あなたに。

1月も今日で終わりですね。 今年は元旦から 動くぞ!と決めて走りだしました。 1ヶ月はほんとに あっという間。 過ぎてしまえば ほんとにあっという間。 だから、 一日一日を大事にして生きようと思ってい…

譜面

我が家には 英語教師の”クリス”という青年がいる。 本来は子供たちのためであったのだけど いつしか 子供たちは 喋れるようになり、 いつのまにか わたしが、 取り残され、 習うようになった。 かくいう…

blogじゃない、これエッセーだから、

今日も またまた 長いblogになってしまう… ほんとにわたしのは 長い…(つくづく)(苦笑) みんなよく がんばって読んでくれてます!すみません! そもそも わたしはblogと思って書いてない…かも…

ノウセイモン をくぐれ

なにゆえに ここ!!? わたしも来てみて驚いた! なんと!なんと!ここは!? そして この門は車で 入れるのか! ノウセイモン! ☆☆☆☆☆☆ 我が家のトイプーのちびは 今年夏で13才になる。 一昨年…

ロックな女性(ひと)

書き込んでくれてるかたにも、またその 身内のかたにも、 いろいろと和太鼓をやってられるかたがいるのですね。 あーー! なんか 仲間がいるみたいで ちょっと嬉しい…ですよ。 がんばりますよ。 さて、 話…

MYバチ

MY箸というものを持ち歩いている人は いるけど わたしは 今回 MYバチというものを 持ち歩くことになった。 そう。 MYバチを購入しました。 太い。重いです。 本日、 筋肉痛なり! いよいよ太鼓の練…

初挑戦は…

今年も「世界らん展 東京ドーム」の 展示と パフォーマンスの2つを やらせていただくことになりました。 假屋崎さんと並んで 「特別展示」と公表されていて… たいへん、光栄なことなのですが、 だからこそ…

ヤマタノオロチに気付く!

遅ればせながら うちの家の近くの 神社にお詣りに行ってきました。 ここは こどもたちのお宮参りもした神社です。 破魔矢を買いました。 拝殿に続く境内は からだがふわっと 舞い上がりそうになるくらい 気…

ありがとうございました。

わたしは 上京した16からデビューまでの2年間は 毎日 特に過酷なトレーニングが続きました。 でも過酷なのは 当たり前でした。 間違えば それは大怪我になり、 命を落とすかもしれないからです。 だから…

「徹子の部屋」on air

まだ 「徹子の部屋」の放送日をお伝えしていませんでしたね! おっと! 1月10日(火)です。 もう、今日なのです。 テレ朝12時です。 でも今日 何か緊急なことがあれば 飛ぶそうです。 世の中に、これ…