頭がウニる!

 
はい

応援ありがとうございます。

ブログも間が空いてしまい、申し訳ないです。ほんとにあっという間に時間が過ぎています。

で。

毎日毎日。いや、毎夜毎夜。ブラスチックシャンパングラスを熱して、ひねりにひねってます。

これ、

かなりうまくなり、、ほんとにうまくなり、自分の作った″ひねり″に惚れ惚れしてるのですよ。わたしはいい性格してるな。

(すぐ、ほれぼれしてしまう。)

で、そうなると最初に作ったものに満足しなくなり、眺めてみても、歴然と出来が違うので、、納得いかなくなり、、そしてすべて没になる。

嫌な性格。

(いったいどっちだ!)

ボツ!没!ぼつ!だから進んでいるようで進んでいない!わたしなのである。(泣笑)

毎夜、毎夜ガスコンロ前に陣を張り、熱している。

ブラスチックを熱し過ぎると時々、臭気が襲う。ガスが出ているのだと思う、、、猛毒なのか!たぶん!ネットで調べてみようかと思ったが、、、、やめた。今は知らないほうがよい!出来なくなる!マスクに神頼み!

 
 
 
特別展示

「煌めき」

いよいよこれも攻めに入りました!多発同時創作。

頭がウニる!

 
料理長に台所が使えないと怒られる!

 
はっ!敬礼!

 
 
 
 
 
 
 
 

23 件のコメント

  • より:
    らん展が近いのにブログの更新がなかったので
    心配でした❗
    でも、やっとの更新にほっとしました☺️
    プラスチックのシャンパングラス??
    何がどんな風に出来上がるのか
    とても楽しみです😀
    我が家は卵のパックを
    ガスコンロであぶり、
    平らにして小さくしてゴミに出しています。
    それをちょっと思い出しました🤣
    東京は雪…寒いですが、ご自愛ください。
  • 永子 より:
    悦子さん♪いよいよ大詰めデスね♪
    悦子さんの奇想天外の発想にいつも驚き、感動して、刺激を受けて、私も何がしなくては!とパワーをもらっていマス♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ステキな作品の成功をお祈りしていマス♪♪♪

    最後の 料理長に怒られる!のシーンを想像して笑ってしまいました(≧∀≦)
  • 木崎洋子 より:
    悦子さん、今晩ー
    ギョギョ、、、、頭ウニるってどう言う事ですかね?
    氷柱制作続いてるのですね。
    プラスチック製なんですね、見えない何らかのガスが出でるのかもですね、お気をつけてくださいね。
    それにしても、、、面白い家人様とのやりとり、目に見える様です。何をやってるのか、????の家人様なんでしょうね、( ◠‿◠ )🤗
    本当にどんな作品になるのか、又々楽しみです。
    悦子さん、頑張って、、、、*\(^o^)/*💐
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    ボナセ~ラえっちゃん!
    元気で何よりですよ。風邪?インフルエンザ?ノロ?
    なんて、なるわけがないですからね。
    さぁ!いよいよですね~!
    「東京ドーム」さんから、ご案内が届きました。
    準備万端です。それにしても、冷え込みがすごいですね。おいらは、過ごしやすいです。
    熱がりなので!だいたいこの時期目立ちます。
    半そでなので!半袖です。
    「ガンミ」されたり、囁かれたり、でもきにしない。
    だって、おいらのスタイルだから!でわでわ
    えっちゃんは、あたったたかくお過ごしくださいね。
  • RYO より:
    料理長!!かんべんしたってやぁ~o(^o^)o
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    自画自賛!!じゃなきゃ😉


    もの作りって終わりがない。
    だから いんじゃないのすごく👍



    EtsuKo‘s handpowerで 煌めき×100倍✨よ👌
  • 月夜のうさぎ より:
    いい性格の悦子さん(*^^*)
    手慣れた今、お気持ちはお察しいたします!
    でも、異様な臭気には気をつけて作ってくださいね。
    そして、『煌めき』いったいどのような作品になるのか楽しみです✨
    開催まであとわずか、料理長に怒られても頑張れ~o(^o^)o
  • まあ より:
    悦姉さーん💓

    風邪ひかんように
    気ぃつけてくださいね~😷

    どんなに切羽詰まっても
    最後にはすんごい作品作れる

    悦姉さんはそういう人やから😆👍

    きっとステキな作品ができると信じてます!

