“乾杯”を作る。

 
今日はまた市場に行ってきました。が、しかし、市場へ行くだけで、ぐだぐだの身体!どうした、わたし!なんだ、このだるさ!とうとうマグロ化のわたしメも、とうとう焼きが回ってきたか!ムチ打ちながら。いざ、ゆかん!!



さて、ここでクイズです。

これらの花を使ってわたしは一体なにを作るでしょう!!

はい、

早押しです!

が、きっとこれは東大王でもわかりゃしません!

 
朝からブーケ作ります。長女が通っていた高校で、とても仲良しだった同級生の、ゆみいちゃんが、今日晴れて結婚式を挙げるわけです。そのゆみいちゃんから、「ブーケならママへ!」と力強く指名されまして、、、で、ひとつ作ればよいのだろう、と気楽にひとつ返事したのですが、よくよく聞いていくとメインのほかにお色直しのドレスと、そして放り投げるブーケトスと、新郎のジャケットに付けるブートニア、、と、いう流れで、おいおい、それ。ぜ、ぜんぶなのね~!

今日の2時までに完成させればよいのだけど、ブーケは生き物で、活きがよくないといけないので、本番の時間まで活きとの勝負ですー!長女あやねも出席しますが、喜びと寂しさが半々なんだろな。まさしく”乾杯”なんだろな。。

 
 
 
 

25 件のコメント

  • さゆり より:
    乾杯🥂
    ゆみいちゃんからのブーケトス文音ちゃんへ
    飛んでくると良いですね。

    悦子さん、倒れないうちにエネルギーチャージして
    下さいね!
  • Нιποмι より:
    おぉー😍✨
    良いですねぇー😍✨

    出来上がったブーケ達みたいです😆💕
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍 

    明るいニュースいいですね🤗
    文音ちゃんにしっかり💐キャッチしてもらはねば。

    乾杯😎
  • 木崎ようこ より:
    結婚式のお祝いブーケ💐
    今の時、、なかなか、式を挙げられる事
    大きな幸せを感じられる時でしょうね。
    まさに、、、乾杯、、幸せああれーーーー💕

    ましてや、悦子さんお手製のブーケ、
    なんと、幸せの事でしょうね。
    文音さんも、その時が、早く、、、臨みたいですね
    てもこれだけは、その時が来なければね。💐

    又ブーケ完成したら、出来ばえ、紹介下さい🤗
    悦子さん、頑張って。
  • 多美子 より:
    ブーケお花など、式場で頼むと凄ーいたかいですよね。世界で一つだけのブーケ素敵ですね。文音さんも、もう時期結婚なんてことになるかもですね。素敵なブーケ出来たら見せてくださーい😄
  • 多美子 より:
    剛さん乾杯でばんです。😚サプライズないのかな?
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    文音さんのお友達、結婚おめでとうございます💐🎂「活き」!が勝負!いい想い出になりますね。頑張って下さい!おめでとうございます!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    結婚式のお花は作り手も嬉しいですね❣️
    良き門出に悦子さんの愛がこもったブーケ💐
    文音さんも乾杯の意味が深く心に沁みるの
    でしょうね💕
    ブーケ頑張って下さい✨
  • 廣美 より:
    文音ちゃんのお友達のゆみいちゃん、
    おめでとうございます✨

