久しぶりの。

ひさしぶりのブログが
このような
内容で申し訳ないのですが、
ひさしぶりの東京で
ひさしぶりにニンジンの葉っぱを
食べたので生き返っています。
やっぱりニンジンの葉っぱは、う、ま、い、た、ま、ら、な、い、味です。
炒めたニンジンの葉っぱを
ごはんの上にかけるだけなので、これはニンジン葉丼と言っていいのか、ニンジン葉ふりかけって言うのが正しいのか、わかりませんが、ゴマ油、塩コショウで炒めるだけで、ごはんのおかずになってしまう、、この逸品は絶品で、、(あくまでも私見ですが、、) 目下のところ、疲れた体を、肉料理でもなく、魚料理でもなく、はたまた鍋でも、鉄板焼でもなく、
このニンジン葉丼に癒されています。

さて、残り1本、がんばります。

調理前。



調理後。

 
ためしてがってん。

(笑)

しかしなかなか入手困難なり。

 

44 件のコメント

  • 八子茂樹 より:
    昨日近くの道の駅にて購入して食しました。嫁さん共々ハマっています。いよいよラスト浦安ですね!
  • 片岡 成仁 より:
    しかしなかなか入手困難なり‼️

    って、それな‼️って感じですね‼️(^^;

    馬かウサギさんにおねだりしますか‼️(^^;

    明日のファイナル楽しみにしてます‼
    (⌒0⌒)/~~
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。ヤッターマンです。何日か前に。葉のついた人参さんを発見!でも、料理の仕方が、わからないので。諦めました。でも、今度は。買ってみます。悦子さんは、お料理好きですか?私は。苦手なんで。母に任せてばかりでした。でも、母が、突然寝たきりになりました。料理やら。なにやら。することが多くて。落ち込んでました。でも、悦子さんの、ブログに。元気いただきました!ありがとうございました。
  • 多美子 より:
    悦子さん、お疲れ様でした。私は、横浜2日目ライブ参戦しましたよ。良かったですね〜。映画もライブも、横浜の観覧車も。あの子役の子は、最高!でしたね、久々元気もらいましたよ。人参の葉も良いですね。やはら、元気のもとは、食べ物だそうですから、私もたべたいです。人参の葉なかなか、本当てにはいりませんね。残念。
  • かつひろ より:
    寒い日が続いていますが、悦子さんはニンジンの葉丼で
    元気のようですね😁 前にブログで拝見して、試したところ
    私もすっかりハマりましたよ🥕
    知人の八百屋さんに、事情を話したところ葉付きで
    仕入れていただけることになり感謝、感謝です😊
    宮城に来られたときは、ニンジンの葉、差し入れしますね👍
    我が家では、桜エビも入れて炒めていますよ😉
    食感といい、これがまた美味しいのです❗
    試してみてください😊
  • りきちゃん より:
    こんばんは🌙😃❗悦ちゃん💖

    昨日、こちらの、道の駅で、たまたまニンジン🥕の葉つき

    が売ってありました。昨年の悦ちゃんのブログを見ていたの

    で、早速買って、油炒めからの最後にごま油で仕上げましたぁ😅
    すごく、美味しくて、お酒のおつまみ、ご飯にと美味しかったです😋
    悦ちゃん💖忙しく、頑張ってるね😢

    くれぐれも、お身体をご自愛して下さいませ😢💖
  • 青柳奈穂美 より:
    こんばんは😃🌃先日農家の人が野菜を販売していた中にほりたての泥がつき葉がついたニンジン🥕を見つけて悦子さんのやり方で食べました!農家のおばちゃんに「ニンジン🥕の葉っぱなんかどうやって食べるんだい?」と聞かれたので食べ方を教えてきました。美味しかった‼️
  • kazu より:
    久しぶりですね!
    人参の葉ですか?試してみたいです^ ^
    大根葉でふりかけ作った事はありますが・・。
    最後のライブ頑張って下さい(^^)
  • 安井 まさのり より:
    こんばんは。人参は僕も大好きなんですが、葉っぱは食べた事があるかどうか(汗)。明日の剛さんの舞浜公演、楽しみにしています!舞浜で観る剛さんの公演は、98年のSAMURAIツアーの公開リハーサル以来です。本当に楽しみです!!
  • ひでき より:
    地元の農家さんの直売所だと、大根やら人参やらが、葉っぱ付きで売ってますよ。マジうまそうですね!
  • ユコンダカー より:
    お久しぶりです。待ってました〜😆
    人参の葉っぱはいつも投げていましたが、今度ためしてみます⤴️来年の収穫時期かな〜😅
    大根の葉っぱのふりかけもおいしいですよ〜
    作った事ありますか?ホタテの貝柱なんかも入れると
    サイコーですよ⤴️ためしてがってん😆
  • 園原弘子 より:
    ニンジンの葉が主役だなんて…美味しそう😋
    この食べ方知りませんでした。
    いつもパセリの代わりにニンジンの葉を刻んで、焼き飯に入れたり…と彩りで使って食べてました💧
    今度やってみま~す🎵

