雲外蒼天、、

 
雲外蒼天という言葉があります。

 
ずっと

空に暗い雲が覆う、、雲は困難や障害であり、 試練を乗り越え、それを乗り越えれば快い青空が望めるという人生を比喩する言葉です。

 
今日は朝から氷雨が降り、それがいまにも雪に変わりそうな、寒い寒い朝でしたが、

でもまさに今日は

雲外蒼天の朝でした。

病気が教えてくれることがたくさんありました。病気が見せてくれたこともたくさんありました。気がつかせてくれたこともたくさんありました。

人一倍健康には気をつけているつもりでしたが、でも免疫力が下がっていることにはなかなか気がつけず、、そして思わぬ発病。

この間、限られた時間の尊さもまた痛感したものでした。限られた時間、、残された時間、、これからの時間、、

正直しんどい日日が続きました。

ツアーの中盤から、出た喘息。スケジュールの過密さと21時過ぎからの本番。

でも

雲外蒼天の日を迎えられて、よし!です。たくさんの応援と温かい言葉に迎えられた初日。蒼い空の清々しさ。

さあ、わたしもがんばります!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

72 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした♡
    ほんとに回復されてよかったです‼️
    悦子さんもお疲れが出ませんように💦

    本日、剛さんの40周年記念の本を予約しました‼️
    ポーチ付き‼️に思わずポチッと予約してました(笑
    今年もどこかでお会いできることを楽しみにしています‼️
  • Keep On Fighting より:
    悦ちゃん🎵

    無理なく、頑張ってくださいね😉👍🎶
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    悦っちゃんお疲れ様です。

    剛、喘息でてたんですね(;_;)
    私も喘息もってます…
    本当に辛いですよね…
    そして病気になって入院…(;_;)
    本当にファンのために剛は命をかけてる…(;_;)
    無理はしないでほしいですけど
    本当にただただファンのために…(;_;)

    でも今日は元気な姿を写真でみれて
    安心しました(;_;)!!!
    剛、無理しすぎないでね。
    無理はちょーーっとだけで…(^-^)笑
    笑顔の剛みれて良かったです!
    • 矢野 馨 より:
      突然失礼します。
      滋賀の男性61歳会社員です。 剛さん、屈強になられて喘息も消えておられるものと思っていました。私も若いころ、
      喘息で明日の朝まで生きていられるかと何度も思うような発作が夜中に出ました。
      25歳の頃、薬局で勧められたキョーレオピンというにんにくカプセルを飲みはじめ、1年くらいから出なくなりました。よろしければお試しください。
      お大事になさってくださいませ。大学時代から大ファンでしたので長く歌をお聴かせください! 
      それから私は少林寺拳法を始め、40年になります。
      映画の悦子さんも素敵でした。失礼しました。
  • 浅子二三代 より:
    悦子さん.剛さんのサポートお疲れ様です。
    ようやく一部のTVで剛さんの元気な声と姿を見る事が
    できました。
    これから映画「太陽の家」の舞台挨拶がまた見れるのかなと思うと嬉しいです。
    私も今は父親の介護と向き合ってまもなく1年を迎えようとしています。
    なかなか自分の時間がもてないけれど
    映画「太陽の家」も公開したので父親がデイサービスに
    行っている時間を利用して必ず観に行きます😄

