令和の一歩

今朝、予報を覆し、すこぶる快晴の青い空、令和元年のスタートを太陽を浴びてスタート出来たことをとても嬉しく思いました。昼過ぎから曇り始め、夕方からは雨が降り、今日と言う令和のスタートは

まさに人生を見せてくれるように感じたのです。

 
みなさんの、令和スタートはどうでしたか☆!

とにかく、新しい元号は

心も体も引き締めさせてくれました。リセットを教えてくれたように思います。リセットからのスタートの可能性も与えてくれたように感じます。

 
令和と共に新たな気持ちで、進んでいきます!

遅くなりましたが、今年のひまわりプロジェクトは

わたしのボランティア原点、宮城県七ヶ浜と、一昨年、九州北部豪雨で苦しんだ福岡に行きます。

また良かったら、一緒にわたしに力を貸してください。良かったら、一緒に新たな令和ひまわりを咲かせてください。

よろしくお願いいたします。

 
今日は映画の撮影を見ました。よーい、スタート、カチンコの音、すべてが愛しかったし、心地好かったです。

みなさんの令和が素敵な輝きになりますように!!

 
 
令和元年、5月1日、24時10分

27 件のコメント

  • 永子 より:
    悦子さん♪ 私の令和初日は… 薬師寺へお参りに行ってきました♪ 東院堂の前で 5年前のあのお花でイッバイのステキな光景を思い出してました♪♪♪
    ひまわりプロジェクト、今年も参加したいなぁ♪♪( ´▽`)
    令和の時代も悦子さんと一緒に 笑顔と勇気の花をイッバイ咲かせたいデスヽ(´▽`)/
  • YUKI より:
    映画楽しみにしています。悦子さんにとっても映画の撮影現場は、ふるさとみたいなものでしょうか。
    来年公開とのことですが待ち遠しくてたまらないです。
    剛さんのインスタのお弁当は悦子さんのお手製なのかなぁ。凄く美味しそうでした。
  • 長渕ファミリーファン より:
    令和初日は家でテレビ見てました。
    新天皇御即位の儀式を見るとあらためて新時代になったのだと感じました。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん❤本当に令和の始まりは。人生のようでした。私は、大変お世話になった方と、令和を過ごせて有り難い令和の始まりでした😊暖かくなりました。2日の今日は。長年通っている。病院に行く日です😅悦子さん❤のブログには。元気頂いています😊🙏🌻今年も頑張って下さい🙏楽しみにしています😊🍀
  • 生稲 勇 より:
    いよいよひまわりプロジェクトが動き始めますね。
    ぜひ参加させていただきます。
    私の方も、福島県と繋がって
    共にできることを子どもたちと進めていきます。
    新しい時代になりましたが復興はまだまだ途中段階。
    忘れることなく前進していきたいと思います。

    初孫…まだ産まれません…
    お腹の中の居心地がいいのでしょうか…(笑)
  • miwa より:
    おはよ〜悦ちゃん^ – ^
    令和 1年 🎌皐月2日 今、お空を見ながら、ご来光を見ながら(o^^o)ながらお寺様の鐘を聞きながら、長渕Worldに浸りながら🤗過ごしています。

    さて、犬🐶散歩の時間になりましたので、テクテクtimeでrunしてきます😊

    素敵な平和な1日を🕊!!!
  • 久保田恵美子 より:
    令和元年、スタートしましたね。

    雨上がりのここちいい太陽とともに。


    悦子さん、映画の撮影はもちろん家人様のですよね。


    私の令和は11日の59歳の誕生日ではじまります。
    そして来年還暦に。


    親しい人の誕生日に、いいことがたくさんある年になるといいねと伝えます。

    いいことがたくさんある時代にしたいですね。


    ひまわりプロジェクト、ぜひ参加したいです。🌻
    生の悦子さんにお会いしたいです。
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    映画の撮影を見ただけですか? サプライズ出演期待してます💪😎👍

    そして、待ちに待ったひまわりプロジェクト🌻 宮城に来てくれる事に感謝します。 全力で協力しますので、何なりとお申し付けくださいね👍 大棟梁!じゃ無くて、BOSS(笑)
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん!ひまわりプロジェクトの発表待ってました〜❤️
    そしてなんと!
    七ヶ浜ですか!!2年ぶりの宮城開催!!

    絶対行きたいです🎵
    正式な発表楽しみにしております!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 九十九里のてっちゃん より:
    昨年は4/29にひまわり🌻プロジェクトだったなぁと
    思ってました。今年は宮城と福岡ですね。
    長生地域でなく、残念ですが、ご迷惑でなかったら、
    バケツ?ポットに貼るシールをまた協力したいです。
    悦子さんが収穫後、届けた先のお子さん達の笑顔の写真が印象に残っていて。
    映画の撮影いいですね。私も先月、私の県内で行われたある方の映画に携わることができました。
    2020年公開ということ、楽しみです!
    私の住む県は恵まれてます、21年前のドラマも映画も某海岸でしたしね^_^笑っ
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    令和の1歩!樹木墓地のお一人様用を購入しました。
    桜の根元の1番いい場所、1-11番
    誕生日が1月11日なのでドンピシャ!プレートにも桜の花びらが埋め込まれていて。
    いつか、土に帰ります!