    ライブあと、1本頑張ってくださーい!
  • 1人官女 より:
    夜勤中の中休みにチラッ!
    人参!
    お酒のおつまみになりそぅ!
    って!
    私人参さん嫌いだったけど!
    作ってみようかなぁ
  • 長渕ファミリーファン より:
    ニンジンの葉は栄養価が高いそうですね。
    ダイコンの葉もそうみたいです。
  • つっくん より:
    葉付きのにんじんを見つけると
    真似して、作っています!
    美味しいですね。
    えっちゃんにとって、元気の元なんですね。

    残り1本に、参戦します。
    今年を締めくくる1本!
    ありがたいです。(╹◡╹)
  • きよみ より:
    久しぶりにお邪魔します
    悦子さんの人参🥕の葉っぱブログ
    大好きです😊
    亡くなった母がよく人参のへたを
    豆腐のパックで育てていたのを思い出します
    可愛らしい🌱は出てくるのですが
    食すまでにはいかないんですよね…

    悦子さん お疲れ様です
    ファイナルの舞浜に参加します
    楽しみにしています♪
  • TRY AGAIN神戸 より:
    おはようございます。
    大根の葉でよく母が似たような物を作ってくれますが人参の葉は初めて見ました(^^)

    ためしてがってん(^^)

    では神戸からファイナルに向かいます。
  • TaKaKo より:
    悦子さん、おはようございます❗
    久しぶりのブログ、嬉しいです。
    人参の葉丼、今度作ります🎵
    田舎なので手に入りやすいんです‼️

    さぁ、今日から葉牡丹の収穫&出荷が始まります❗
    嵐のような10日間になるでしょう。
    夏の長雨にも台風にも負けず、今年もスクスク育ってくれました。
    温暖化のせいで冬になってもあまり寒くないので成長し過ぎているくらいですが、たくさんの人のお正月を華やかにしてくれるでしょう。
    朝から雨の福岡ですがカッパ来て、頑張るぞ~✌️

    また、年内に何度かブログで悦子さんの近況を聞けるのを楽しみにしています❗
  • 丸山チェ子 より:
    おはようございます
    お久しぶりです シネマ&ライブお疲れさまです
    調理前の葉🌱は生き生きしてますね
    食欲増しそう😋葉🌱が手に入ったらためしてみまーす(^o^)/
  • s より:
    美味しそうーー!だけど、本当なかなか売ってないですよね。私も疲れた時にはピーマン丼??笑 でチャージします^_^ 残り一本 よろしくお願いします〜
  • ティア より:
    美味しそうですね!食べてみたいです。まだ実家に住んでいた頃は裏の畑にニンジンがあって よく見かけましたが… 今は、畑も無くなってしまい 食べておけばよかった(後悔…)
    今度 是非葉を手に入れて 作ってみます!

    今日 ラスト舞浜参戦します!!!
  • 高井邦克 より:
    悦子さんが紹介してから、見つけると必ず買うようにしてます。東京では入手困難でしたが、最近JA農協で月二回、地元足立区の農家さんが生産した野菜を販売するようになり、たまに葉付き人参を見かけます。北千住にも葉っぱだけで売ってる店がありますよ。
    身体にイイ感じがして、味もとても美味しいですよね!

    とか言いながら、現在はおもいっきり風邪をひいてますが(笑)、今夜はシネマ&ライブ、倒れない程度に燃えて、燃えて、燃えて、燃え散ろうと思います。(笑)
  • さゆり より:
    悦子さん、お久しぶりです。
    とっくにガッテンしてますよ~
    簡単で美味しい。
    けど、なかなか葉付きがなく
    見つけても少量なので、すぐになくなります😣
    人参消費しきれないので
    葉っぱだけ売ってくれないかな?
    それより自分で人参育てた方が早いか(笑)

    先日、テレビでWATARU君見ました
    思いがけずワクワクしました。
    ちょつと目線を上にした時の表情が
    若かりし頃の(今も若いと怒られるかな?😁)
    家人さまに似てるなーと思いながら見ていました。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お久しぶりです
    悦子様