    料理長さま〜💦

    しばらく台所使われへんけど
    悦姉さん応援してあげてくださーい💦💦

    悦姉さん!お気張りやす✊✊✊
  • 流れ星 より:
    「煌めき」✨いったいどんな作品なのかすご~く楽しみです✨料理長さまにはもう少し我慢をお願いして(笑)
  • 井坪純子 より:
    悦子さん❤寒い中、本当にお疲れ様です🙇🙇またまた、雪⛄みたいですね。悦子さんの前向きな性格は、私は、大好きです😌💓風邪😷引いたりしてませんか?インフルエンザや、胃腸炎が流行っていますので、気をつけてください🙇🙇陰ながら、らん展が。成功できるように、念じています😃🍀私は、花粉症💠🌁😷になり、はな垂れです(笑)らん展に、行くのを楽しみにしています😃🍀
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    知らないからこそ、出来る事も有る!!!
    私はそんな悦子さんが大好きです♡
    頑張って悦子さぁ〜ん!
  • よーぽん より:
    悦子さん💕お疲れ様です💖
    悦子さんの追求心、凄いです😆
    ご夫婦の共通点ですね😊
    そんなお二人にホレボレしてしまいます🥰
    「台所が使えない!」「はい!敬礼」笑
    親子ゲームのお二人を思い出してしまいました😆

    煌めき、素敵な作品になりそうで、とっても楽しみです💖体調にお気をつけて、らん展、大成功される事をお祈りしています🥰
  • ひでき より:
    子供の頃に、プラモデルのロボットをコンロであぶって変形させて、ジオラマを作った時に似てます😁
  • さきこ より:
    料理長ごもっとも。えっちゃん可愛い(ノ≧▽≦)ノ❗
    料理もこの際ひねってみようか笑笑
    なんでも作り始めは難しくあとになるほど上達して上手く納得いくものになるのはいつも不思議だ
    いや、当たり前なのか
    職人さんですね
    凄い。。
  • つっくん より:
    料理長!!!
    お元気ですか?敬礼!

    らん展、行きます。
    楽しみにしています。
    特にプラスチックシャンパングラスを。
    (╹◡╹)
  • まさ より:
    猛毒は、料理長に美味しいものを作っていただき、食して中和?
    もしくは身体の外に出しちゃいましょう!
  • 丸山チェ子 より:
    頭がウニる→どうゆう状態の事ですか?
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    世界らん展に向けて、いよいよ追い込み段階ですね💪
    今回も “渕かましたれや” 💪😎👍

    長渕家のイベント発表が無くて淋しい日々でしたが、昨日の白鵬杯に出席しているお二人の写真を見れて良かったです。
    ひまわりプロジェクトはあるのかなぁ〜?
  • 長渕ファミリーファン より:
    横綱白鵬のツイッター見ました。
    長渕ご夫妻との3ショット豪華でした。
  • ハッシー より:
    台所での作業の壮絶さが
    伝わりますね。
    もはや台所ではなく工場??(笑)
    集大成が益々楽しみになりました!
    ガンバです!!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    よかった‼️
    頭がうにっててもお元気そうで安心しました😅
    料理長様もお元気の様子‼️
    ライブオンがシステムエラーになり毎月楽しみにしていたカレンダーも見れなくて心配していました💦

    どうぞお身体ご自愛ください❤️
    らん展の大成功お祈りしています‼️
  • いちファンのK より:
    ウニる、面白い表現です。
    地道な作業が、実を結ぶんですね。
    ローマは一日にして成らず。

丸山チェ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)