あ、父の日!

  実は我が家は一週間前に、父の日フライング事件があり、、あ!明日が父の日じゃないの!という情報が飛び交い、こどもたちも大慌てのてんやわんや状態!でしたが、、、いや!待てよ!一週間後だ!とい…

遡ること。

でね。 思わず悶絶の極みと記してしまいましたが、この、ある意味、恐ろしき、いえいえ漢字でいうなら、こっちですね、、畏ろしき、 まるで龍が弧を描きながら昇天するような、わたしの中の「盆栽」という概念を覆…

もう、悶絶の極み。

  みなさん 「盆栽」と聞いてどんなイメージをお持ちですか。 実はわたしの父も少々盆栽を嗜んでいました。わたしが、物心付いた幼少のころから庭であれこれやっていました。誰に教わったのか、はたま…

続き。

      龍ちやんは遠藤先生宅の居間で、なんとか動かすことの出来る上半身を持ち上げて、静かに待っていてくれました。   リルが龍パパと会ったとき  …

龍ちゃん、がんばれ!

    犬(いぬ)通信、犬(いぬ)便りの日。 レオの息子はアエラでしたが、レオの2回目の交配で生まれた息子に龍ちゃんがいます。 町田在住の女性訓練士の遠藤先生のお宅にいます。遠藤先…

あなたも生き抜け!

ホームページのメンテナンスのために三日間、ホームページ内もblogも全く見れないという状況がありました。ホームページ内のインフォメーションではお知らせしていたことなのですが、、うっかり、わたしがblo…