一緒にいけたら、、、ね。

あれは外出自粛が続いた4月、5月ごろだったかな、

相模原のラジオに電話で出演をして、リスナーに元気な声を届けるつもりが、話してる最中、勝手に涙があふれて声がひきつるという思わぬことが起きた。自分で自分に気がついてないだけでけっこう、心、重いんだなと痛烈に感じた。当たり前なことが当たり前でなくなった瞬間、巨大な錘に心を塞がれていることに気付き、苦しかった。

 
その頃、堂々と外へ行けたのは唯一、犬たちの散歩だった。遊水地で風を切りながら走る姿、河川敷で石ころと戯れる姿、草にジャンプする姿、すべてが癒しとエネルギーに変わった。無心に跳び跳ねる姿に救われた。自然の風に救われた。緑の木々に救われた。川面に光る太陽に救われた。

今もあの頃となにも変わってないけど、、先行きどうなるのか、わからないけど、

回りにある小さな幸せを見つけて、それを噛みしめて

一緒に歩んでいけたら、、、ね。

がんばろ!みんな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

18 件のコメント

  • 畠中 志郎 より:
    立ち止まってみる世界も大切ですね!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️

    そう🙄いつまで不安な日々が続くのだろう💦
    コロナと向きあいながらの日常。

    除菌女と化してしまったが💦
    それはそれでよしとしよう‼️笑

    うん❤️頑張るよ‼️私
    がんばれ‼️私

    悦子さん‼️ありがとうございます🙏
    悦子さんのブログの更新は、とっても
    嬉しくて、ふつふつとやる気がわいてくる感じ。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    我々は、太陽の家☀️の中で幸せを感じながら、「.共に前へ」進んで行きましょう💪


    剛さん! 一部だけでしたが、本当に素晴らしかったです。 松島基地ライブを思い出しました。
    最前線の人達にしっかり向き合ってくれるのは、やっぱり剛さんだけです💪😎👍
  • 流れ星 より:
    これからの先行き、、変わらないものと言えば、悦子さんに、もちろん長渕剛!にもついて行く事☆NHkの放送観ました!手書きの歌詞テロップが流れる中での熱唱!感動しました。悦子さんの素敵なお花活動も再開される事願ってます(^^)
  • yukio より:
    忘れてたのか?コロナ禍で暗ーくなられてるのか?と諦めていたと思います。(笑)他の皆様も!
    毎年、恒例の誕生日月にはブログ配信、毎日でしたよね😊私も皆さんも楽しみにされていると思いまーす。
    👏👏👏👏👏👏アザッス🙌🏻🙌🏻🙌🏻
  • ゆき より:
    4月に出された緊急事態宣言は、国民にとって相当な恐怖心を植えつけたようで、いまだに国民は恐怖心が取れないようです。
    毎日毎日感染者数が発表され死亡者数が発表される事で新型コロナウィルスは殺人ウィルスとして国民に認識されさようになりました。
    しかしながら、現在の感染者数は累計で90,263人死亡者数は1632人、インフルエンザの例年の感染者数1000万人死亡者数1万人には遠く及びません。
    日本において、東アジアにおいては、アジア由来の新型コロナは日本人アジア人にとっては、インフルエンザより遥かに弱毒ウィルスなのは、間違いない事実です。
    今シーズン、インフルエンザは激減したと言われていますが、それでも週400人から500人死んでいたのです。おそらくトータルで関連死は7000人くらいだと推定されます。メディアは何故報道しないのでしょうか?
    アメリカ人のトランプ大統領がインフル以下だと言ったのは、全く間違っていると思いますが、アジア人にとっては、それほど恐れるウィルスではないと思うので、心配しすぎないようにして下さい。
    インフルエンザが大流行した99年は3万人以上の人が亡くなっていますが、報道も大して無かったので日本人は平然としていましたし、野球場もコンサート会場も超満員でした。報道は本当に怖いものだと思います。
  • 生稲 勇 より:
    あったかい言葉が心にしみます。
    教室の隅々まで毎日繰り返す消毒に殺される…
    マスクの息苦しさに殺される…
    そんな思いに
    小さな幸せに気づかずにいた自分がいます。
    「一緒に」
    そう、ひとりではないんですよね。
  • haru より:
    自粛期間中に入院していた父、退院していたのに緩和入院、面会ができたのは特別で、永眠。この時期で親戚来れず寂しかったと、半年間 医療従事者様に、お世話になっていたので感謝です。コロナとは関係ないのに、家族と話す時間は大事です。私ごとで、すみません。
    健康な生活を。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    そうですよね、皆んな、それぞれ、違った思い出、
    コロナ禍、と向き合ってますね。
    何故なんで、、、、この様な状態に、
    普通の今迄道理の、生活に戻れたら、、、、何か本当に、先行き、不安ですね。
    でも、明日に向かって、生きていかなければ、
    何か、、、涙、、、、、
    本当に、小さな幸せを見つけてです。
    皆んな、一緒にですね。
    明日があるから、頑張らなくてわね。
    今日一日ある事に、感謝。
    戻れたいけど、今は戻れない、今。、、、🌻🌻
  • TaKaKo より:
    おはようございます!

