シルクサスペンション!

    シルクサスペンションなるものを ご存知だろうか。   パラシュート生地を使い、 宙に浮いた状態でストレッチをするものだ。 いやいや それだけでは、ない、 布を使い…

矢板より珍客!

  さてさて。 暖かくなりましたね。今日も20度を越えるらしい。 先週、3月21日は気温2度だったし、 雪が積もったし、市場にずっといたら、ぶるぶる、手先が。からだが。凍ったし。 1ヶ月の間…

『ひまわりプロジェクト2018』始動!

    いよいよ 『ひまわりプロジェクト2018』が動き出します。 第1弾、一宮。4月28日(土)   今年もJA長生のご協力のもと、みなさんの力もお借りして笑顔を届けた…

突然の雪と東海テレビ。

  昨日。お彼岸の中日、3月21日。あまりに寒い朝にびっくりでしたが。 早朝、テレビ収録のためにロケに行きました。 世田谷花き市場にて。     この撮影中、外にはかなり…

砂塵とピンク色。

  早いもので 暖かくなってきたなと思っていたら、もう3月も真ん中ですね。 ことしの自分はがんばっているか!いやいや、まだまだなのか。それとも、うん、まあ、よいか!でももっとできるのか。まだ…

たくさんの″絆″

    ″あの日″から7年が過ぎました。 悲しくも苦しい未曾有の出来事でしたが、 日本中に人を思うたくさんの絆ができました。   今日は静かに目を瞑り手を合わせます。 &…

だから、頑張れる!

  昨日、 みんなで奮闘!   これは 何を作っているか。。。   思い出します図工の時間! でもさすがに図工ではやらない。     昨日、 世界らん…

光輝く野菜!?

  前に 矢板市に講演に行ったときに、サラダの中に入っていて驚いた野菜なのです。 わたしには人生初でした。 この年で人生初だなんて。 わたしにはまたまだたくさんの″人生初″が潜んでいる。(笑…

ブラックモンスターいかに!?

昨日から 冬come  back !いやいやcame  back ! がつんと 戻ってきましたね。寒い寒い。しかも氷雨も伴い、 あの、暖かな春の日差しはまたどこへ行ったのか。。。 三寒四温と言いますが…

行ってきました!!

    品川プリンスホテル、アネックスタワー内 クラブEXにて 開催されました『花生けバトル″real ″年間王者決定戦2017』 現在2018年ですが、これは 2017年度に繰り…