    剛さんへ💌
     剛の元気な声と姿にTVを通じて見れた事.嬉しいです
     映画「太陽の家」予告編も見ました
     絶対に映画「太陽の家」観に行くからね❤️
     映画の中の剛に会いに行きます❤️
  • 生稲 勇 より:
    剛さんの復活 ネットニュースで見ました。
    まだまだ安心はできないでしょうが
    ご回復おめでとうございます。
    どこにも記されない悦子さんの支えがあって
    この日が迎えられたと思います。
    「これからの時間」
    私も考えなければならない歳になってきました。
    ひまわりプロジェクトで出会った方々との縁で
    自分にできることも考え、実行していこうと思っていますが
    病を抱えている身であることも再確認しました。
    無理のない形でこれからも花を咲かせていきましょう。
    悦ちゃんもお疲れだと思います。
    まずはゆっくりお休みください。
  • TRY AGAIN神戸 より:
    舞台挨拶での元気そうな姿。
    ひとまず安心しました。
    まだ万全ではないと思いますので無理なさらないように願うばかりです。
    休んだ分また鍛えてしまうのでしょうが(^^)
    ゆっくりとゆっくりと。
  • つっくん より:
    昨日は、本当に寒い一日でしたね。
    元気な剛を見ることができ
    安心しました。
    家族が、健康でいることの大切さ
    改めて、ありがたく思わなければ
    いけませんね。
    明日から、また、頑張ろうな!
    剛が言うメッセージを思い出し
    今日から、また、頑張ります。
    えっちゃん、ありがとうございます!
    (╹◡╹)
  • のりこ より:
    悦子さん⭐︎
    雲外蒼天、本当に良かったです。
    会場には伺えなかったですが、
    ネットニュース、テレビなどで、
    剛さんのお元気な笑顔を拝見でき安心しました。
    悦子さんのサポートがあったからこそ、
    お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
    近くあるフラワーイベントに向けて、
    悦子さんも頑張って下さいね。
    映画でも、現実にも、
    素晴らしい夫婦愛、親子愛、
    家族愛をみせて頂きました。
    これからもずっと応援しています。
  • kazu より:
    元気な姿見れて、本当感動しました!
    今年もまた楽しみです
  • 大槌人 より:
    ツアーの中盤から体調崩していたんですね…
    それでも最後までやり終えた。
    ありがとうございます。
    元気になって良かったです!(ご無理はなさらずに…)
    雲外蒼天!悦子さん、剛さんお疲れさまでした。
  • イチゴ より:
    喘息も出てたのですか。辛い中ファイナルまでLIVEをして下さった剛さんありがとうございます
    悦子さんすぐ近くでみてて支えて下さりありがとうございます

    私も病気になり教えてくれた事、剛さんの唄が力になりました

    18日は剛さんに会えて凄く嬉しかったです(^^)
    初日、舞台挨拶を迎えられて一安心ですね
  • sora より:
    良かったです😌
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    雲外蒼天、、、、、まさにそのとうりだったのですね、
    快い青空を望めた時で、あったのですね。
    外からは、健康な身体は見えても、身体の中の疲労度は感じる事出来ても、疲労度の危険性は見えなく、限界を超えて外に出て、初めて病気となって、見えてくるのですね。、、、、健康である事、健康でないと、何も出来ない、健康である事に感謝ですね。💐
    雲外蒼天、、、、
    努力して克服すれば、快い青空が望める
    絶望してはいけないという、激励の言葉、、、、ですね
    雲が無くなり、青空、、、であれば、
    又悦子さんの素敵な笑顔、満載ですね。( ◠‿◠ )🤗
    悦子さんも、お身体充分お気をつけて下さいね、
    しっかり、睡眠、休養とって下さいね。

    先日、今だけの人参葉🥕とシール貼られ、
    おそらく、間引きの人参と思います、若葉と小さな人参がついて、店頭に並んでました。太陽のエネルギーを
    しっかり受けての、若葉、二束購入
    私しも、人参葉やみつきに、なってます、
    少しくせは、有りますが、薬味好きな私には、
    抵抗なく、暖かいご飯に乗せて、食べるの最高です。
    いつも色々情報、有難う御座います。

    映画楽しみにしてます。💐
  • 安井まさのり より:
    悦子先生、おはようございます。
    遅ればせながら、剛さんの退院と
    映画の封切りのお祝いを、ここに
    申し上げます。
    昨日の舞台挨拶付き上映会、僕も
    劇場で拝見させて頂きました。
    映画では、同じシーンで感動して
    涙が出ました。
    一緒に観に来た僕の親も、感動して
    泣いてました。
    そして何より、剛さんが元気になった姿を
    生で確認することができたのが、本当に
    嬉しかったです!
    ほんとうに良かったですね。
    僕もまさしく、雲外蒼天の気分です!
    これから益々寒さが厳しくなりますので、
    悦子先生もお身体にお気をつけて。
    くれぐれも無理はなさいませんように。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    ガッチン👊
    宮城のトムソーヤです👍 

    悦ちゃん!
    昨日は、会場には行けませんでしたが、宮城から剛さんの復帰と舞台挨拶を楽しみにしていました。 元気でカッコいい姿で最高でした👍

    「太陽の家☀️」公開おめでとうございます🎉
    初日に三回目観て来ましたが、新たな発見や違う感覚で観れて何回観ても素晴らしい作品です🧡
    🤗😭😎
    4回目はいつ行こうかな〜?

