初トライ!一人もまた。

 
わたしは初めて″競り″が行われる場所を見ました。ここが今回のイベントのステージです。″競り″の会場はすり鉢状の急階段にある200名ほどの椅子席で、一番上からではかなり見下ろす感じになります。市場には熱気があります。そこに働く人たちの威勢のよい声が聞こえます。ここは全力で花を愛する人たちが行き交っていました。

 
 
始まります。

 
 
 
 
 
らん展でも

薔薇展でも30分のステージは経験していますが、アシストでたくさんの人が動いてくれます。今回はたった一人でのトライアル!時間との勝負、花のチョイスとの勝負、自分との勝負!

たくさんの勝負!たくさんの挑戦!

でも、これも、また新たな1ページ!

 
そして、

完成!!

 
 
 
ひとりもまた楽し!

感無量!

 
 
※南関東花き市場のみなさん、そしてニューウエーブの細谷さん、浜松から駆けつけてくれたPCガーベラの松井さん、山中さん、

たくさんの愛を受けて、ここに完遂!!

 
 

30 件のコメント

  • Нτπσмτ より:
    素敵です♥️

    花も悦子さんの魂も♥️😌
  • 1人官女 より:
    お疲れ様でした!
    どんな時も
    一所懸命な姿!
    元気パワー頂きました!
    お花って
    無駄口叩かず!
    綺麗に咲くだけなんですね
  • sora より:
    素敵です🌹
    子は親の背中を見て育つって本当にそうだな〜って
    思う時があります。
    私も、がんばろうって思います😊
  • 生稲 勇 より:
    お疲れさまでした。
    これだけ大きな作品をひとりで…\(◎o◎)/
    これがひとつの「挑む」なのですね。
    前日の薔薇とRockで印象的だった「赤」が
    あまり使われていないのが面白いです。
    白と緑と茶の中にキラリ輝くピンクが素敵です。
    完成した作品はどうなるのでしょう?
    とても気になります。
  • 宮田文恵 より:
    ワア~悦ちゃん30分で一人でカッコいい~👏

    どのお写真も臨場感が伝わって来ますよ~

    たくさんの勝負、たくさんの挑戦、私もこれから!

    今日、日本ハンギングバスケット協会からマスター認定試験の合格通知が届きました😆

    悦ちゃんが河野自然園で球体ハンギングを習った、あの井上まゆ美先生の養成講座に通い、お蔭様で今日があります。

    悦ちゃんの足元にも及びませんが、東京オリンピックで何かの形で参加出来たらと思います。

    これからたくさんの勝負、たくさんの挑戦をしていきます💪🌼💕
    • 志穂美 悦子 より:
      資格を取った感動はひとしおでしょう!!挑戦する気持ちが大切ですね!それはほんとにおめでとうーー!!!
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗見事です😌💓感激しちゃって。元気頂きました🙇🙇いつも、前向きな、悦子さんに、ついていきます❗恐れおおい御言葉で失礼しました。でも、亡くなった、彼のお母様のつき命日だったので、悦子さんの作品見たら、喜んだと思います❗悦子さん💗是非、これからも、お身体大事に、素晴らしい作品楽しみにしてます😃💗
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
    素敵です。
  • りきちゃん より:
    こんばんは〰️💖

    毎日、毎日、バイタリティーな悦子さん💓

    一人で、大きな作品、悦子さんの頭の中〰️🌀凄いなー✨

    悦子さん、私も、悦子さんみたいに、👊💪頑張りたいのですが

    心と身体が、ガタガタ、ちゃらんぽらん…💦

    悦子さん〜元気ください…😢
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん、パワフルで素敵です(*^O^*)
    お写真を見進めるうちに、自然に手に力が入り最後は鳥肌がたちました❇
    凄いです!
    一人でのトライアル、刻まれる時とともに悦子さんの心境やいかに!
    お疲れさまでした(^o^)
  • macoko より:
    わぁー素敵!

    新たな1ページも飾り前進して行く悦子さん
    すごすぎます。

    お花達も生まれかわって新たな姿で魅了して
    優雅さと生命力を感じます。

    展示されてるお花 やっぱり見れないんですよね?
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    ボナセーラ!えっちゃん、まさに🌸「花の子ルンルン」ですね。愛知県の豊明も、まさに花の聖地といった場所があります。
    っていうかぁ、良いことありました。先日まで、そんなになかった🌹薔薇のアプリコットキャンディーが、
    めちゃくちゃ花が増えていて、Σ(・ω・ノ)ノ!
    びっくりでした。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    素敵ですね
    悦子様
     
    ひとりで・・・ですか・・・。
    すごいわ~!

