幸あれ!光あれ!夢多きあれ!

たくさんの友人、同級生、親族に祝福され、新郎さんが芸術家であるだけに、二人で何回も打ち合わせを重ねたという、アーティスティックで、それていて温かい、そしてうるうるが何回も込み上げる人生最大級の式典でした。

人生において、人には、3回の大きな式典があるらしい。

生まれたとき、結婚のとき、亡くなったときと。そのうち、自分で挙げることが出来るのが唯一、結婚式だと何かに書いていたのを思い出す。そう、結婚式は自分自身で彩る人生最大の晴れやかな式典なのだ。

 
朝から取り掛かったブーケ、ブートニア作り。時間との闘いでありながら、大量にお花を仕入れた甲斐あり、ひとつ余計にブーケが完成というおまけつき!(^-^)/😄

 
南国の花でというリクエストには、、

 


 
唯一、ちょっと自分で持ってみました。(笑)(^-^)/

 


バージンロードもお色直しも、きれいだったなあ。余計に作ったブーケも持ってくれて、わたしの本日の夢仕事はcomplete!
ゆみいちゃんに幸あれ!光あれ!夢多きあれ!✴️

 

25 件のコメント

  • 生稲 勇 より:
    すごく素敵です!
    今、コロナのために式を延期したり
    行えなかったりする人たちが多くいます。
    私の同僚も縮小しての実施です。
    ゆみいちゃんの人生で大切な式典。
    美しい花に囲まれて
    心に残るものになったことでしょう。
    うちの娘の結婚式のブーケもお願いしたいなぁ
    いつになることやら…
  • 横山美希恵 より:
    おめでとうございます。

    素敵なブーケ💐

    悦子さんの花仕事もあっぱれです。
  • ショウ 年下です浦安のショウでーす!! より:
    いいなあーっ!!結婚式💒👰🤵かあーっ!!生涯独身のショウにはわからない!!ショウには友人がいないから 今度は文音ちゃんだね ショウは幸も光も夢もないから!!
  • 井坪純子 より:
    悦子さん🥰🥰🌼お疲れ様でした。素敵な、ブーケに、感激の涙💧です。お花は、不思議ですね。嬉しい時も、悲しい時も。お花は、心を癒やしてくれて。亡き父の葬儀も、父の好きな。カサブランカで。そして。母の日に。亡き彼が。コロナで、緊急事態宣言で。どこのお花屋さんも、お休みしてた中。お花屋さんをみつけてくれて、母にカーネーションを。悦子さんからは。お花をつうじて。かけがえのないことを教えて頂き。今日は、母に、退院のお祝いに、お花を贈ります🌸
  • 小川貞子 より:
    最高の結婚式だったんですね。何か周り迄、ほっこりと幸せな気持ちになりますね。🥳やっぱりみんなが、幸せな笑顔になる事が最高ですね!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。

    ブーケ💐作りお疲れ様でした。
    お写真有り難う御座います。南国ムードブーケ💐
    少し重そうですが????
    南国ムード、有り有りですね、
    白のブーケ💐素敵ですね、悦子さんお手製のブーケ
    花嫁さんも、幸せいっぱいですね( ◠‿◠ )🤗
    グリーンのカラーのも、ブーケですか?
    いずれにしても、幸せいっぱいの新郎新婦さんですね。
    幸多かれと、祈りたいです。
    おめでとう御座います。
    花っていいですね、癒されます。
    今日一日良き日で、あります様に。
  • 久保田恵美子 より:
    完成したブーケたち。
    見せていただけてありがとうございます。💞💐
    こちらも参列した気分です。

    34年前の自分の結婚式の時、当時は生花でなく造花のブーケが主流でしたが親友の助言で生花にしたのを思い出しました。
    造花だとずっととっておけるということもありましたが前年の親友も生花を持ち、私がもらい受けました。

    その親友と今年になってから初めて、お互い気をつけながらランチしました。
    もう全部話せる大親友。
    洗い流したように生まれ変わったようにすっきりです。
  • 北海道のあじゅ より:
    ハードスケジュール、大変お疲れ様でした😌読ませてもらっただけで全身鳥肌&幸せな気持ちになりました😌🌸💓
    いつ長渕ご夫妻が新郎新婦のご両親になってもおかしくないと思うと、楽しみですね🎵父が祝いの歌を歌い、母がブーケを作る💐想像しただけで泣きそうです😊良いご縁がありますように……😌
  • 廣美 より:
    ゆみいちゃん、おめでとうございます✨