    今日もやるなら今しかね〜💪😎👍
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    本当に本当に良かったですね!
    病気になると色々な物が見えてくるし
    気付かせてくれる事が有ります
    休む事の意味が有る様な気がします

    これから先もついていきますよ‼︎
    2月は悦子さんの忙しい時期に入りますね
    ご夫婦共々無理しないペースで
    頑張って下さい👍
    微力ながら応援させて頂きます‼︎
  • 和ちゃん より:
    剛、完全復活して本当に良かったです♪

    まだまだ無理は禁物だよ!

    悦子さん、剛の看病、お疲れ様でした☆
  • tonton より:
    人生にはさまざまな苦しみ悲しみあり、しんどくてもそれをどうにか乗り越えて生きていく、逃げるわけにはいかないですもんね。でも忘れちゃいけないのは、たとえちっちゃくても喜びも必ずあるということですよね。でもね、正直65才の私は「生きるってめんどくさいなー」って思ってしまう時もあるんですよ、アカンアカン(笑)
  • 九十九里のてっちゃん より:
    六本木の時にもチケットが当選して行かせて頂き、
    そして昨日の日比谷の舞台挨拶もチケットゲットでき、行かせて頂きました。舞台袖から、登場の時の
    感動、400席に座っているみなさんの同じ空気感というか、あーよかったーって言わないが、
    そんなあったかい舞台挨拶でした。
    過密スケジュール、確かにわかります。
    またゆっくり休んで、ゆっくり始動、
    無理ですかね、32年、ほぼイベントごとには参加させて頂いておりますが、手を抜かない全てファンに全力、
    そろそろシニアバージョン、そんな感じもいいのかと、
    ファンも、シニア化してきてますからね^_^
  • 佐藤 寿 より:
    悦子さん、お久しぶりです。
    明けましておめでとう御座います。
    2015年の春以来、久しぶりにコメントします。
    いつも悦子さんの暖かい言葉に励まされ、元気付けられブログを拝見してます。
    僕は元々生まれつき身体にしょう害を持っていて、2年前から脊柱管狭窄症を重ねて患い歩行困難となり昨年の12月に入院、そして手術をするまで杖をついてずっと歩行していました。
    もちろん昨年11月の名古屋栄でのツアーにも杖をついて行きました。最後のアンコール含め2時間弱の構成でしたが手術前の僕にとっては凄く励まされ素敵な時間でした。
    そして12月上旬から入院、手術しリハビリを終え3週間弱入院し無事退院出来ました。
    このコメント記入日より約一週間前に杖を使う事無くようやく歩けるようになり先日の病院の診断に伺った時に担当医がびっくりし一緒に喜んで頂きました。
    元々のしょう害で先の見えない不安や恐怖に幾度も苛まれてきましたが、剛さんの唄を聴く度絶対負けないぞ!って励まされてきました。とても感謝してます。

    このコメントを書いている朝のこの時間、名古屋の空は青く太陽の日も照り快晴です。

    身体は小さくとも、身体が動く限り皆さんを応援していきます。
    お身体大切に!
  • 廣美 より:
    おはようございます。
    とても良いスタートがきれましたね。
    私もホッとひと安心です。