    悦子さんに1番に報告しました😆

    ひまわりプロジェクト、参加したいですね。
  • y より:
    おはようございます。

    ブログでいろいろ話してくれてありがとうございます。
    今も元気に活躍してる姿、ファンとして嬉しいです。
    去年は何度かトーク番組に出てくれて感激しました。

    応援してます。
  • ハッシー より:
    えっちゃ~~ん!
    令和もよろしくでっす(^_-)-☆
  • かつひろ より:
    微力ではありますが、ひまわりプロジェクト(七ヶ浜)に、是非とも参加させてください❗
  • ももいろAQUA より:
    昨年
    水害に苦しみ今尚続いてる岡山県倉敷市真備
    里帰りのつもりで
    たまには岡山にもいらしてください
  • ぶぅ より:
    令和ひまわり🌻🌻
    ぜひ参加させて下さい😊🙏
    石巻のひまわり🌻🌻以来です😊
    七ヶ浜のひまわり🌻🌻早く見たいです😌
  • candy より:
    今日は大阪も久しぶりの快晴です☀️

    令和元年、今年もひまわりプロジェクト🌻
    大成功を期待しています。

    みんなの希望あふれる令和元年に✌️
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    えっちゃんらしい!令和元年 5月1日 24:10分!

    (。´・ω・)ん? 24:10分? つ・ま・り

    5月2日ですね。ギャハハハ(笑)

    ユーモアですね。そういう、えっちゃんが好きです。

    えっちゃんは、心配なさそうですが、あやねぇが、

    8年続けてきた、ブログが、ストップしてるから心配

    問題なければ、いいのですが・・・・

    平成でも、令和だろうと、おいらは、真っすぐいかず

    ジグザグしながら行きますけどね。

    🌻ヒマワリプロジェクトかぁ!

    えっちゃんのお手伝いしたいなぁ!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    令和スタートしましたね。
    新たな気持ちで頑張ります!

    ひまわりプロジェクト 福岡に!!!
    ありがとうございます😊
    友人も九州北部豪雨で被害にあいました。
    しかし、がんばって生活しています。
    プロジェクト家族みんなで
    参加したいと思っています!
    悦子さん待ってまーす。
  • 山田真郷 より:
    今、泉水直嗣から頂きました。ありがとうございます。。。。恐縮です。
    これからも応援しています。
    泉水直嗣これからもよろしくお願いします。俺も泉水直嗣と共に頑張ろうと思います。
  • いっこ より:
    令和は…
    悦ちゃん(と呼ばせて頂いてもいいでしょうか?)とストレッチをしている夢でスタート☆!
    とても幸せな目覚めでした!!

    そう言えば…
    昨年の今頃、初めてこちらを訪れた時
    双葉の葉っぱ🌱🌱🌱がずらーーっと並んでる写真に??!と思ったのを思い出しました
    JAC大好きで女優の活躍は存じ上げていましたが、お花の活動については全く知らず(汗)これはマズイ!
    と、慌てて過去遡って読めるだけブログ全部読みました…w

    令和にステキなひまわりが咲きます様に!


    (映画の現場いいですね!私も好きです!!)
  • 八子茂樹 より:
    令和になって初の外出が悦っちゃんに教えてもらった茨城のネモフィラでした。子供達と一緒に汗をかきながら歩きましたよ。剛、悦っちゃんそして皆さんにとっても良き年でありますように。ありがとうございます。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早うございます。
    令和、3日目、昨日は快晴良い天気でした。
    平成は、静寂の中で代替わり、
    令和は、歓喜の中で代替わり、
    生前退位、、、良かったのではと思います。

    家人様の撮影、悦子さん行かれたのですね( ◠‿◠ )🤗
    カチンコの音、身体反応懐かしの音だったでしょうね。
    飛び出して欲しかったです( ◠‿◠ )🤗💐

    向日葵プロジェクト、福岡もありなんですね。
    足を運ぶ距離には、あります。
    福岡の何処なんだろう??
    参加出来たら、いいなぁ。🌻🌻

    今日も一日良き日であります様に。💐
    令和、3日め
  • ぽう より:
    おはようございます。志穂美悦子さん。新たな時代、令和元年がスタートしましたね。たかだか昭和で8年、平成で30年生きてきましたが、もう後戻りは出来ないという現実が用意され、自分の目の前に現れた様に想います。暗闇の中にも必ず光がある。そいで、その小さな光が大きくなり希望と変わる。まだ、探している途中です(笑)。私は、今、令和の時代を礼から始まり、一愛一心で、礼で終わる人に、書き直して生きたいです。必ずや人は、輪となれば、心が和となると信じたいものです。そして、小さか時に、近くの梅林でスケッチ大会があり、その時に梅の花の香りが好きになった事を思い出しました。今年も母の日、父の日に花を届けます。志穂美悦子さん。これからも宜しく御願い致します。
  • 1人官女 より:
    悦子さんに又お会いできる!
    仕事!仕事!でクタクタな今日!
    シロクマさんからのひまわりプロジェクトの話し聞き
    元気1杯!
    涙で( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )
    わぁーい!
    エイエイオー!
  • 岩渕 より:
    悦子さん
    ひまわり🌻プロジェクト
    いつも宮城を、七ヶ浜を、支えて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。月日と共に風化してしまわないように、自分達、被災者も、発信し続けていきます!
    そして、このひまわり🌻プロジェクトは、たくさんの人たちの心の支えになっています。
    ありがとうございます!「令和」が、平和で自然と共有できる時代になりますように。
  • いちファンのK より:
    昭和、平成、令和と3つの時代を生きると、むか~し、明治生まれの人を思うような感じです(^^;
    (昭和長かったですしね)
    平成の時も覚えてますが、今回は盛大な始まりですね✨

井坪純子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)