完成したのは午前2時30分。

昨日のこと。

丸の内東映の最終映画上映が終わるのが19時55分。そこから観客すべての人が退館されてから作業が出来る。

これらの荷物を運び込むだけで相当な時間。台座を作り、竹を入れ込みながら、現場で頭を巡らす。別な場所でリハーサルも出来ず、脳内絵コンテもままならない状態で乗り込んでいるから、構想が固まるのに、また時間がかかった。



 
差しては抜き、抜いては差す、何回も繰り返しながら着地地点を決めていく。あっというまに今日という日が終わろうとしていた。まだ土台しか出来ていない。

 


結局、花の生け込みが出来たのは深夜1時を過ぎ、

立ち合ってくださっている映画関係者の方々を終電前にはお返ししないといけないと思いながらそんな時間には到底出来ず、、夜の帳はしんしんと。

 
 


完成ーーーーっ!!と

わたしがわたしに言い聞かせて叫んだのは深夜2時を回っていた。

 
 


 
 
想像していたものよりはるか数段に大きいものが出来た。五葉松と秋の紅葉の枝をふんだんに使ったのは初めて。菊はフーゴダーク!

 
「みをつくし料理帖」の試写を拝見したのは昨年の11月。思わず嗚咽が出るほど泣き、感動し、久しぶりにお会いした角川春樹監督と涙の再会となった。

極上の素晴らしい作品です。ぜひ多くのかたに見ていただきたいと思います。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。

みんな目の下にクマが出現!??でもみんな笑顔。ありがとう!アイスベキ仲間たち。

 

23 件のコメント

  • 畠中 志郎 より:
    生で観るとより、より迫力と躍動感がありそうですね。
    お疲れ様でした!
  • 片岡 成仁 より:
    お疲れ様です‼️

    泉水‼️
    ひょっこりはんになってるよ‼️(笑)
  • のん より:
    またまた素敵な作品の完成ですね。
    その力強さに元気をもらいました。
    直接、お目にかかれないのが残念ですが、一人でも多くの方の心にその息吹が届きますように。
  • Hideaki Masuda より:
    悦子さん。
    素晴らしい作品ですね‼️
    病床で勇気と元気をいただきました。
    お疲れ様でした‼️
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    悦っちゃん、スタッフさん
    本当にお疲れ様です!!

    今回も作品凄い!!
    素敵すぎます✨✨✨

    新しいNEW LIFEの記事読みました!
    悦っちゃんの写真カッコ良くて可愛かったです(^o^)
  • 生稲 勇 より:
    本格的に動き始めましたね。
    予想以上に大きな作品。角川監督への想いが伝わってきます。
    映画も楽しみですが、やはり悦ちゃんの活動が
    コロナ禍のこれからどう展開されていくのか…
    それがとても楽しみです。
    仲間たちの中に加わっていきたいなぁ…
  • TaKaKo より:
    おはようございます❗

    近くだったら悦子さんの作品すぐ見に行くのに…

    映画は大好きなんだけど、映画館に行く休みが欲しい(>_<)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。

    大作、生け込み、お疲れ様でした。
    早速の生け込み状況有り難う御座います。
    脳内絵コンテ、、、の定まらない中ですか、
    でもでも、何時も素晴らしい、作品です。( ◠‿◠ )🤗
    素晴らしき仲間に、かこまれて、悦子さん、大きな幸せですね。会場に、こられた方は、作品見られて、ビックリでしょうね。、、、、いいな、、、、
    菊は、悦子さんあまり、使われないですよね。
    でも、五葉松つかわれてるから、いい感じですね。
    フエゴダーク、あまり見た事ない、品種の菊ですね。
    久し振りの、生け込み、お疲れ様でした。💐
  • 流れ星 より:
    悦子さんの作品はいつもダイナミックで豪快さがあって、センス抜群!曲線のうねりの中に秋らしさ満載の色合い、カッコイイです!悦子さんの姿も、やっぱりカッコイイ〜〜!文字も素敵☆どうしたら悦子さんのようになれるかな〜?笑
  • さゆり より:
    お疲れ様です。

    想像以上の大作
    毎回、凄い!!と感心させられます。
    やはり悦子さんの作品は力強い💪

    アイスベキ仲間たち
    皆さんの笑顔が息のあった仲の良さを感じさせますね。
    微笑んでしまいました😊
  • 牛場 敏「びん」 より:
    悦子さんパワフルな感動ありがとうございました。
    悦子さんのパワーは、何処から来るのか・・・自分も来年
    還暦なので悦子さんの様にJAC精神で仕事に励んで行きます。
    本当にお疲れ様でした。
    そしていつしか・・・再会出来る事を願って折ります。
  • haru より:
    悦子さんの素敵な作品は 10月27日まで飾られていると 教えていただいたので、映画を鑑賞時に拝見したいです。
    完成時の笑顔が素晴らしいですね。お疲れ様でした。
    花創作家としての夢を続けられますように。
  • あみ より:
    悦子さん、こんにちは。
    「みをつくし」、美しい日本語ですね。
    悦子さんとスタッフの方々の身を尽くし、菊に真心を尽くされた作品、とても心が伝わってきます。
    悦子さんのように生きていきたいと改めて思いました。
  • 佳世 より:
    悦ちゃん、素敵です!真っ直ぐの竹としなやかな竹のリズム感がカッコいい‼️
    やっぱり生で見たいなぁ👀

    いつまで飾られる予定ですか?

    この前、嶺ちゃんさんが夢に出てきました(笑)
  • こうこ より:
    皆さんかっこいいです✨素敵ですね、仲間✨
    そして、本当に作品を側で見たいなと思いました。
    ダイナミックなのに、この色合いとてもにシックな感じがします。
    悦ちゃんの想いと気合いが伝わってきました。
    それから、悦ちゃんの毛筆本当に綺麗ですね💕
  • 上島靖啓 より:
    金曜日に観てきました。とっても素敵で、元気に頑張れます。ありがとうございます。
  • ショウ 年下です より:
    こんばんはにちかい こんにちはかな!?おやまあみなさんおそろいで 真夜中まで大変だね みな 倒れないかとおもって心配だよーっ!! オールナイトで仕事 身体が丈夫でなきゃできないね オールナイトの仕事はいろいろだよね 一般の人でもオールナイトで仕事の人もいるもんね 辛いお仕事だよね わかるよ
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
    いつものメンバーいいねー🤗
    迫力のある素晴らしい作品ですね👍
  • 曽我由起子 より:
    お疲れ様でした。
    なんという力強い作品なのでしょう
    素敵です
    大きな、大きな愛ですね
  • 園原弘子 より:
    悦子さん!カッコイイ❤

    素敵な作品制作
    遅くまでお疲れ様でした!
    近くだったら見に行けたのに…😣

    去年のイベントの前夜を思い出しました😅
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした‼️
    久々の迫力あるお花🌼
    拝見できて嬉しいです‼️


    そして久しぶりの泉水くん👌

    皆さまお疲れ様でした‼️
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    久々にブログ拝見したら沢山UPされてた!
    完全に出遅れました🤣
    久々作品素晴らしい‼️
    元気をありがとう😊
  • いちファンのk より:
    みなさんカッコいいですね。

    ホント素敵な字。
    字が上手ってよいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)