「ひまわりプロジェクトin七ヶ浜」

「ひまわりプロジェクトin七ヶ浜」8月10日、昨日。無事に遂行できました。

宮城県のかたたち、そして七ヶ浜にお住まいのみなさま、そして愛知県、関東圏、他県から、ご参加のみなさま、ほんとに、ありがとうございました。

当日「なならぼ農園」では涼しげな曇り空、午後からの国際村でのイベントには陽が射し込むほどのお天気となり、七ヶ浜のそよ風も味方につけての「ひまわりプロジェクト」となりました。

ひまわり畑視察、チャリティーワークショップ、デモンストレーション、トークショー、と参加されたかたは移動もたいへんだったかと思いますが、無事に終えることができました。詳しい様子は写真が届き次第、順次ご報告させていただきます。

まずは

参加された皆様、そして遠くより応援してくださった皆様、ありがとうございました。



 
 
 

21 件のコメント

  • 大井剛一 より:
    皆さん素敵な笑顔😃🌻ひまわりみたいですね
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん、昨日は本当に素晴らしい1日でした! いざ悦ちゃんを目の前にしてしまうと舞い上がってしまい、伝えたい事がうまく伝えられず後悔ばかりしています💦

    これだけはどうしても最初に伝えたかったので、いちばん最初に書かせて頂きます💦参加された皆さんも微笑ましく見ていて下さったのでブログに書く事をお許し下さい🙇

    本当は直接、私の口から伝えたかったです😞

    フラワーアレンジメントは見学だけの予定だった私達家族4人。見ているだけ、写真を撮らせて頂いているだけ、参加者の方とお話をしているだけでも凄く楽しかった私、、、
    何気無く嫁さんと子供達の方を振り返ったら、悦ちゃんがお花と、活ける器を子供達に渡してくれている!? え!?え!?
    一瞬頭が混乱しました💦💦 そして事態が飲み込めた時には胸にグッときました!!
    そして、それに気づいた参加者の皆さんの優しいお顔!
    絶対忘れません!
    神対応ってこういう事を言うんだよなぁ、、、

    お気遣い本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。 感謝してもしきれないくらいの感動を悦ちゃんに頂きました。

    まだまだ書きたい事は山ほどありますが、嫁さんと思春期の生意気娘達もコメントしたがっていたのでこれくらいにしておきます💦

    悦ちゃんブログの続きや写真、楽しみにしております❤️


    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 木崎ようこ より:
    悦子さんの、今日は、七ヶ浜ワークショップ等
    お疲れ様でした。
    向日葵🌻まだ全開ではなかったのですね。
    今までの日照時間等など、あったのか、今の成長状況
    なんですか??種が取れるのは、まだ時ひつようなんですね。でもたくましく、成長してますね。
    お天気も余り暑くもなく、良かったですね。
    何事も無く、成長見守りたいですね。
    悦子さんの夏ですが、お忙しい中、体調充分
    お気をつけて下さいね。
    又報告のお写真等、楽しみにしてます。
    繋がりの向日葵🌻🌻🌻
  • かつひろ より:
    悦子さん、大変お疲れさまでした。
    ひまわりのようにパワフルで、ガーベラのように
    凛として美しく、素敵な女性ですね😊
    石巻・日和山に続き、七ヶ浜にも、でっかい勇気の花が咲きましたね🌻
    感謝します、ありがとうございました🙇

    海藻食べて、今後も元気に活動されてくださいね❗
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    無事に帰宅されて、ひまわりプロジェクト遂行ですね🌻 本当に今年も素晴らしい時間をありがとうございました🙏
    希望のひまわりは、まだまだ咲き誇り不足でしたが、皆んなの笑顔の花が咲き、改めて素晴らしいプロジェクトだと実感しました🤗

    自作のアレンジメントは帰宅後に早速飾りましたよ💐

    今日は、石巻のひまわり観察に来てましたが、まだまだ時間がかかりそうです! 何時ものごとく かざみどりさんの長渕セットでコーヒータイム☕️
    七ヶ浜と共に、希望のひまわりが咲いたら報告します
    🚂🌻🌻🌻🤗

