さて、Can you find it?

“友”にはいろいろある、、、ね。

ふるさとの友!これは鉄板だ!

これにわたしの場合はママ友、ワンワン友、花友、食べ友、、、遡れば、JAC友、女優時代友、などなど。ある。いる。

さて、今夜、ママ友の話。そんな外出自粛の頃。わたしのスマホのママ友連合LINEが異常に盛り上がっていた。未読の場合、そのやりとりの数がカウントされているが、これが物凄いことになっていた。なんだ?

みんなが一枚の写真?いや、一枚の絵?に無我夢中。

“あなたには見えますか。”

というものだった。われらママ友連合の年齢からして、これは大盛上がりになる理由があった。

ちなみにわたしは一日目。どう見たって 見えず、、目をサラにしてもまったく見えず、、イライラ炸裂。悔しいけど、やめた。

二日目。それでも見えず。悔しさは絶頂に達し、、もんどりうって、スマホ閉じた。数時間後、人を待つ車の中でスマホを開いた、、、

その時!それは突然姿を現した!あ‼️見える‼️見えた‼️見えた!おーーー‼️

不思議なくらい、それは突然に!

 
知ってる人は黙ってて。ね。

知らない人はどっぷり浸かって。みてね。

もし、わかってもここにコメントしなくてよいから。ね。(笑)

 
さて、Can you find it?

この絵の中にいるラクダ、あなたは見つけられますか?

 
 
 
 


見つけられたら、小さな幸せあり。💕

 
 
 
 
 
 
 
 

26 件のコメント

  • 片岡 成仁 より:
    いったい何体?何匹?何頭?の命が描かれているのだろう⁉️

    凄い‼️
    d=(^o^)=b

    あっ、私は数秒で見つけましたよ❤
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    見つけることが出来ませんでした😢検索して答えを見てしまった!アルツハイマー病予備軍かなぁ😭見つけた方達は凄い!
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    やっと小さな幸せみーつけた😍
    ママ友恐るべし!実に面白かった〜🤣
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、
    この画面、そうですよね、
    私は、8月の終わり頃、姉から、
    画面送られてきました。この画面の中に、ラクダは、
    どこにいるかでした。暫く、画面とにらめっこ、
    幸い、私は、たぶれっと、画面大きいので、
    ラクダ探す事できました。
    でも少しじかんは、かかりましたけど、( ◠‿◠ )🤗
    アルツハイマー、、、、、まだ大丈夫よ、、、
    でした。
  • ツイン より:
    小さな幸せあり。💕
    がヒントだったんですね。
  • かつひろ より:
    時間かかりましたが スッキリしました❗
    柔軟に考えたほうがいいのですね
  • さゆり より:
    見つけました!!
    10分くらい、あれこれ凝視し
    諦めかけた頃に現れました。
    見えた時の嬉しさ😙小さな幸せですね💞
  • こうこ より:
    真剣に見つめればわ見つめる程、いろいろな生き物が重なり合ったり繋がったりしているのが見えてきて、ちょっと怖くなりました。
    そして、もし見つからなかったら、、、程近いってこと?と思ったらまたまた怖くなりました。
    今ちょっとほっとしています。
    でも、なんだかこのラクダ前にも見たことがあるような。。。。。忘れてる?
    それってもっと怖いかもですねʕ•ᴥ•ʔ
  • 流れ星 より:
    えっ?どこに?わ〜っ!もう寝なくては>.<明日再度挑戦します(笑)おやすみなさい☆
  • ひでき より:
    こちらは、何方の作品なんですかね?興味深いです。
  • あみ より:
    悦子さん、おはようございます😃
    スマホを横にしたり逆さにしたり…なかなか見つけられず、31歳にしてアルツハイマー予備軍か⁉️😰と諦めかけた瞬間、、、居ました❣️
    カタツムリも居たりして、とても楽しかったです🥳
    ありがとうございます😊
  • ひでやん より:
    なんとか見つけられました◉‿◉
    確かに見つけるとスッキリしますね😆
  • るみ より:
    私はまったく見つけることが出来ませんでした😅ヤバイですよね( ´;゚;∀;゚;)

    頭が固すぎるのかな(^o^;)


    解答を知ってがっかりしたのを思い出しました。1週間も探していたのに。。。
  • 佳世 より:
    悦ちゃ~ん‼️
    いたいたラクダ(笑)こうきたかぁ!やられたぁ!って感じ!
    私は10分位で分かりました✨
    ここも見てたはずなのに、素通りしてた❗
    だけど、本当に私も突然❗
    あ~スッキリした😁

    私は40代なんですが70代、80代の友達がたくさんいるので挑戦させたいと思います(笑)(笑)
  • yukio より:
    昨夜20分程格闘しましたが、見つからず!
    仕事を忘れ何時間でも格闘してやろうと思っていました。今朝、開いた瞬間に見つかりました。これで仕事に付けます。(笑)
  • tonton より:
    あ~ー
    これは知ってますよっ
    そして、なぜかこれに関してはすぐに見つけることができました。
    その前に「悦子さんお久しぶりです!」
    2020年、残すとこ2ヶ月半ですね。
    あっという間の、そして「この1年はなんだったんだろう?」と首を傾げてしまいます。
  • 多美子 より:
    見つけられなかった。答えみた😫凄い思考力鍛えられますね、これいいですわ。他の隠し絵に挑戦、頭が活性化した感じ。とてもいいです。
  • よーぽん より:
    悦子さん💦42歳ですが、昨日から探していてもまだ見つけられませ〜ん😱頑張ります👀
  • りきちゃん より:
    やった〜小さな幸せ見つけたよ👀✨⤴️⤴️

    すぐ見つけたよ😃

    幸せな気持ちになりましたぁ😄

    うふふって笑ってましたぁ❤️❤️❤️
  • 丸山チェ子 より:
    えっ👀⁉参りました!!
    ラクダどこにいるか解りません
    私 70代だから無理かもです、又時間がある時挑戦したいと思います
  • 廣美 より:
    悦ちゃん、こんばんは。

    じっと見ること10分!見つからず!
    他ごとやった後にもう一度じっと見ていると…

    やったー(✯ᴗ✯)
    小さな幸せありがとう\(๑╹◡╹๑)ノ♬
  • 安井 まさのり より:
    悦子先生、こんばんは!
    ラクダ、見つけました!
    こんなところに!って
    感じですね(*≧∀≦*)
  • HINA より:
    1日目 まったく分からず。
    2日目 悔しいかな分からず。
    いろんな人にブログをシェアして聞いてみる。
    オンライン英会話でお世話になってる先生にも、
    Skypeで送ってみる。
    先生からヒントをもらい、やっと発見。

    多分、私の頭は石です。

    でも、いろんな人を巻き込んで、
    楽しいをシェアさせて頂きました。
    ありがとうございます!
  • いちファンのk より:
    なかなか面白かったです。
    わりとすぐ見つけた人にヒントを言われても、目を凝らしてもなかなか見つけれませんでした(泣)
    アルツハイマーですか…
    視点を変えないといけないんですね。
    分かって見ると小さいけどラクダの目立つこと🐫

    もんどりうつって言葉あるんですね。
  • ケンママ より:
    先日見た時は見つけられずに悔しくて先程みたら見つけました❣️😊
    小さな幸せありがとうございます。😊

りきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)