    はいっ!

    自分の選んだ道。
    自然の力に負けそうになるけど、人間や動物、植物の強い底力
    を信じて強く頑張ります❗
  • ぶ~ちゃん より:
    初めてコメントいたします。いつも拝見するばかりで…

    なぜか涙が流れる
     
    コロナ禍のせいではないけど私ごときで気持ちがついていかない

    そんな日々の中悦子さんのブログ心落ち着きます
    これからもっと生きづらい世の中かも知れないけど
    前と上を向いてしっかり進もうと思いました

    これからも応援👊😄📢してます🎵
  • ショウ 年下です より:
    おはようさんでおまんねやわあーつ!!えっちゃんはがんばりやさんだね コロナウイルス🦠が消息するの2、3年かかるそうです それまでえっちゃんに逢えないのかあーっ!!はやくひまわり🌻プロジェクトが復活してほしいです お互いがんばらうね ラブ❤️&ファイト!!
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    共に『未来』へ

    今、今、今の集積が未来へと続く道だと信じて‼️😊

    たしかブルース・リーも今の集積の話をしてたみたい。
    家人さまと同じだ‼️って思ったよ😊

    生命あるかぎり今やれることを…⤴️
  • さゆり より:
    嬉しい言葉ありがとうございます。
    頑張ります!

    犬たちが元気に走り回っている姿は
    少しの間、コロナを忘れさせてくれます。

    昨日のうたコン、涙が流れました
    心にしみました。
  • Нιποмι より:
    😊😊😊♥️はい♥️😊😊😊
    ♥️一緒にが良いです。😄♥️
  • たかき より:
    はじめまして悦子さま、その昔ロックオンでは2度程お見かけさせていただきました
    今回は剛様に是非とも1ファンとしてお願いを届けていただきたくメッセージ入れさせてください
    自分は毎回剛のツアーに参加しています
    一年~一年半でライブが決まる度に参加しその間のうっ積したすべてを大声と天空につき出す拳と共に昇華させてきましたが、今年はコロナにより難しいですし、寂しいです
    昨年、太陽の家のライブが開幕してからちょうど一年
    俺たちファンに画面ごしでもあのアグレッシブなライブ
    をもう一度体験させてもらえるように、dvd化を要望します
    太陽の家ツアーは北からミナミまで密に叫んで拳が上がった
    コロナ以前の大変貴重な記録になります
    ぜひ、剛様にもよろしくお願いいたします
  • 多美子 より:
    正直息が詰まりそうです。仕事もあるものの、減額状態、この先どうなるんだろう。来年もこの状況変わらないでしょうね。東京にいる孫にも会えない、お金はギリギリ本当こんな現実残酷すぎる、なんとか乗り切らねば先人が沢山の困難を乗り越えて今が有るように今を生き抜いて、次の世代にバトンを繋げなきゃです。がんばりましょう。
  • いちファンのk より:
    人間だけでなく、犬たちも影響ありますよね🐶

さゆり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)