ひまわりプロジェクトに文字!

現在の 千葉県長生の ひまわり畑です。 ほぼ3週間ちょっとで背の高いものは30センチほどに 伸びていて ほんとに、感動です! 久しぶりに見る畑は一面の緑におおわれ、茎も太く 葉っぱも大きく 天に向かっ…

blog☆久しぶりワークショップ!look like a dragon!

昨日、その準備で、 今日、久しぶりのワークショップin用賀。大きいよ、このアレンジは。 1メートルは優に越えてる! (笑) 都内での ワークショップは 今年初めてだと思う。 用賀にある カフェ&amp…

おかあさんとの別れは突然…

キューバに行ってました。 滞在中に 白川由美さんの 突然の訃報に ただただ言葉がなく 帰国するや否や そのまま ご霊前に向かいました。 家族ぐるみのお付きあいは長く 「おかあさん」と、 呼ばせていただ…

ほーら、こんなに、双葉が!

畑の写真ですが  出来るかたは 拡大して見てください。 ほーら。 こんなに。 すごいよ!! ひまわりプロジェクト☆ Photo by sensui san 全農ちば ☆

blog☆芽が出たよ!第1号!

恵みの雨のおかげで さっそく ひまわり畑の種が 芽を出したもよう! 土の中に入れなくても 蒔くだけでも 芽が出る! 第1号!やったね! ごらんあれ! JA長生より。

ドローンのphoto写真到着。

ドローンで撮影した写真が届きました。 うわあ! 広いーー!!! 散らばって種を撒いてくれたみなさん、ほんとありがとうーーーーっ! 広い広い広大な畑でがんばってくれました! そして なんと 今日は 昨日…

ひまわり日和!夢を乗せた種!

今日 清々しい快晴のもと、 それはそれはとても さわやかな初夏の風に乗って 千葉、長生の1000坪の畑に全国からひまわりプロジェクトに参加してくれた110名の方々が 続々と集まってくれましたーーー! …

ひまわりプロジェクト参加の皆様へ。

さて当日のことを、すこし説明しますね。 当日 ひまわりの種は 畑に線引きを、してくれているので きれいに それに合わせて等間隔で蒔いていきます。 みんなで15万粒のひまわりの種を蒔いていきますが 1万…