残念ではありますが、、、お知らせ。


3月4日(水)、奈良県庁の県知事、記者室において
3月25日(水)~31日(火)に開催されます薬師寺、花会式における『聖観音世音菩薩に捧げる花展』の記者会見が行われる予定でした。
今年の花展は奈良県が全面的にバックアップしてくださることになり、わたし自身、光栄と恐縮の思いの大仕事となっていました。

昨日、その記者会見自体の中止が決定となり、
本日、先ほど、残念ではありますが、記者会見に続き、薬師寺 花会式『聖観音世菩薩に捧げる花展』も中止となりました。

新型ウィルス、コロナが世界規模に拡大している昨今、これはやむを得ない決断であると思います。わたし自身は昨日の報を受けて覚悟はしていましたが、
来場を楽しみにされていたみなさんには、申し訳ないこととなりました。
でも、世界中が憂いの中にあって、イベントや式典などによる拡大は避けなければなりません。
薬師寺はわたしにとって名誉ある試金石の場、お花が繋いでくれた崇高な場でしたが、またいつかかならず!と、願っています。



現在、感染されている方、重苦の方の回復を心から祈ると共に、1日も早い終息を心から祈ります。平穏な日々が戻りますように。。


20 件のコメント

  • のん より:
    薬師寺・・・素敵な佇まいのお寺ですよね。
    この機会に数年前に放送されたソロモン流をもう一度みかえそうと思います。
    お亡くなりになれらた方々のご冥福をお祈りするとともに感染された方々の一日も早い回復を願っています。
    一日も早く事態の終息を迎えますように。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    旅籠業界も、大変です。ですが、こんな時だからこそ、気持ちをひとつにして乗り越えないとね。
    自分だから大丈夫とか、ここなら大丈夫とかじゃなく、相手は、目に見えない「侵略者」ですから。
    日本だけじゃなく、世界が、ひとつになって
    乗り越えないとね。がんばろう!日本!がんばろう世界!
  • Kazu より:
    来年、待ってま〜す。
    っと、鬼が笑います(^^)/
  • Louk より:
    全国各地でスポーツを始め、ライブもイベント、中止や延期になってますね。残念ではありますが、コロナウィルスが対策しっかり出来るまで仕方ないですね💧次回楽しみにしてます。
  • 綾白猫toto より:
    こんにちは🙇‍♀️
    悦ちゃん、残念な気持ちと人々の安全を考えてのブログを拝見させて頂きました。今の流行の異常なウィルスから人々を守るためには仕方ないと思います。ライブを予定していたアーティストの方々も同じ配慮のために中止せざるを得ないとの情報を多々目にします。
    今後これ以上の患者が増えないよう祈りながら、悦ちゃん御家族共々ご自愛ください。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    陰ながら応援と期待をしていましたが、
    残念ながら中止ですか😭
     
    仕方ないと思うしかありませんね。

    いち早く終息する事を願いましょう💪😎👍
  • 生稲 勇 より:
    残念ですが、様々なイベント、コンサートが
    中止、延期になっている状況を鑑みると
    仕方のないことですね。
    学校現場も卒業式ですら形を変えていかねばならず
    いろいろな思いが交錯しています。
    でも、何より、悦ちゃんが、ご家族が
    そして皆さんが
    ウイルスに負けず、元気でいられることを祈ります。
    みんなが笑顔でひまわりプロジェクトに
    集まることができますように!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    凄く残念ですがこればかりは
    終息にむけてみんなで
    頑張らないといけませんね。
    またの機会で悦子さんの
    お花と出会える事を楽しみにしています!
  • ハッシー より:
    今はみんなが我慢の時ですね。
    感染者の方の回復を祈り
    次回を心待ちにしています!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、
    薬師寺花会式、、、新型コロナウイルス、感染拡大の為
    中止とても残念ですね。
    今イベント、式典他様々中止、
    1日も早く、感染終結に向かって、日常に戻って欲しいですね。
    マスク、手洗い、うがい、免疫力アップ
    今は、自分を守る事です。

    又いつの日か花会式迎える事、祈ってます。
    悦子さんも、お身体充分、お気をつけて下さい。💐
  • 長渕ファミリーファン より:
    仕方ありませんね。
    一日も早くウィルスがおさまることを祈ります。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    とっても残念です😵
    お休みも取って行く気バリバリでした‼️
    悦子さんに会いたかった💦
    でも仕方ない事です🙏
    また絶対必ず開催されることを祈ってます🙏

    悦子さんもお身体ご自愛下さいね‼️
  • HINA より:
    小・中・高の臨時休校の要請も出ましたし、
    電車に乗っていても、時差出勤の案内が流れています。
    中止は残念ですが、少しでも早く、この勢いが治りますように。心の不安も、体の不安も、消えますようにと、願うばかりです。

    奈良ならば! と、週末のプチ旅行を計画して、宿も押さえていたのですが。
    残念でなりません。。。
    次の機会に、しっかりと楽しみを取っておきますね!
  • tonton より:
    とても残念ですね。 
    今はみんなが協力して一丸となってウイルスを封じ込めること、これにつきますものね。
    感染してしまった方、身体的にはもちろん精神的にもずいぶん辛い思いをされていることと思います。 一刻も早く快復されることを、私もお祈りします。
  • 園原弘子 より:
    おはようございます☀️

    ずっと気にはなっていました💧
    薬師寺で志穂美さんに会える~❤️
    元気パワー✨吸収できる~🎵
    と楽しみにしてましたが、残念です😞

    お店でも3月は卒業式などイベントが多い時期ですが、時間短縮や中止とコロナの影響がありますね。
    これ以上感染拡大せず、終息を願うばかりです。

    睡眠とって、免疫力アップ!
    うがい手荒いでコロナ対策していきましょー!

    次のお会いできる機会を楽しみにしてまーす🎵
  • 宮田文恵 より:
    非常に残念な事ですが、今は我慢の時ですね。

    ここを乗り越えれば、笑顔の花が咲く明日がくることを信じましょう!

    ひまわりプロジェクトが出来ますように🙏
  • 高井邦克 より:
    本当に残念ですね。
    でも、らん展を無事に開催出来たことの方が、今にして思えば奇跡でしたね。時期的にギリギリでしたから。
    準備が、皆の努力が、無駄にならなくて本当に良かった。
    2020奈良薬師寺のチラシ、今、手元にあります。
    大切に保存して取っておきます。😊
  • めく より:
    残念ではありませんよ。賢明な対応です。
  • 新海みどり より:
    西大寺の同級生の新海みどりです。
    実は西大寺の同級生の何人かと関西に住んでいる同級生たち、越君たちと行く予定にしていました。
    楽しみにしていたので、とても残念です。仕方がありませんね。一つのイベントをキャンセルにするのは大変なことですよね。
    またお会いできるのを楽しみにしてます。
  • いちファンのK より:
    色んな事が自粛で、今まで生きてきた中でこんなことあまり記憶ないです😷

Mr紫だから柴じゃないってば! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)