    ブーケどれも素敵ですね💐
    悦ちゃん南国の花、すごく似合っています😆
  • TaKaKo より:
    悦子さん、おはようございます。

    素敵なブーケたちですね❗

    南国のお花で作るとすごいボリュームになりますね😃

    私達夫婦が育てた花たちも冠婚葬祭でたくさんの人の心に寄り添ってくれる事を祈って今日も仕事に励みまーす。
  • 多美子 より:
    素晴らしい素敵すぎ。ブーケとすは、白のブーケのほうかな?投げるのももったいない☺️
  • 流れ星 より:
    綺麗〜✨南国のお花、大ぶりで豪華さ満点✨ですね!私も悦子さん作のお花が欲しい〜白いお花のブーケも素敵です☆お友達の一大イベントお花作り、お疲れ様でした😊
  • tonton より:
    素敵ですね!
    ブーケを持つ花嫁さんの姿が見たくなります。
    文音さんの親友なら、きっとこのブーケに負けない素晴らしいお嫁さんだったんでしょうね。
    悦子さんも、疲れがぶっ飛んだような素敵な笑顔です👍
  • さゆり より:
    素敵なブーケ!
    ゆみいちゃん、旦那さま
    良い結婚式ができて最高に幸せでしたね~。

    私も昨日
    いつか悦子さんのblogのコメント一番に送信できたら。
    という長年の念願(大袈裟か(笑))が叶いました😊
    きっと良い事があるような気がします。
    一人で乾杯🍻でした!
  • tonton より:
    う~ん。。。
    よくよくお写真見てみれば、笑顔というより、いささかお疲れ気味のお目めかな?
    マスクがなければ、もっとよく判るんですが(笑)
  • Hiroko より:
    どれも素敵✨
    特に南国のお花のブ-ケは初めて見ましたが、華やかですね!
    幸せのおすそわけをしていただいた気分です😌
    どうぞお幸せに💓
  • 北の政 より:
    凄く素敵です!
  • 佳世 より:
    ステキ❗ステキ❗ステキ〰️❗
    どれも元気があってバァーンと豪華でパァーと明るくて✨
    ブーケとお揃いのブートニアで新郎新婦、きっと素敵なんだろうなぁ😆

    南国の花って色もカラフルでトロピカルでいいですよね😉

    幸あれ🎵乾杯🍸✨🍸
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    素敵です‼️
    こんな素敵なブーケで迎えた結婚式
    さぞかし幸せな時間だったのでしょうね💕
    幸せのお裾分けありがとうございます😊
  • 浅野 陽子 より:
    今日、この真ん中にある
    アーティーチョークみたいなお花が、
    お花屋さんにあって、
    思わず購入したら、
    お花屋さんが、
    こういうの志穂美悦子さん使うでしょう。と
    まさにドンピシャな答えにびっくり。
    思わずにんまりしてしまいました。
    素敵なブーケですね。
    うっとりしていまいます。
  • 1人官女 より:
    幸せ
    ホッコリ!
    素敵なブーケ!
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん(*^^*)
    ほんとに素敵なブーケですね💕
    素晴らしい門出に幸あれ!
    そして悦子さん、お疲れさまでした。
  • Нιποмι より:
    こんばんは😄
    素敵なブーケ達ですね😄💕
    笑顔溢れる家庭の幕開けに
    こんなに素敵なブーケ達♥️😘
    素晴らしい♥️✨😄✨♥️
    幸せのお裾分けをありがとうございます😄✨
  • よーぽん より:
    ゆみいちゃん、おめでとうございます🎉
    ブーケ、とーーーっても素敵です💖
    南国のお花のブーケ、珍しいですよね❣️
    温かい雰囲気でいいですね〜💗
    薔薇とユリの白いブーケも素敵だし、カラーもグリーン一色で斬新で素敵です❣️
    悦子さんの愛溢れるお花たちに囲まれて、幸せな門出になりましたね❤️幸せあれ〜!!!!!
  • いちファンのk より:
    迫力のある花ですね🌼

    しかしコメントの返信が追いつきません…
    えっちゃん、ホント書くの好きですね。
    (更新ない時は、全然なかったけど)

FUKIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)