あなたも生き抜け!

ホームページのメンテナンスのために三日間、ホームページ内もblogも全く見れないという状況がありました。ホームページ内のインフォメーションではお知らせしていたことなのですが、、うっかり、わたしがblog上でお伝えしてなかったので、んんん???と思われたかたもいらっしゃるかと、、、ごめんなさいね。故障ではありませんからね。

 
と、いうことで

さて今日から月が変わって、6月1日。衣替えの日ですね。うーん、懐かしい、、

重々しい制服が軽いシャツ1枚になる日でしたね。陽光降り注ぐ中の清々しい登校を思い出します。(^-^)/

そんな6月1日の朝、東京の日差しは強く、初夏の匂いが充満していました。

そして、またまた庭でこんな子と遭遇。これはパオくんの移動用のソフトケースなのですが、、これを庭に出していたら。昆虫たちに出会えるのは嬉しいものだ。

 
 


 
 
赤ちゃんカマキリに続いて、これまたなんと!この子はもう大人?

庭で昆虫たちに出会えるのは嬉しいものだ。こんなところに留まっていて、じっとしていて、

そして、わたしの一連の庭の手入れが終わっても、まだ、そこに



ずっといる。

 
 
 
負けるな!しっかり生き抜け!都会の中でも!

 
 
 
 
 

17 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    都会では中々遭遇しないんですね💦
    悦子さんのお庭は虫たちの憩いの場ですね‼️

    私の住んでるところは田舎なので、虫もいっぱい!

    時には鹿や猿、きじなどに遭遇します‼️
    どんだけぇ‼️
    まさに💦

    この前も7頭の鹿に道をふさがれる事がありましたよ
    😱さすがにその時は、少し恐怖を感じましたが😰
  • 生稲 勇 より:
    季節は水無月。
    時の流れは早いですね。
    ひまわりの芽がすくすくと伸びています。
    夏服に変わった生徒たちは
    気持ちも新たに試験に臨もうとしています。
    悦ちゃんのブログから
    普段見過ごしそうな自然の命たちに気づかされます。
    虫も花も樹木も…みんな生きてます。
    だから私も頑張って生きます。
    またみんなに会える日を願って。
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、今晩は、メンテナンス、、、
    そうだったのですか、
    あれれ、、、、、と、思っておりましたが、
    安心致しました。
    今度は、バッタ、、、ですか
    色々、生物登場ですね。バッタも、近頃、あまり目に、する事ないですね、( ◠‿◠ )☺️、バッタなら、触れる事できます。👍、

    先日の、スーパームーン皆既月食、
    お天気悪く、目にする事出来なかったです。
    悦子さんは、如何でしたか。

    6月に、入り、梅雨に、入ってますが、
    きょうは、夏日、暑かった、、、です。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    バッタさん鮮やか緑ですね!
    元気が出ます‼️負けないぞ💪
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。久しぶりのブログに。5月28日に。コロナの中。無事に。誕生日を過ごせました。49歳に、なりました。まだ、嫁にいかず、高齢の母とケーキ🎂頂きました。友達も、会えないぶん、お手紙頂きました😃😃🌼メールの世の中に、お手紙頂き、嬉しかったです🤗💐誕生日は。産んでくれて、育ててくれた母。亡き父に。感謝して、悦子さんが。以前、お祝いメール頂き嬉しかったです。長いこと、統合失調症で。通院中ですが、夜勤のパン屋さんで。働いています。悦子さん😃😃😃🌼大好きです😍😍
    • LOVE&FIGHT より:
      お誕生日おめでとうー!コロナ禍、苦しいけど、あなたも生き抜け!わたしも生き抜く!生きて生きて生きまくろう!そうだよね。
  • 久保田恵美子 より:
    メンテナンス、お疲れさまでした。(変な表現かな)

    悦子さん、私まだカマキリくんにもバッタくんにも遭遇してないです。
    小さなてんとう虫は見ました。

    あと、私が羽化を楽しみにしている蓑虫。
    もうひとつ見つけ、3ヶ所観察してます。
  • ハッシー より:
    かまきりちゃん発見。
    なんか嬉しいですね。
    しかもお庭に。
    そうだ、生きぬけ!!
  • 井坪純子 より:
    悦子さん😊😊💐メール返信頂き嬉しかったです。はい!生きて、生きて、生きまくります。悦子さん🤗🤗🌼凄く嬉しかったです。夜勤から帰り、嬉しくて。疲れが、飛びました。悦子さんの健康を祈っています。
  • 佳世 より:
    メンテナンス中の5月30日に記念すべき50歳の誕生日をコロナ禍なので静かにヒッソリと迎えました。

    母親がグループホームに入所して2週間が経ちましたが、私なりに頑張って介護をしてきて本当に大変でした。

    そんな中で高校時代からの親友がサプライズでお花を贈ってくれました。
    お花のパワーは凄い事は知ってはいたのですが自分が凹んでいた時にお花をもらって本当に嬉しくて心がグッと暖かくなりました。

    その友達が佳世がずっと頑張ってきたご褒美だよって。

    泣けて泣けて有難いです✨
    • LOVE&FIGHT より:
      半世紀!おめでとうー!!えらいね。頑張ったね!
      でも半世紀は若い!まだまだこれから、これから!たくさんの夢を叶えて!
      • 佳世 より:
        悦ちゃん、ありがとうございます。
        私の半世紀は平々凡々ではなかったかなぁと、どちらかと言うと波乱万丈ぎみかなって。
        だけど波乱万丈は経験豊富とも取れるよなって。

        たくさんの夢を叶えて行きたい‼️

        私の昔からの大きな夢の1つに悦ちゃんとハグをしたい。
        勇気がなくお会いしても緊張して言えずじまいです😅
      • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです より:
        あのこれ えっちゃんがコメントされているのですか?
      • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです より:
        えっちゃん 佳代さんをハグしてあげてください よろしくお願いします
  • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです より:
    こんばんは!!あらまーっ!!カマキリのお客様ですか ようこそいらっしゃいませ~っ!!ごゆっくりどうぞ
  • いちファンのk より:
    悦子さんの家のお庭、動植物の居心地が良さそうですね💠🦗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)