    今週、映画見に行って来ますね♪
  • Ialalasatomi より:
    剛‼️元気になって本当に本当に良かった‼️
    どんな時も 空を見上げて頑張ろう‼️
    そう思わせてくれてありがとう。
    『空に吠えろ、風にうろたえるな…』いつもいつも
    ありがとう‼️
    どうぞ どうぞご長渕家の皆様 ご自愛下さいませ。
  • Mr紫!だから柴じゃないってば! より:
    グッドモーーニングゥ!暖冬とはいえ、寒いものは寒いね。
    でもさぁホントそうなんだよね。自分自身健康だと思っても、それは外見だけで、体内は、悲鳴をあげてても、わからないから!昨年10月が、まさにそうだった、細菌に身体を支配されて、緊急搬送!まったく身体が動かなくなり、初めて病気の恐怖を思い知らされた。まさかこのまま寝たきり生活なのか?ともよぎったが、日本の医療は凄い!昨日まで動かなかった身体が、普通に動く!尿道口から管を20センチくらいつっこまれ!一人でトイレも行けない状態だったのに、不思議だよね。まぁいいや!来月世界らん展!えっちゃんの、最高のパフォーマンス楽しみにしてます。でわでわ
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんおはようございます☀雲外蒼天!いい言葉です!剛さんご回復おめでとうございます💐これからの時間自分も大切にしたいと思います。今朝の、茅ヶ崎の海、海岸からの箱根などの山並み!そして、霊峰富士がすっごくキレイです。「太陽の家」公開日に観てきました。愛と信念優しさに溢れるいい映画でした!ガッツーン👊
  • 多美子 より:
    今、正に私も、その状況です。健康オタクだったはずの私が、なんの事はない、不整脈がわかり、怖い不整脈ではないことを祈るばかり、結果まちです。血糖値もたかいと。なんだか、あの健康への自信はなんだったのか、悲しいです。ほんと、健康を過信せず、今の自分これからの自分になにができるのか、かんがえさせられました。剛さん、悦子さんも、無理はしないでくださいね。歌で心を繋いでくれるだけで有り難いです。ステージに立った、剛さん、オーラは、健在です。
  • 八子茂樹 より:
    昨日長男と一緒に舞台挨拶行きました。改めてすばらしい作品だと思いました。これからがスタートとだとわくわくしています。元気な姿拝見できよかったです。皆んなで頑張りましょう!変わらず一体になって!
    ありがとうございました。
  • みほ より:
    ニュースで観ました!
    あたりまえがあたりまえでない事
    実感させれました。
    これからも応援していきます。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。お疲れ様です。久しぶりのブログに。家人様が。元気になってよかったですね。映画の舞台挨拶も。無事に終わり本当によかったです。次は。悦子さんの世界のらん展の出品作品楽しみにしています。私も。長くこの日を待ってました❤️世界のらん展は、私にとって大事な日なんです。悦子さん。お身体大事にしてくださいね!先日男はつらいよで、懐かしい悦子さんがマドンナ役の頃の映像を見ました。お寅さんは、悦子さんにとってどんな方でしたか?
  • ちなみ より:
    緊急入院と聞いて・・本当に心配しました。
    ご本人もさぞかし・・びっくりしたかと思います。
    どうか・・無理はせずに・・
    とは言っても・・突っ走る人だから・・
    悦子さんも・・お疲れがでませんように・・
  • 丸山チェ子 より:
    お疲れさまでした
    映画初日に見てきました
    映像でも家人様の笑顔が沢山みられて良かったですp(^-^)q
  • momo より:
    本当に、本当に良かったです😂
    お疲れでないように🙏
  • 大井剛一 より:
    昨日仕事で日比谷に行けなかったけど報道で元気な姿見れて良かったです。多分しばらくは通院続くと思いますが桜も寒ければ寒いほど春には例年以上綺麗に咲くように剛さんはつらい入院送って2020年益々高く飛ぶフェニックスだと思います
  • まさ より:
    早速、劇場スクリーンで「太陽の家」見てきました!シネマ&ライブで見た時とは違うシーンで泣けてきて‥。またもう一度見たいなあって思いました。
    話は変わりますが、お正月には寅さんを見に行きました。悦姉さんを久しぶりにスクリーンで見ることができました!

    映画ってホントにいいですね。
  • まさ より:
    たくさんの人々が心に温かい温もりを頂きました。本当におつかれさまでした。そしてありがとうございます。これからもまだまだ剛さんに負けない様がんばります!
  • あゆみ より:
    喘息まで…。どの仕事よりも、休みますと言えない職種ですよね(T_T)どれだけ毎日辛かったことでしょう…それなのに、私達を楽しませるために全力のパフォーマンスをしてくださり…私達、理解しますから。辛いときには伝えてください。休んでください。剛さんにはいつも、いつまでも元気でいてほしいんです。
  • さゆり より:
    変わらぬ元気な姿を見せてくれて。
    闘病を支えてくれて。
    ありがとうございます!
  • 流れ星 より:
    雲外蒼天の日!無事迎えられて本当に良かったです!悦子さんの正直しんどい日々、という言葉にすべてが押し込まれている感じがしました。本当に大変だったと察します。でも、やとぱり悦子さんらしい、よし!が聞けて安心しております(^^)
  • れいか より:
    悦子様こんにちは。

    18日の舞台挨拶、大阪から見に行きました。
    剛さんの元気な姿は涙が出るほど嬉しかったです!