    お元気そうで何よりです。
    昨年だったか?
    この「ニンジン葉丼」の
    ブログを拝見して以来、
    葉っぱ付きニンジンを見つけたら買おう!って
    思ってるんですがなかなかお目にかかれません。

    えっちゃんのパワーの源!
    食べてみたいなぁ。
  • まさ より:
    ガンバです!
  • 深幸 より:
    悦子さん
    普通のニンジンの葉っぱでいいですか?
    こんな時!田舎はいい!
    ばぁちゃんの畑から
    もらってきて
    ニンジン葉丼を
    してみまーす。
  • おすぎ より:
    なかなか人参の葉付きって売ってないですよね。
    悦ちゃんの身体が人参の葉を欲しているんでしょうね。
    私もホウレンソウが無性にって時あります。
    何かを身体が要求してるって最近凄く感じるようになりました。
    今度手に入ったら人参の葉炒め食べてみたいです!
  • SHIN より:
    美味しそうですね!ゴマ油と塩コショウ想像するだけでよだれが…我が家では、刺身こんにゃくをゴマ油と塩で食べます!あと、鯛の刺身も絶品ですよ!いよいよラスト1本!来年もでっかい勇気の花を
    みんなで咲かせましょう!
  • ちーこ より:
    悦子さん、久しぶりのブログ更新待ってました❗
    ニンジンの葉っぱ、食べてみたいですが、
    葉のついたニンジンはなかなか見かけないです~💦

    今回のライブは残念ながら行けませんでしたが、
    映画は絶対見ます~❤そしてらん展も😉
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    先日は返信ありがとうございました😊
    生きる力が湧いて来ました!

    ニンジンの葉っぱ🥕美味しそうです!
    近くに産直が有るので
    葉っぱ付きのニンジンを探してみます😊
    どんな味なんだろう?食べるの楽しみ✨

    ツアーファイナルお疲れ様でした!
    今回も素晴らしいツアーに参加できた事に
    感謝します。
    少し休んでパワフル悦子さん楽しみにしています!
  • 小川貞子 より:
    大根の葉は、炒めて食べた事がありますが、人参の葉は無いので、試してみたいけど、本当に入手困難ですね😂スーパー巡りしま〜す。
  • 久保田恵美子 より:
    悦子さんお疲れさまでした。🙂

    ニンジン葉ご飯にいやされたのですね。
    家人様はそんなとき何を求めるのでしょう。

    ニンジンの葉っぱ、昔うちは農家だったので、もっと大きく育った葉っぱがもったなくて、母にこれ食べられるのって聞くとそんなの食べなくていいと言われたのを思いだしました。

    大根のうるぬいたのもよく食べました。
    うるぬくとは何本か出ているのを1本に間引くことです。
    それを塩でもんで少し醤油をたらしてご飯をのせ食べたおいしさをおもいだしました。
    農家だったのでとれたてのとうもろこしやきゅうりブロッコリーとか格別です。
    いんげんとかスナップえんどうとかただゆでただけでもおいしいのです。

    おいしい記憶を思い出しました。


    今年もあとわずかですね。
    体調に気をつけて新しい年を迎えましょう。
  • よーぽん より:
    美味しそうです〜💖
    ぜひ食べてみたいです🥰
    調べてみたら、にんじんの葉は、カロテン、
    鉄分、カルシウムが、根よりも多く含まれていて
    栄養満点なんですね!!!探してみまーす😊

    素晴らしいツアー、お疲れ様でした💗
  • K-saku より:
    初めまして。
    剛が特ダネに出演した時、すごく感動してくれた笠井信輔アナの悪性リンパ腫が発覚しましたね。
    こんなときこそ剛の唄が支えになるのではないかと思いました。
    必ず病気に打ち勝って元気な姿をまた見せてくれると信じています。
    最近は剛だけでなく、WATARUとReNの歌にも奮い立たされています。
    • LOVE&FIGHT より:
      ほんとに心配です!我が家にロケに来られ、一緒にトレーニングもされ、また、何回もライブにも脚を運んでいただきました。突然の宣告の辛さははかり知れません、、でも強いかたです。どうかどうかがんばっていただきたいです。ひたすら祈ります。
  • yuki より:
    こんばんは
    以前、悦子さんのブログで拝見し作りました。
    苦味があり大人の味でした。

    ライブも終わりなんか寂しい(T_T)です。
    同じ空間に居れた事感謝いたします。

    舞浜でも悦子さんにお会い出来て嬉しかったです(*^^*)
    応えて頂きテンション上がりました♪
    そしてライブ中、後ろを振り返るとノリノリの悦子さん❤
    もぅ~~~大好きです❤❤❤

