そっと、、、

 
樹齢30年の樹木からの贈り物が

 
そっと、

開き始めました。

 
 
玄関先に吊るしたリースの中で

そっと、、その命を咲かせ始めました。

 
 
 
 
 
 

29 件のコメント

  • ケンママ より:
    明日は雨予報、又閉じてしまいますね❗️
  • 木崎ようこ より:
    悦子さんこんにちは、
    ヒマラヤスギの松ぼっくり、枝ごとリースにされたのですね。状況変化見られ、たのしみてすね。
    これが最終には、種子になるのですか?
    楽しみなリースですね、白い小さなはなも可愛いですね
    ぶどう、もしや
    悦子さん家で出来たブドウですか、今年もそっとできてたのですか( ◠‿◠ )🤗
  • 宮田文恵 より:
    ワオ~👏

    見てみたいです😆
  • いとうひとみ より:
    ショックな事があって心が疲れてました。

    悦ちゃんのブログでいつも励まされてます

    今日のブログもなんかなぁー・・・癒されます😄
  • まさ より:
    奥義!奥義!奥義!
  • しまつかけいこ より:
    素敵なリースですね。我が家のは開いた部分は バラバラになって壊れてしまいましたが 先っぽの塊は小さなバラの花🌹の様になりました。でもそれもなかなかですよ☺
  • りきちゃん より:
    こんばんは〜🌔悦子さん〜💖

    悦子さん、リースは、アイビーの中に、ヒマラヤ杉の松ぼっくり…ですかぁ⁉️

    松ぼっくり、生きてます❗生きてます❗

    悦子さんの腕の中で、頑張って〜薔薇になろうとしてます😄

    早く、ヒマラヤ杉の使ったリースみ、た、い、なーぁ😅

    よろしく🎵お願い致します😉💓
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ステキなリース!!!
    開くとまた違った雰囲気のリースに
    なるのかな?
  • 最年少瑛二のママ より:
    すごいですね~!
    あの樹齢30年のヒマラヤ杉の松ぼっくりが、ステキなリースに☺︎新たな命を吹きかけられきっと松ぼっくりも喜んでますね♪
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    なんだか不思議な松ぼっくり♡

    悦子さんクリスマスリースのワークショップはされないのですか⁉️
    また近くで開催されたら参加したいです😊

    剛さんも元気に過ごされているのでしょうか⁉️
    最近、主人との会話は
    剛さん元気かな⁉️何してるのかな⁉️
    タイムラインがアップされないので少し心配になりました💦

    寒くなってくるようです😵
    お身体ご自愛ください❤️
  • 伊藤 恵子 より:
    悦子さん 素敵です❗下向きで開き始めましたね。
    何だか 神秘的な感じステキです。
    今年のクリスマスには きっとこの子達が主役であると…
    思いたい位に悦子さんがどんな魔法をかけるのか楽しみです❗
  • ハッシー より:
    あの巨大松ぼっくりが
    開き始めていますね。
    リースの存在感が素晴らしい!
    ベル(鐘)みたい(^_-)-☆
  • HINA より:
    いつも見させて頂くたび。
    悦子さん、命あるものに色んなカタチで息を吹き込まれるから、本当に素敵だなぁと思います。

    ラナンキュラスのように、
    優しく咲いてきましたね(๑°꒵°๑)
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗素晴らしいです😌💓風邪😷引いてしまい。凄く癒されました😌🍀もう少しで、クリスマスかぁ。悦子さんに、会えるように頑張ります😃🍀
  • よーぽん より:
    素敵ですねー💝
    大きいけれど、大きいからか、表情が感じられて
    可愛らしいです💗
  • さゆり より:
    昨日、何気なくつけていた、あさイチ
    手作りインテリアのコーナーで
    まつぼっくりを使って飾りを作っていました。
    その中に大きなまつぼっくりがあり
    「あっ|゚Д゚)))悦子さんのと一緒だ!」と
    思わず口に出してしまいました(´▽`)
    このタイミングでテレビで拝見するとは・・・

    ちなみに専門家の方、その大きなまつぼっくり
    道の駅で見つけたそうです。
    道の駅すごい(笑)
  • りきちゃん より:
    こんにちは〜🐶

    悦子さ〜ん、小さな白お花、葡萄は本物ですかぁ〜❓

    リース、見たいです❗よろしく🎵お願い致します😉
  • りきちゃん より:
    こんばんは〜🐶
    きゃぁ〰️💖ありがとうございます💓

    悦子さん、知りませんでしたぁ😵😅

    早く、早く、リース、アップ、お願いいたしやす😅

    悦子さんのリースを参考に、作って見たいです❗よろしく🎵
  • haru より:
    悦子さん フラワーセラピーがあることを教えてくださり ありがとうございます 体験してみました🍀癒し効果で 12月の アレンジメント 楽しみです

    薔薇の準備と思いますが 健康を優先に デモンストレーションを行えますように🌹
  • より:
    生きてるんですね。樹は。優しくて力強い。
    私も、生きます!どんなことがあっても。
    心が癒されました。
  • マチリです より:
    シダーローズ !シダの松ぼっくり 薔薇の花みたいだからそういわれてるみたいですね
    ブローチや髪飾りにしてる人も多いですよね〜

    でも、本当に素敵です。
  • ココロ より:
    大きな、松ぼっくりが開き初めましたね💗

    悦子さん、ブドウが・・・🍇😉🎈
  • いちファンのK より:
    松ぼっくりらしくなってきました。
    リースにぴったりです。

    あまり返信されないようなコメントにしてますが(笑)返信ありがとうございます。
    若い頃、雲の上の存在と思ってた方からの返信、不思議な感じです。
    時代は変身(返信)しました(汗)
  • 曹香 より:
    悦子さんお誕生日おめでとうございます。いつまでも明るい悦子さんでいてくださいね。これからも家族を守ってくださいね。👊😆🎵頑張ってくださいね
  • 最年少瑛二のママ より:
    流石!悦子さん綺麗です!✨
    リースの中で生きてますね♪☺︎
  • 神戸TRY AGAIN より:
    素敵ですね(^^)

りきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)