    舞浜ファイナルも見に行っていたので、
    あの時も不調だったと思うと…
    想像を絶するプロ魂で最高に素晴らしいステージを
    私たちに見せてくれたことに言葉がありません。

    私は親、姉との別れが突然やってきた過去があり、
    自分自身は今とても健康なのですが、人生いつ何が
    あるか分からない、と常日頃思うようになりました。
    いつかライブを見に行けなくなるかもしれない、
    だから後悔しないように行ける限り行こう、と。
    そして異変があればすぐに病院へ行くことを
    心がけています。

    悦子様もお忙しいかと思いますが、
    お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!
  • HINA より:
    支え合って生きられる事。
    素敵だなと思います。
    本当に良かったです。

    先日、『男はつらいよ お帰り 寅さん』を観てきました。ほんの数秒ですが、あの大きなスクリーンで、初めて悦子さんを観られたことが、本当に嬉しくて。
    『太陽の家』、今週観にいかれたらと思っています。

    来月は世界らん展ですね。
    蒼天の元、頑張ってくださいね!
  • ハッシー より:
    えっちゃん。
    本当に本当によかった!
    辛い日々を乗り越えて
    本当にお疲れ様でした。
    当たり前の健康にも
    気を引き締めなければ。
    しかし、過酷でしたね。
    やり切りましたものね。
    映画の初日もおめでとうございます!
    えっちゃんご自身も
    お疲れのでませんように
    祈っています!!
  • 入江 貴子 より:
    すごく良い言葉ですねぇ🎶その通りだと思います🎶苦難は乗り越えれたら素晴らしい事が有りますものねぇ🎶これからも希望の発信を宜しくお願いしますねぇ🎶
  • 竹内俊二 より:
    私も闘病中の身ですが、病気になったことで人生がより豊かになったと思っています。自分の生活や考え方等を見直すきっかけになりました。
    そして、家族や友人への感謝の思い。みんなに支えられて、今の自分があります。
    剛、復活おめでとう。ご家族の支えあっての舞台挨拶、格好良かったです。
    太陽の家、楽しみです。また、ライブで逢えることを自分の励みとして、蒼い空目指して精進します。
  • yuki より:
    悦子さん
    本当に辛かったですね。いつも傍に居る悦子さん
    大変だったと察します。

    舞台挨拶で剛さんの顔を拝見しホッとしました。

    いつも全力投球の剛さん
    体が資本なので無理をしないで欲しいです。
  • 長渕ファミリーファン より:
    舞台挨拶お疲れさまでした。
    剛さん元気になってよかったです。
    くれぐれも無理はされないようにしてください。
  • 久保田恵美子 より:
    雲外蒼天、初めて知りました。
    ひとつ利口に、なりました。

    家人様の元気そうな笑顔。
    ほんとうによかった。

    明日、映画見に行きます。
    幸せなことに車で30分のところで見られます。
    何度も見たい。
    人にもすすめたい映画です。


    悦子さんご自分の身体も気をつけてください。
    疲れの蓄積で免疫力が低下しているのは悦子さんもいっしょですよ。
    それは私にもみなさんにもいえることですね。
    睡眠負債というのもあります。
    みなさん、栄養をとり質のよい睡眠をとりご自分をいたわりましょう。
  • 浅野 陽子 より:
    舞台挨拶での、
    初めの言葉。
    てめぇら。でしたね。 

    黒鬼さん。まだ、本調子ではない感じが、
    しました。
    名古屋のライブも、やたら水を口にしていたので、
    珍しいなとは、思いました。
    桃太郎悦子さん。
    お疲れ様です。
    心配でしたね。
    まだ、気を抜かない様に、
    きびだんごを時々、与えてくださいね。
    人参のヘタから、15㎝程、
    葉が伸びて来ました。
    見る度、凄い生命力に驚かされてます。

