また会いたいなあ。。。

さかのぼること、3日前。世界らん展の撤収の日。今日で最後だなあ、、うつぼちゃん、見ておこうーっと、横に目を移す。な、な、なんと。この8日間。必ず洞穴の中にいて、洞穴から顔だけ出して、動く気配も全くなく、道行く人たちがスマホを向けようが、ガラケーを向けようが微動だにしない、うつぼちゃんだったのに。水槽に作られた岩の上のほうに鎮座してるではないか。出たの?洞穴から。

あわてて、スマホを向けると、な、な、なんと、泳いだ~!

その、からだをくねらす泳ぎの見事なこと。撮った。撮った。シャッターチャンス逃してないよ。

でも写メってなんだろね、、小さく写ってしまう、、、

大きいものが小さく写り、小さいものが大きく写る。あー!矛盾なり。それなりに写ってほしい!!

からだは1メートルはあるんだ!頭は子供の頭ぐらいあるんだ。胴体はわたしの太ももぐらいあるんだ!(誰が知ってる?)

最後の最後にその勇姿を見せてくれました。今頃沖縄の美ら海水族館の大きな水槽で泳いでいるんだろな。窮屈だったな、ドームは。でもずっとわたしの『脈動』見てくれていたよな。。。

 




うつぼって、こんな目してる?まるで、ぬいぐるみみたいでした。って、うつぼのぬいぐるみってあるの!?(笑)

 
また会いたいなあ。。。

 

26 件のコメント

  • ちゅ♪ より:
    うつぼって怖いイメージでしたがこの子可愛いですね♡
    ぬいぐるみ通販いろいろあるみたいですよ★
  • アンディー より:
    同じの見つけて、キモ‼️
    岩の穴から出てきて、ビックリして他のお客さんと笑ったのは私です!

    今年は、ニモが居なかった?
  • 長渕ファミリーファン より:
    ウツボは怖いイメージあるけどよく見るとユーモラスで愛嬌ある顔してますよね。
  • sora より:
    凄いです🤩私が、行った時も、ずっと穴の中だったので。
    ナイスショットです😀👍
    脈動の流木と美ら海のお魚達、海繋がりですね。
    また、逢いたいです🐟️💕
  • s より:
    目も可愛いし、半開き??の口がたまらない(≧∀≦)
  • 園原弘子 より:
    ウツボって聞くとグロテスクな感じがするんですけど、
    志穂美さんの写真のウツボくんを見てると目がクリクリしてて、可愛く見えますよね😁
    きっと志穂美さんとのお別れが寂しくて、動き出してくれたたのかもですね😊
  • 丸山チエ子 より:
    おはようございます
    ウツボって目がかわいいですね
    始めの写真からはこんなに可愛い顔は想像できません
    でした
    悦子さんの「うつぼちゃんの胴体はわたしの太もも位
    あるんだ!」言葉に自分のももをさわってみました
    (笑)
  • tonton より:
    1メートルもあるんですね! 驚きです。
    何歳くらいなんでしょうね?
    癒し系のひょうきんなその目その顔、可愛いな~
  • tonton より:
    そうそう、休養をしっかりとって遊ばれましたか?
  • りきちゃん より:
    おはようございます☁️えっちゃん💖

    貴重な、ウツボちゃんの📷💌ありがとー😆💕✨

    ウツボちゃんの胴体、えっちゃんの太もも🦵リッパ👊

    ウツボちゃんの📷💌しみじみ観てたらかわいい?なぁ😆

    話は変わりますが〰️😅えっちゃん、もう髪伸ばさないの

    ですぅか⁉️

    長く伸ばした髪のえっちゃんが見たいなぁ〜💖👩‍💼💓❤️
  • 井坪純子 より:
    悦子さん🤗世界のらん展ご苦労様でした。悦子さんのはどう素晴らしかったです😊🌼パフォーマンスは、見れず残念でした。ウツボちゃん可愛かったです🤗悦子さん。お身体大丈夫ですか?また、来年楽しみにしています😊😊🍓
  • ちなみ より:
    悦子さん。世界らん展お疲れ様でした。
    うつぼちゃんは、悦子さんを見守る役目が終わったので
    「またね」のつもりで勇姿をみせてくれたのでは?!
    今頃きっと、沖縄で優雅に泳いでいるでしょうね。
    また・・会えることを祈っています。
    今度、ゲスト審査員にリクエストしてみては(笑)
    お疲れさまでした。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    うつぼちゃん可愛すぎます!
    癒される〜❣️
    うつぼちゃんのぬいぐるみは
    息子達と行った水族館のおみやげやさんで
    みた事が有ります😊
    でもこちらのお隣さんのうつぼちゃんの様に
    可愛くなかったなぁ🤣
  • ハッシー より:
    うつぼちゃん。
    可愛かったですね。
    また美ら海水族館で再会したいね!
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、本当に本当にお疲れ様でした😆😂
    今回は3日3晩おやすみにならなかったのですね💕
    悦ちゃんの遊びって何?

