「話しかけて、ママ、なんで彼女はグリーンなのか、、」

 
今年、6月暑くなってきた頃、ニューヨークに住むわたしの大事な友人あずま ゆかさんから興奮気味のメールが入った!開けてびっくり、そこに写っているのは全身、ライムグリーンのレディ、それだけじゃない、そのかたのおうちのドアもミラーもお庭も、もう、なにもかも、そう、おうちまるごと。これ、なにごと?

彼女、あずまゆかさんはニューヨークのれっきとしたライターであり、翻訳家であり、新作のハリウッド映画の記事のために世界の名だたる俳優、女優のインタビューをずっとされている現役バリバリのライターさんだ。

ライターさんなのだから、当然かもしれないけれど、興奮気味の文章からはあふれでるほどの臨場感が漂う。これ、なにごと?

ゆかさんの住むブルックリンにある大通りで数年前から見かけていた全身グリーンづくめのレディ!

ゆかさんの幼い息子さんがとうとう言ってきたそう。「話しかけて、ママ、彼女がなんでグリーンなのか、、」

そこからこの展開が始まったそうです。数年の時を経て、ゆかさんは彼女のおうちを訪ねる。グリーンレディさんの名前はエリザベス   スイートさん!ニューヨーク、ブルックリン在住のアーティストさん☆☆☆

もし、こんなかたが日本にいたらどうだろ?稀有な視線を向けられる?でも、そこがさすがニューヨーク!アーティストの表現は無限大!

考えたらね。アーティストじゃなくたって、生まれたら、みんながアーティスト!みんながそれぞれの自己表現!みんなが自分の色を描く!

でも彼女はほんとに自分の色を表現にしちゃった!

 
 
興味あるかたは、彼女のインスタグラムを、覗いてください。

徹底的って素晴らしい!と思わせてくれる。

Array そして彼女のインタビュー記事はこちら、

おうちに潜入を許されたゆかさんが、切り込んでます!さらにご興味あるかたへ!

 
ーーーアーティストだったら何でも出来るのよ!ーーー

彼女の力強い言葉が響く。

 
 
 
 
ニューヨークのグリーンレディ


 
 
 
 
 
 
 
 

19 件のコメント

  • かつひろ より:
    そういうことだったのですね☺️
    誰しも、ひとつのことを極めている方は、輝きを感じます✨ 悦子さんも家人様も、同じです😊
    だから、魅力を感じて人が集まる🤩
    悦子さんが、同じように色を統一されるなら
    何色を選びますか❓ 🤔
  • sora より:
    ニューヨークの方なんですね。納得です💚😄💚
    素敵ですね〜
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    おいらも、上から下まで紫一色のときあるなぁ!

    なんか、落ち着くんだよね。紫色

    靴も、財布も、デジカメも、バッグの裏地も紫

    そんな姿なので、台湾の夏 宇童ちゃんに

    ニックネームを、「Mr紫」とつけられました。

    そういえば、えっちゃんに、誕生日プレゼントの

    「ソンブレロ」渡した時も、上から下まで

    紫やったなぁ!

    じゃぁえっちゃんは、ブルー一色かな?

    なわけないか!

    おやすみなさい!
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    グリーンレディ💚素晴らしい💚
    僕も今年は、初めて緑の財布にしたので親近感が💚

    ピンクの方は結構居ますよね?
    宮城にも「ピンクのゆ〜じ」さんが居ます💓
    “撃鉄がおとされ” そうですが(笑)

    悦ちゃん❣️
    どうやら我々は、長渕色を極めようとしている様です(笑) 今の僕は、🍊🌻色ダッチャー💪😎👍
  • tonton より:
    やっぱりニューヨーク、納得です。
    「ピピ、ピピ」と小さく囁くように、
    妖精のようにお話されるのを想像します。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、 グリンレディさん
    本当に凄いですね。ここまでグリンで統一
    考えられないですね。
    チャーミングなグリンレディさん。( ◠‿◠ )🤗
    福岡、大雨、、大牟田大丈夫ですかね。
    多々、被害出てる様です、心配ですね。
  • こマきネ じゅんこ より:
    ゆかさんにも感謝♡
    今この記事を目にすることができて
    ほんとにハッピーです♡♡ラッキーです♡♡♡

    💚
  • 佳世 より:
    悦ちゃん、佳世ですが覚えてますかね?私の母親が7月に認知症と診断されずっと忙しく私の精神力もドン底まで落ちてました。悦ちゃんのブログはずっと見ていて気持ちが安らぎました。
    そんな今の私にグリーンレディさんがドンピシャで引き込まれました!しかも、あずまゆかさん。私もあずまゆかさんと撮ったツーショット写真があります。前に悦ちゃんのワークショップで隣の席になり笑顔や雰囲気が素敵な方だなって印象が強くて写真を撮って頂いたんです。
    ここでまさか、グリーンレディさんとあずまゆかさんのツーショットが見れるなんて!やっぱりあずまゆかさんの笑顔素敵ですね!
    グリーンの持つ力を改めて感じました!
    認知症になってしまった母親を人の力も借りながら見て行こうと思います。

    悦ちゃんに会いたいなぁー☺️
    • LOVE&FIGHT より:
      そうですね。
      あずまゆかさん、ワークショップに来てくれましたね☆!!
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん‼️ 忘れてました〜😵

    悦ちゃんの意思を引き継いで行っている、宮城シロクマ会ひまわりプロジェクトin石巻🌻ですが、昨日 かざみどりさんからひまわりが咲きましたと連絡がありました👍 立派に咲いていたので、長渕セット☕️と共にお客様に「笑顔の花」が沢山咲いてくれたら嬉しいですね
    🌻🤗🌻
    あと二ヶ所は、咲いたらまた報告します🚂🌻🌻🌻🤗
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは、
    雨やっとやみました。佐賀県は、多大な被害が
    出てる様ですね。線状降水帯、とんでもない降雨もたらしますね。自然災害スケールおおきくなってます。
    やはり温暖化、影響ありきですかね。

    昨日、店頭で産地直送コーナーで、ビックリ‼️
    花オクラパックに入って、店頭にありました。
    即購入、錦糸玉子風にして、ドレッシングで、
    頂きました。うーん、味?ですがオクラと同じく
    ネバネバ感ありました。
    食べられますね( ◠‿◠ )🤗
    今までも、店頭にならんでたのですが、
    目に入らなかったのですね。
    本当色々な食べ物ありますね。🌻🌻
    色々教えて下さって有難う御座います。( ◠‿◠ )🤗
    • LOVE&FIGHT より:
      美味しいーーっ!!とは言うものではありませんが、(苦笑)😋💦わ、食べられるーー!と言う感じですよね。(^-^)/
  • 雅空のおじ より:
    こんにちは🎶
    今日、大牟田のひまわり🌻
    見に行きました✨
    大雨の被害が心配でしたが、満開で素晴らしかったです😁
    杷木や我が家のひまわり🌻はまだまだですが
    毎日のように観察してます🎵
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    特別な月の始まりですね😎

    そんな月始めに鹿島御児神社さんからひまわりが咲いたと嬉しい報告がありましたね❣️
    「花の力」絆リレーで沢山の方々に「笑顔の花」が咲いてくれたら嬉しいです🚂🌻🌻🌻🤗

    暖かいメッセージカードもありがとうございました💝
  • いちファンのK より:
    ちゃんとした方なんですね🙏
    グリーンレディー🤢、ピンクレディー思い出しました。

    私は気が小さいので、こちらに登場するような方々がうらやましいです😅

LOVE&FIGHT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)