    痛みをこらえていたのですね。
  • たうたう より:
    悦子さん、昨日映画拝見させて頂きました!
    orangeが流れると涙がポロポロ。
    長渕さんらしい映画で、あったかい気持ちになれました❗️
    スッキリでのインタビューの内容も良かったですね❣️
    手当ては、恥ずかしいから悦子さんの事は言えなかったと思うけど、きっと1番感謝してるんだろうなぁと思います❣️
    内助の功って悦子さんの為にあるだなぁと感謝します。
    これからもまだまだ歌声聴かせてほしいので、宜しくお願いします❣️
    元気になって本当良かったです❣️
  • 胡桃 より:
    ご快復おめでとうございます🎵
    去年から楽しみにしてた「太陽の家」今日観てきました。
    笑いあり涙ありの感動作品でした。
    泣けるシーンでは隣にいる主人をチラッとみたら、主人も同じシーンでハンカチで涙を拭っていました。
    大工のシーンでは「おっ上手いね~ここまでできるには何年もかかる」とびっくりしてました。
    元々、器用なのでしょうけど役柄上相当努力されたのだと思います。
    カッコよかったです(^_^)v
  • さあより より:
    映画みました。😆感動しました。
  • 1人官女 より:
    てげてげに!
    とにかく
    てげてげで!
    お身体ご自愛ください!
  • 園原弘子 より:
    公開記念舞台挨拶&完全復活おめでとうございます!
    志穂美さんも一安心ですね😊

    うちの父や祖父も昨年11月に入院し、父は12月半ばに退院したのですが、祖父は骨折や誤嚥性肺炎になったりと…
    食事もしなくなってしまい、ずいぶん痩せて点滴生活になってしまいました。
    どうにか食べてくれるようにできないか、悩むばかり💧
    早く元気になってほしいと願うばかりです。

    忙しいときや疲れてるときは免疫力低下しますもんね💧
    私もすぐ熱が出たりと具合悪くなってしまいます😞
    志穂美さんも無理しないて下さいね!

    気分が落ちてる時に志穂美さんの元気な姿見ると、元気パワー✨もらえます。
    ありがとうございます🙇

    ラン展頑張って下さい!
  • シロクマサンタ より:
    家人様の元気そうな姿!!
    ニュースで見れて本当に良かったです!!
    週末に、家族で太陽の家を見に行こうかと思っています🎵

    悦ちゃんもフラワーアクティビストとしての今年の活動も始まるみたいですね❤️

    今年も悦ちゃんとお会い出来ます事を願っております!!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • スミ より:
    家人様が一番お辛かったと思いますが側で支えられた悦子さんの過酷な長い日々を知り胸が痛み涙出ました。出来る事なら変わってあげたいと…ですよね。娘が病気の時いつもこの痛みを私に…と思います。先の見えない巨大化した心配や回復へ向かう時間がとても長く感じる。体も脳も疲労困憊…悦子さん本当に本当にお疲れ様でした。心の解放とお体を休めて下さいね。「雲外蒼天」18日は正に会場全体が家人様の回復を心から心から喜びました🎉私も涙をハンカチで吸いとりながらオペラグラスで家人様のお顔とお喋りを見て安堵。ご夫婦の絆、ご家族の絆が映画と重なり胸が熱くなります。映画は毎日行きたい位です。家事様を見たあと「あ、そうだ、悦子さん💕今日もありがとうございます😌」って空に伝えています😊悦子さんのお花展も8才娘と必ず見に行きます😊娘の友達には最近「長渕ファンさん🤗」と呼ばれてます私がいつも話題にするので✨私は「カッコいいんだよ〜💕」と返します🤗引続き熱く熱く応援して行きます💕😊
  • NABE より:
    悦ちゃん、お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございます。
    腎臓、そして喘息まで出てたとは…
    腎臓、クセにならなきゃいいけど…
    舞台挨拶には行けなかったけど、テレビ越しにホッとしました。
    ホントに、よかったぁ。
    でも悦ちゃんの言葉に、全て集約されてますよね。
    悦ちゃんも、お疲れでませんように。