    花の選択肢あり過ぎ。

    私には花のチョイスすらできない気がします。。。

    悦ちゃん、「進化」 していますね・・・。
  • まさ より:
    いいっすね!
    自分、明日一日分の元気いただきました!!
    ありがとうございました!!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    凄い!凄すぎる!!!
    一人でこの大作を作り上げれるとは。
    感動します。心揺さ振られます。
    悦に入ります!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんおはようございます💐何事にも挑戦する気持ちの大切さをありがとうございます!何に対しても「出来ない!」「無理」ではなく挑戦する事に意義があるんですよね。花を愛する方達に囲まれてのパフォーマンス幸せのひとときだったのですね💪また、新たな「挑戦」を楽しみにしています。
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、有難うございます😆

    悦子さんが自然園に来なかったら、私はハンギングやってなかったので、今嬉しい報告できてほんとホッとしてます。

    これからも悦子さんの後、追いかけて行きます🌼💕🌹
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    悦っちゃん、こんにちは。
    久しぶりの投稿させていただきます。
    1人で30分で仕上げるなんて、凄すぎます。
    素敵です。何時も感動しています。
    何にでもチャレンジする悦ちゃんのパワーを少し頂き、
    今年、河野自然園で井上まゆみ先生の講座ハンギングバスケットを習いました。仲間と共に頑張りました。
    結果、合格しました。凄く嬉しいです。
    これからもチャレンジ精神を持って頑張ります。
    悦ちゃんありがとうございました。
  • 木崎ようこ より:
    こんにちは、
    初トライ、一人、、、、お疲れ様でした。
    又々お見事な作品、上に伸びてる、、、お花?
    勿論、花ですよね、でも目にした事無いです。
    知らない花沢山ありますね。でもぱっと置かれてる花々を見て、直ぐ構想練れるって、凄いと思います。
    やはり、お花をこよなく愛せてる、悦子さんだからこそですね。これから先の作品楽しみです、
    充実なる日々を送られてる、悦子さん、素晴らしい
    でもでも、健康一番、お身体充分お気をつけて
    次なる挑戦に向かって、、、何時も声援です🤗
  • 高井邦克 より:
    凄い体験!挑戦ですね!(^-^)

    2メートル半位高さもありそうで、悦子さんらしい素晴らしい作品ですね!

    花に精通している方々の視線を感じながらの30分勝負。
    その間をどう見せるか、魅せられるか。
    やる側も見る側もあっという間の30分だったと思いますが。

    私も一人で30分のステージを任された時には構成を考えます。長そうで短い、短そうで長いから難しいです。そうやって挑戦しながら、新たな一頁を増やしていく訳ですね。私のやってることはお遊び程度で比べるのは失礼ですが・・・。
    与えられた役割を懸命にやり、期待された以上の結果を残すと、満足感がハンパないですよね。(*^_^*)

    悦子さんの挑戦、活躍がとても嬉しいですし、自分ももっともっと頑張っていこうという「力」がグングン漲ってきます。いつも有難うございます。そしてお疲れ様でした(^_-)-☆
  • 最年少瑛二のママ より:
    悦子さんお疲れ様です♪
    また、すぐに新たな挑戦に望んでいらっしゃったんですね〜!花き市場の皆さんも素晴らしいものがみれて、本当に感動したものでしょうねか!^_^

    大迫力の作品ができて、本当、分かったですね
    そして、相変わらず、スタイル抜群でかっこいです‼️
  • ハッシー より:
    おおーーーー!
    またまた圧巻ですね。
    持ち上げてる、
    加えてる。
    真剣なえっちゃんの表情が
    全てを物語っているようで臨場感がありますね。
    素敵な作品~~~!(^^)!
  • りきちゃん より:
    こんばんは〜💓

    悦子さんの、挑戦👊何でも、頑張ってるから、達成する❗

    そう、悦子さんのように、頑張らないと👊

    一人で、作り上げた、、大作、お見事‼️

    何時も、何時も、頑張りすぎ、たまには、

    ゆっくりと、ゆっくりと💖

    お家で、ワンちゃん、リラックスしてね✨💓

    家のりきちゃん、今、散歩から帰って来て、

    これから、一緒に寝ます😉おやすみ🌃
  • HINA より:
    何度、書こうとしても。
    そのパワーに圧倒されて日が過ぎて。

    言葉紡げず。
    うまく言えないもどかしさ。

    軸になるお花が、幼子の無邪気さを。
    上手に引き立てているような気もしたりして。

    悦子さんのお花は、華あるお花。
  • NEVER-CHANGE より:
    なんだか、写真集でも見てるんじゃないかと、錯覚してしまいました💕

    先だって、長さ100メートル、重さ16トンの綱を引く大綱引きに参加してきました。約5万人(主催者発表)が訪れ、30分間、ただひたすら、無心に綱を引き合いました。途中、交代する方もいましたが、私は最後までこの日出会ったアメリカ🇺🇸人の小学生の男の子と一緒に頑張りました。

    終わってみれば、手足はパンパン💪
    筋トレよりも疲れたけど、それよりも、最近味わうことが少なくなった達成感や高揚感が得られたことに、ちょっぴり満足しています。

    今は、この余韻に浸りつつ、筋肉痛がバレないよう平静を装ってます(笑)
  • いちファンのK より:
    ある意味、格闘技のようです。
    完全にお一人でされて、すごいですね。
    迫力に圧巻です。
  • 長渕れい より:
    とても素敵💜です すごく体力つかいますね剛💜共々応援します頑張ってください

長渕れい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)