    時間がある時で良いので、前回の集合写真等も含め、沢山の写真のアップをお願いします💪😎👍
  • 小川貞子 より:
    悦ちゃんや星さんを始めスタッフの皆さんお疲れ様でした。とても楽しかったです。最後の幼稚園児で亡くなったあかりちゃんの時には、もらい泣きしていました。被災した方々が、笑顔😃になってくれる様に、これからも向日葵とマーガレットの花🌼輪が拡がっていくと良いですね
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
  • 双子ママ より:
    昨日は楽しい一日をありがとうございました😊     悦子さんはじめスタッフの皆さま、なならぼ農園の皆さま、国際村の皆さま 今回はシロクマ一家で参加させて頂きとても癒される時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m     毎年ひまわりプロジェクトに参加する事が家族行事のようになっていて、今年宮城県に来てくれてありがとうございました✨    ひまわりプロジェクトを来年も楽しみにしてます❗            
  • 🏀YUUKA 🏀AIRI 🏀 より:
    誕生日でタブレット買ったので双子で初めてコメントします。
    見学してたところ、えっちゃんが花を持ってきてくれて嬉しかったです。 スタッフの人達も優しくアドバイスしてくれて、嬉しかったです。    花に水をあげて家に飾っています。
    ありがとうございました。 
    • LOVE&FIGHT より:
      小学生には見えない背の高い立派な体格、ご両親に感謝だね。
      喜んでもらえて嬉しいです!
  • 井坪純子 より:
    参加出来なくて。残念でした。🌻向日葵と一緒に、悦子さんの笑顔😃に、元気いただきました。🌻向日葵は、満開には、なってませんが。何か問題が?
  • さきこ より:
    無事に遂行お疲れ様でした。暑い中色々大変だった事かと察します。近くであれば絶対参加したいです。
    悦子さんとはINSPIRE発売の冬のロックオンでお会いしたのと、薬師寺です。大阪でも是非なにかやらかしてください
    首を長〜くして待っています❣
    ひまわりちゃんたちが今か今かと花開くのを待っていますね
    咲いた子たちも空へ向かってとてもきれいですね!!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    参加された皆様お疲れ様でした!!

    ひまわり大きくなって、たくさんのつぼみが咲きましたね!!いろんな想いが詰まったつぼみですね♡

    あぁ!!
    私も悦子さんにまた、お会いしたいです!!
  • 1人官女 より:
    ひまわりプロジェクト大成功!
    今回もママと想ちゃん、めいちゃんと参戦!
    フラワーアレンジメントでは子供達が普段見せない姿を見れて感動!ひまわりさんと同じように成長しておりましました!貴重な体験させて頂きました!
    この体験でそれぞれ!
    フラワーアレンジメント!?に
    機械体操からアクションスター!?に
    ギター弾いて唄ったり!?
    チャレンジして欲しいなぁ
    やっぱり!
    ひまわりは笑顔をつれてくる!
    ひまわりは希望の花ですね!
    お疲れ様でした!
  • 生稲 勇 より:
    お疲れさまでした。
    心配された雨も大丈夫でしたね。
    素敵な時間を過ごすことができました。
    アレンジメントに加えたひまわりの蕾
    なんと家に着いたら開きかけてました。
    花の生命力に驚きです。
  • そうめいママ より:
    素敵な時間をありがとうございました♡
    想士・めいもすごく喜んで♡
    帰ってすぐ部屋にアレンジメントを飾っていました!
    プロジェクトに参加する数日前から落ち込んでいたのですが…悦子さんに会いお話しし、アレンジメントをしているうちに元気が出てきて前向きになれました!
    うちに植えた向日葵が大きな蕾になり始め
    また水やりをしながら元気をもらっています♡
    また、お逢い出来る日をお婆さん・私・想士・めい
    みんなで楽しみにしています!
    ありがとうございました♡
  • 神戸TRY AGAIN より:
    素晴らしい活動ですね。

    続ける事は更に素晴らしい。

    これからもこの輪が広がりますように。
  • 園原弘子 より:
    イベントお疲れ様でした!
    写真見てたら、ひまわりプロジェクトのTシャツ着てる方もいらっしゃいますね!
    この場をかりて…(スミマセン😣💦⤵️)
    ご購入していただいた皆様、ありがとうございます!
    イベントに参加したかった~😢
    志穂美さんがアップしてらっしゃる写真楽しみでーす🎵
    ヒマワリ咲くの楽しみですね🎵
    台風の風でヒマワリが倒れませんように😌✨
    • LOVE&FIGHT より:
      弘子さん、そうです。スタッフも着ました。参加者さんもチャリティーに協力してくださいましたよー!
  • いちファンのK より:
    夏はやっぱりひまわり畑ですね🌻

大井剛一 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)