    木曜日、映画館に見に行ってきます。
    シネマ&ライブと違う発見ができたらいいな。
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは。
    日々健康の為に努力されている剛さんはもちろんですが、悦子さんの日頃の細やかな体調管理があればこそ順調に回復されたのだと思います。
    元気な剛さんを拝見し、安心と嬉しさと剛さんの優しいコメントに涙が出ました。
    もっともっと考えて、もっともっと感じて、生きていかなくてはいけないと思います。
    悦子さんも来月の世界らん展、熱く、激しく、切なく、美しく、頑張ってください!!
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん!
    どんな時にも支えとなり、共に歩んでいる姿に感動です。
    今までも、そしてこれからもずっと応援していますo(^o^)o
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、おはよーございます!
    昨日、朝の報道番組で剛さんの舞台挨拶を
    タイミング良く拝見する事が出来ました♪
    少し頬の辺りがやつれたように見えました
    が、元気そうで何よりでした。
    そして、おとといの日曜日にようやく太陽
    の家をスクリーンで観る事が出来ました!
    本当に感動し、涙が出ました。また、近々
    見に行きますよ!ホントのホントに!
  • りきちゃん より:
    えっちゃん、色々大変でしたね😢

    えっちゃんは、大丈夫ですかぁ?

    私、64才えっちゃんよりお姉さんですぅ笑

    この頃、身体が付いてこないような、何だか…悔しいです😵

    えっちゃんのように、ハツラツと頑張らないと…です😄

    えっちゃん、色々忙しくそうだけど、くれぐれも身体を

    大切にね💖

    何時も、えっちゃんを応援します✊‼️
  • haru より:
    悦子さん 映画拝見しました。家族を支えられている悦子さんを感じました。家人様 元気になられて安心しました。らん展に向けて笑顔で。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    ガッチン👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    ラジオ聴きましたよ〜❣️
    お勧め曲は、Orange🧡と言うと思ってしまいました。
    ズコッ‼️ まだまだ悦ちゃんを分かってない事を再確認したので、日々精進します💪😎👍
  • 由美 より:
    悦子さん、本当に本当にお疲れ様でした。💐

    ご主人様の看病と家事とお仕事と✨本当に大変な日々だったとお察しいたします。
    雲外蒼天…🌤とても励みになる素晴らしい言葉ですネ!
    教えていただき有難うございます😌
    いつも神戸から応援しています!
    どうぞお疲れが出ません様に🍀🍀🍀
  • 吉田綾華 より:
    初めまして。
    吉田綾華と申します。
    ブログと関係のないコメントをさせていただき、大変申し訳ございません。
    私には35歳の兄がいます。
    15年間闘病で、来週手術が決まりました。
    小学生の頃から長渕剛さんの大ファンで、どうしても剛さんから一言励ましのメッセージがほしく、失礼ながらに志保美様にメッセージを送ってしまいました。
    大変申し訳ありません。
    剛さんのオフィシャルラインにも送らせて頂きました。
    どうか剛さんの耳に入り、頑張れと一言兄にメッセージをいただけたらこの上ない幸せです。
    どうかどうか、宜しくお願い致します。
    非常識を承知の上です。
    宜しくお願い致します。
  • 吉田綾華 より:
    剛さん。兄に勇気を与えてください。
    お願いします。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    ガッチン👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    金スマ最高でした〜💝
    マジやべぇ!超やべぇ‼️
    テレビで久しぶりに泣いた〜😭

    改めて、長渕剛ファンで良かったと思ったし、そんな自分も誇りに思いました👍

    テレビでは語られませんでしたが、縁の下の力持ちである悦ちゃんの存在の大きさもヒシヒシと僕には伝わって来ました💪💝👍
    ダメだ〜❣️また😂が

    これからも長渕家を全力で応援して行きます。

    「やるなら今しかね〜」💪😎👍

    永久保存版💝 ありがとうございました🙏
  • 多美子 より:
    剛さんの、歌は、刺さる。心が、泣く。それは、誰もが、隠してる、人に見せない心を、そうじゃないだろう、人って悩むよな、弱いよなって、本当の自分を、心を、さらけだしてるから、泣ける。金スマをみて、剛さんをあまり知らない友達も、泣いてしまったといっていました。あまりに、剛さんの、生き様、母親に対する、正直で、ストレートに、母親に、愛情を、注いでいたから、真っ直ぐに、手を抜かず。親を見送った私達には、そうだ、その通りだよ、おかあさん、幸せだったね。おかあさんが、剛さんに、幸せだねって言ったのは、沢山のひとに、囲まれて、その時の、剛さんが、とても大きく見えたんでしょうね。母親は、自分を、産んでくれた人、本当会いたいです。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、
    昨日、家人様出演、金スマ拝見しました。
    人生色々、喜び悲しみの人生、、、、、
    知らない事も沢山知る事出来ました。
    母の力偉大なりですね。
    色々考えさせられました。家人様、有難う御座います。
    人間って、その時の事、本当に、顔に出てくると、感じられます。今の家人様、凄く優しい顔してると、
    私は、感じてます。
    写真集、、、きょう改めて見ました。
    お母様の背中、大きいですね。
    二人がつながれてた、手と手、、、感動でした。