    22日、悦ちゃんが動けない日、私は孫のバスケットの試合で八王子迄。ミズノ主催のU10大会が20チーム参加で行われ、孫のバデイはブロック優勝しました~💪🌼

    庭の3本の河津桜が満開になり、友人とお花見しましたよ~🌸🌸🌸

    うつぼちゃんも悦子さんの作品に感動して、沖縄に帰る前にご挨拶したのでは?!

    千葉のひまわりプロジェクトは行けますように🙏👏👊
  • マサ より:
    大阪の海遊館のショップでは、うつぼのぬいぐるみもありますよ。

    念のために検索してみたところ、ありましたよ。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、お疲れ取れましたか?
    悦子さんのもっかの恋人、ウツボちゃん、本当にでっかく、でも、つぶらな目、、ウツボらしくない、ウツボちゃんですね。ぬいぐるみは、見た事はないですが、
    商品としては、ある様です。 でも、悦子さんの目に止まった、ウツボちゃんの方が、可愛いいです💕
    最後の日、ステージパホーマンスで、洞窟から
    出て来たのですかね( ◠‿◠ )🤗
    悦子さんが癒された、ウツボちゃん、いつか又会えれば良いですね。💕
    お疲れ様でした。💐
  • TOMOKO より:
    悦子様
    いつも楽しく拝見しております。
    新型コロナウイルス、大丈夫ですか。
    色々と神経質になり、気分が滅入ってしまいますが、
    笑顔、笑いで免疫アップ!頑張りましょう!
    年末から色々とご多忙だったと思います。
    お疲れをため込まない様、家人様、悦子様、くれぐれもご自愛くださいませ。
  • 高井邦克 より:
    私が行った日もウツボくんは洞窟の中でした。
    それでも何回か出てきてくれて、慌ててスマホで10枚位撮りましたが、中々大きさが伝わる良いショットが撮れないんですよねー。それにどう泳ぐのか?ウツボくんの動きは全く読めないし。(笑)
    私も1メートルはあるなーと話してましたよ。

    悦子さん、電池切れ、いいじゃないですか。
    私も昨年は目標の懸垂1万2千回達成した報告したものの、今年になってまだ1回しかジム行かず、懸垂たった150回。電池切れ、ひどいもんですよね?(笑)
    仕事とその分、書道の方と音楽活動、ライブでのボーカル力を上げようとここ数年はかなり歌い込んではいますけど。
    先日、初めて私の弾き語りを聴いてくれたお客さんに「プロですか?」と聞かれて・・・。
    なんか初めてそんなこと言われました。(笑)
    まだ趣味の範囲、自分の実力不足は認識しているんですけど、今年は沢山のライブをやって、もっともっと歌が上手くなりたいですね。魅了出来るようになりたいですけど。

    悦子さん、もう少しで大きな仕事の準備に取り掛かるかと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい。😘
  • 月夜のうさぎ より:
    “うつぼ”って基本スマートで、こんなにひらひら泳ぐイメージはないΣ( ̄□ ̄;)びっくりです!
    そして、愛らしい❤
    会期中優しく微笑んでくれた悦子さんに、お礼とお別れの舞(?)を披露してくれたのだと思います。
    ここにも絆あり!ですね(*^^*)
  • Mr紫!だから柴じゃないってば! より:
    たしかに、うつぼちゃん可愛かったけど、それよりびっくりしたのが、イセエビくん!水槽の角で、ずっとじっとしていて、最初見たとき、「ん?」生きてる?って思ったくらい、
    デカカッタ!窮屈そうに、身体を丸めてちょっぴり気の毒気味だったなぁ!なんか「とりあえずここにいよう」
    見たいに、どかんと居座ってね。
    でも、良かったよ!なんとか開催されてね。新型ウイルスで、もしかしたら、開催中止なんてね。あちこちで、
    イベント中止やら、無観客試合とか、史上最大の「ウイルス」だもの!でもえっちゃんにも会えたし、美味しいウベアイスにも会えたし!よかったよかった!
    • LOVE&FIGHT より:
      そう、あの伊勢エビくんもド迫力でした!
      動こうにもあのからだと伸びた触角のせいで動けなかったね。今頃、ノビノビしてると思います。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    うつぼさんって、全体はこんなになってるんですね‼️
    悦子さんを見守ってくれてありがとうね❤️

    4月に宮古島に行く予定なので、うつぼさんのぬいぐるみ探してみます‼️笑
  • 浅野 陽子 より:
    思わず、
    お~とパソコンの前で、
    朝から叫んでしまいました。
    凄い迫力。
    やらなければいけない事が、出来ずに、
    悦子さんと同じく、何も浮かばず、
    ギリギリまで、試行錯誤していたので、
    作品を見に行けませんでした。う~。
    私もゲキを入れて欲しかった。

    悦子さん。
    ヘビは苦手なのに、ウツボは大丈夫なんですね。
    水槽があるからなのかな。
    水槽の中のヘビは、ダメなのかな!?
  • いちファンのK より:
    癒やされます🐠

ちなみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)