    有難うございました。
    お疲れが出ませんように。
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃんはほんとにニンジン葉好きですね~🌼
    葉付きニンジンは無農薬野菜を売ってるお店にありそうですね。
    一昨日、都道府県の聖火ランナーが発表されましたが、私も神奈川県でエントリーしてました。ダメもとで。
    51人募集に対して応募人数は約8500人、やはりダメでした😥
    でも会場周辺のハンギング作り等何かの形で参加できればと思ってま~す🌼🌹👏
  • チョコ より:
    えっちゃん ライブ お疲れ様でした。
    ゆっくり 身体休めて 下さいね。

    少し休めたら 又 忙しい日々が
    続くのでは? 
    今年も 後11日で終わり  クリスマスに
    大掃除 おせち 作り 考えただけで
    せわしいです(笑)

    人参の葉っぱ 調達できず💧
    なかなか食べれないです(><)

    人参の葉っぱの ナムルぽい感じなような?
    あと もやしや 人参 ほうれん草なども
    同じように 料理して ご飯に のっけて
    キムチも のっけたら 
    ビビンバ 作れそうですね✌️
  • 木崎 より:
    悦子さん、今晩は、
    ライブ終了、、、大変大変お疲れ様でした。
    お疲れ取れましたか?
    人参葉丼で疲れ癒しですね。( ◠‿◠ )🤗

    今日、偶然手に入りにくい、人参葉🥕
    産地直送コーナーで、見つけ、早速手に入れました。
    試したガッテン、、、( ◠‿◠ )🤗
    胡麻油の香りとで、いい感じ、茎が少し硬めの様だったので、少し小さく切り、調理しました。
    でも
    普通のお塩使ったので、ちょと塩辛かったです。
    今度は、藻塩を使って、試してガッテンてす。
    子供の頃は当たり前に、人参と言えば、葉っぱ付きだったように思えましたが、いつの間にか、
    葉っぱ無しの、人参が当たり前に、店頭に並んでますよね、大根も葉っぱ付きがあれば!買って、小さく刻んで、炒めて食べます、大根もなかなか、葉付きがないですけどね。葉っぱといえども、栄養沢山有りですね。
    色々情報有難う御座います。
    今年も後数日、、一年経つの早すぎる、、、、
    来年早々に、家人様の映画、、、楽しみです。

    悦子さんお疲れ様でした。💐
  • 浅野 陽子 より:
    悦子さん。
    人参のへたを、水につけておくと、
    葉っぱが出て来るそうです。
    早速、チャレンジしてみます。
    ライブの裏方さま、ご苦労さまです。
    我が家の犬が、看護状態になり、
    泊まりでしか行けないラストの舞浜は、
    諦めました。
    でも、名古屋は2日間、楽しみました。
    料理長様が、子供と遊ぶシーンの中で、
    生前、父にやってもらった遊びがあり、
    私も子供にやったなぁとうるうるしました。
    愛犬は、
    12月31日で、15歳を迎えるはずでしたが、
    12月3日、父の元に向かいました。
    毎日、会いたくて、抱きしめたくて。
    メソメソしていました。
    今年のラストは、ReNさん。
    アレンジメントで、知り合った男の子、
    もとい、今や青年になった彼とも会いました。
    ReNさんを見ていて、
    この人も悲しい思いをしたんだ。
    でもこんなに頑張ってる。と思い、
    パワーをもらいました。
    頑張らなくては。
    やっとコメント出来ました。
     
    ReNさんの、福岡に3回来て、と言うお話しに、
    久しぶりに笑顔になりました。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    シネマ&ライブお疲れ様でした♡
    そして‼️そして‼️
    人参🥕さん万歳❤️
    悦子さんのパワーの源になれますように🙏


    今年もあとわずか💦
    悦子さん剛さんお身体ご自愛くださいね‼️
    そして良いお年をお迎えください‼️

    って🙄ちょっと早すぎたか💦
    まだクリスマス🎄などのイベントがあるじゃないか‼️笑
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    シネマ&ライブお疲れ様でした♡
    なんと‼️なんと‼️
    人参さん🥕どうぞ悦子さんのパワーの源になりますように🙏

    今年もあとわずか💦
    悦子さんも剛さんもお身体に気をつけてください‼️
    良い年をお迎えください‼️

    なぜだか書き込みしても表示されなくて😵 
  • いちファンのK より:
    にんじんは売ってても葉がついてるのは、見ません😢
    ためしてみたいですが🥕
  • ショウ 年下です えっちゃんはフアン皆のおねえさんだよ より:
    やるでないかい!!アクションの天才!!料理の達人!!えっちゃんは天才だねーっ!! できないことはなにもないね 尊敬します!!  天才一家だね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)