    3月の岡山、ワークショップ、、、
    こちらは、定員いっぱいの様で残念、
    トークショー、行かせてもらおうと、思ってます。💐
    楽しみにしてます。入場料支払ったら、オッケーなんですね。( ◠‿◠ )🤗行かせてもらいます。💐
  • さきこ より:
    青天の霹靂は知ってますが、雲外蒼天は初めて知りました
    その言葉どうりになり嬉しく思っています。
    腎臓は物言わぬ臓器らしく、気がついた時はほんとに大変と聞きます。そして完治されたといえ、肌は28日で生まれ変わるように、腎臓は200日かかるらしいです。ざっくり計算しても半年以上ということになりますよね。絶対に無理はしないでください。年齢年齢のやり方もあるだろうし、パフォーマンスもあると思います。今まで本当にすごいことばかりやり遂げてきた方なので、無理しないかがほんとに心配です
    ファンはどんな形であれど、愛のこもった魂のこもった剛さんの歌があれば感動できます。みんなついていきます。
    お辛い中ツアーファイナルを終えられたことが凄すぎます

    悦子さんもご自身の活動、ツアー、家庭や周りのこと、ご看病と本当に目まぐるしく、いきつくひまもなかったと思います
    そして、教えられたこと、これからのこと、気付かされる事沢山沢山あったと思います。不安も沢山あったでしょうし
    その度に気持ちを奮い立たせたと察します。自分自身も同じです。
    金スマ見ました。とても感動して涙が出ました。映画化してほしいくらいです。綾音ちゃんを抱っこし、わたるくんがいて、悦子さんがいて素敵な写真や、わたるくん、れんくんの幼い写真も可愛かったです。真っ直ぐで繊細だけど強くて素晴らしい才能のある方ですよね剛さん。小学6年生の時にあれ!この人は他の芸能人とは抜きん出て違う!凄い人だと電気が走った当時からファンで、間違いなかったなと思いました。悦子さんが2代目はクリスチャンに出ておられた時も同じ気持ちでした。私クセのある人が好きなんです。わくわくしますといったストレートでカッコいい言葉をサラリと発した悦子さんが私本当に大好きで憧れです。長渕剛さんはじめご家族皆さんほんとに素敵で大好きです。どうかお身体ご自愛下さい。
  • ちなみ より:
    先日、「太陽の家」見てきました。
    体調が不安定で気持ちも不安定で大変ですが、
    映画で剛さんの笑顔を見てTVにて元気な姿を見て
    私も少しずつでも頑張ろうと勇気と元気をもらいました。
    どうか・・無理はせず・・お体も労わって下さいね。
    また・・元気な笑顔そして歌を楽しみにしています。
    映画・・ほっこりそしてあったかい気持ちになりました。
  • しんご より:
    金スマで、夢にまで見たNEVER CHANGEツアー東京ドームの一瞬の映像に涙が出ました!
    亡くなった叔母が初めて九州から連れて行ってくれた想い出の詰まったライブでした。是非、全曲収録のDVD発売を宜しくお願い致します。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    ボヨヨ〜ン👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    ご無沙汰ですが、お元気ですか〜?
    忙しいとは思いますが、更新されないと淋しいですよ〜😭

    僕の今年の目標
    長渕家全員に会う❣️

    先ずは、ReN君のラジオ出演の応援に行って、拳をあげて来ました💪 話しも出来て良かったです👍
    明日のライブも全力応援します💪😎👍

    1人目ゲットです🤗
  • いちファンのK より:
    良い言葉ですね。
    他にも似たような言葉ありそうですね。

のりこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)