    悦ちゃん手づくりのブーケなんて羨ましい
    なぁ〜😆

    悦ちゃん頑張って下さいね😃
  • ショウ 年下です浦安のショウでーす!! より:
    乾杯を作る 更年期障害かな!?疲れが溜まっているのかな!?体力消耗!?後輩たちに手伝わせるんだよね?えっちゃんやすまなきゃ 倒れないかと思いとても心配です 終わったらゆっくり休んでください
  • 流れ星 より:
    悦子さんは只今ブーケ作り真っ最中?それにしても文音ちゃんの同級生の方、なんて幸せ〜、悦子さんにブーケ作って頂けるなんて!!きっと素敵なんだろうなぁ〜是非写真アップ、お願いします☆私は午前中、早速本屋さんへ!悦子さんのページ1番に読みました、私も自分のペースでしなやかに!そんな悦子さんの言葉で、気持ちが楽〜になりました😊
  • 井坪純子 より:
    大好きな悦子さん🌸🌸ブーケは。素敵ですね🌼🌼私も。今から。20年前に。姉が。結婚🌸🌸🌸姉から。直接ブーケを頂きました😍😍😍まさかのサプライズだったので、ブーケをドライフラワーにして。アルバムに。押し花にして。大事にしています🥰🥰凄く。だいそれた夢です!私も、結婚してブーケは。悦子さんにつくって頂きたいなぁ。あっ!悦子さんファンの方々に怒られますね😔😔😔今日は、明日の母の退院の準備中です。ε-(´∀`*)ホッ悦子さんのブログに。ほっこりしてます🌸🌸
  • ダヤン より:
    前略  長渕悦子様
    💒 でのお仕事ですね。
    人生の節目な愛でたい時を、今日、最大な門出の
      舵取りを、するのですね。… 。
    また
    胡蝶蘭がみてみたいれす。
       本日も素敵な平和な🕊🕊🕊🕊🕊
    愛でたいひと時を分けて下さいませませ
  • いちファンのk より:
    結婚式には花ですよね💐
    あやねちゃんの時もえっちゃんが💐
    首を長くして待ってます🦒
  • 佳世 より:
    わぁ~お!

    11月7日は私共の11回目の結婚記念日でして✨

    仲良しのお友達の結婚式って嬉しいし、なんか感動感激しちゃいますよね✨
    悦ちゃんが作った乾杯花🌹素敵なんだろうな❤️

    私も、もらった気になって、我が家は私お手製の餃子パーティー結婚記念日を旦那と楽しく過ごします🎵

    ゆみいちゃん、ご結婚おめでとう🎉😉❤️
  • よーぽん より:
    おめでとうございます💖
    悦子さんのブーケやブートニア等、めちゃくちゃ素敵だろうなぁ〜✨✨✨
    お友達、嬉しいでしょうね〜🥰
    私も、自分の結婚式で、友達に乾杯を歌ってもらいました😊中学生の頃から、歌ってもらう‼︎って決めていました😊「信じた愛に背を向けるな」の歌詞がとっても励まされます。
    お友達を初め、悦子さんも文音さん、末永いお幸せを願って、佳き日に乾杯💐🥂💖
  • Hiroko より:
    えっちゃんのブ-ケを持てるなんて‼️ステキ✨
    幸せになってくださいね💓
    ぜひ完成したブ-ケ達の写真、載せてください!
  • tonton より:
    ブーケ等々。。。素敵なのができましたか?
    もちろんですよね。
    いくらグダグダでも、娘のお願い、娘のお友達のためなら、精一杯頑張るのがお母さん。

    新郎新婦にとって、忘れられない自慢のお式になったことと思います。
    文音さんも「乾杯」の気持ち「あーこれなんだ」と感動されたのでは。。。

    ゆっくり休んでくださいね、お母さん。
  • 小川貞子 より:
    文音ちゃんも、近いのかな?我が家の文音は、まだまだ遠い様です。でも、私も、明日は、姪っ子の披露宴があります。🥰おめでたい事は、みんなが、ハッピーになりますね🥳
  • 浅野 陽子 より:
    ご結婚、おめでとうございます。
    ハロウィンが済んで、
    悦子さん、すってんころりんしなかったので、
    ホッとしていました。
    この時期、体調崩す方が多いので、
    暖かくして下さいぬ。
  • 星野賢一 より:
    星野と申します。悦子さんには、生け花という選択肢はなかったのですか?アレンジメントを選んだのは何故なのですか?すいません、不躾な質問で、お許し下さい。
  • 月夜のうさぎ より:
    文音さんのお友達、ご結婚おめでとうございます✨
    どのようなお花で飾られたのでしょうか?
    きっと、悦子さんのブーケとてもお似合いのことと思います(*^^*)
  • 1人官女 より:
    乾杯!
    祝い事には
    乾杯の唄
    昨夜、地元のライブHOUSEで乾杯とさよならの唄
    唄わせて頂きました!
    幸せあれ!
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️
    そうだったんですね💕

    文音さんのインスタに、お友達の結婚式のことや素敵な笑顔と薔薇の花束の写真がアップされてました‼️

    乾杯🥂

多美子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)