長い長い階段が あった。階段の段差は さほど高くはなかったので、 やみくもに二段飛びで駆け上がってみた。上まで一気に駆け上がれると思っていたわけでもなく、どこまで上がれる…

そっと、、、

  樹齢30年の樹木からの贈り物が   そっと、 開き始めました。     玄関先に吊るしたリースの中で そっと、、その命を咲かせ始めました。   &…

明日を見つめて。

    ピンと上がっていた尻尾も月日と共にだんだん下がり、腰のあたりのお肉も落ち、階段の登り降りもよろけるようになって来ました。それでも食欲旺盛、4つの脚で踏ん張って、明日を見つめ…

長い解答文ゆえ。そもそも存在すら、、

    この前大きな台風が 関東圏を直撃しました。 24号です。被害を最小限に食い止めようと都内は20時よりすべての交通網をストップさせた、あのときです。 わたしには″珠江ちゃん″…

ちょっと一息。

  ハウステンボス「黒湖紫鏡花~祈り~」にたくさんのコメントをありがとうございました。これからも気を引き締め、表現の場を与えて頂いていることをありがたく受け止め、花の魅力を通して″思い″を表…

長崎より愛を込めて、、

  やっと写真が届きました。   オープニングセレモニーのあったパレス宮殿の中にホワイエと言われる場所があります。幅10メートル、奥行き6メートルぐらいの長方形の大きな洋部屋です。…

始まりました。

  13日、無事に開幕しました。 パレス宮殿でのオープニングセレモニーです。各国のデザイナーさんたちと一緒に こんなところに立っていることが おこがましい、、   でも 逃げ出さな…

黒湖紫鏡花~祈り~

  初の長崎での展示です。長崎に呼んで頂き、長崎でお花の仕事をさせて頂いたこと心から感謝します。 長崎は中学の修学旅行で訪れたのが最初でした。長崎平和公園でのモニュメントは鮮烈に脳裏に残りま…