今一度みんなで。

 
やはり!というか予期せざるを得なかったこと!というか、世界中が新型コロナウィルス第三期到来の兆しです。日本でも各地方での感染の違いはあれど、急に広がり始めました。。ヨーロッパの国ではまた都市封鎖ロックダウンです。

当たり前ですが、マスク着用、こまめな消毒、  大勢での外食を控え、人の集まるところへの回避、など、自分の身は自分でしか守れません。

きちんとした食事と高い睡眠で自己免疫力をあげることも大事ですね。念入りに念入りに、もうひとつ、念入りを重ね、細心の注意を払い、自分の身を守ることに努めてください。この先感染拡大に歯止めが効きますように。最小限に収まりますように。。

みんなの思いがひとつになれば,日本はさらに模範的な国になっていきます。今一度、みなさんで気をつけていきたいですね。そしてみなさんが穏やかな生活の中にいますように、、

 
 
 

19 件のコメント

  • 浦安のショウ 竈門炭治郎の熱狂的フアンです!! より:
    今年はコロナウイルスでひまわり🌻プロジェクトでえっちゃんに逢えないね えっちゃんも早くフラワーアレンジメントのお弟子さんや ひまわりプロジェクト🌻の人達に逢いたいよね 今一度みんなでコロナ対策しなきゃね 早くえっちゃんに逢いたいです
  • ケンママ より:
    我が家は主人、息子共に疾患があるのでコロナが出始めてからずっと気をつけています。😅
    今まで以上に気をつけます❣️😓

    悦子さんもお身体をご自愛下さいね〜❣️😊
  • 多美子 より:
    全く、終息はいつなのか。怖いですね一人一人の受け止め方が違うから、平気で最近はマスクなしの方とか多いんですよ。私も病院行く時とても怖いです。早く自由な暖かい春が来ること祈ります。悦子さんもきをつけてくださいね。家族の体調管理ばかり気にしていて自分が体調崩してしまった私凄い後悔です。まずは、自分の体をご自愛ください。奥さん具合悪くても旦那助けてくれませんから💦あっ、うちだけか🤭。
  • こうこ より:
    自分の大切な人を守るために、自分をも、しっかり管理できなくてはいけませんね。
    今一度、気を引き締めて、心の笑顔も忘れずに乗り切って行きたいです。
    自分のこともまわりの人のことも、みんなが守るという思いをもって行動できるようにしていたいです。
    自分の身近ではない人も、誰かの大切な人なんだよってみんなの思いがひとつになれますように🌈
  • 井坪純子 より:
    悦子さん🌼今。精神科の病院帰りです。悦子さんのブログ心に染みました。コロナ鬱になり。毎日。手洗いが異常にする私です。精神科は、朝早くから。混んでました。世界中コロナの患者さんが多くて。今日は、病院帰り。お花屋さんで、亡き父、彼に。捧げさせて頂きます。
  • 宮田文恵 より:
    コロナに慣れてしまって気が緩んだ感じがしていました。(世間が)
    私は異常な位、徹底的に感染予防しています。
    自分の身は自分で守る!
    そして早く悦ちゃんのワークショップで逢えますように🙏
    今は一人ドライブを楽しんでま~す😊
  • 大槌人 より:
    岩手ではちょっと前は感染者0だったのに、昨日はクラスター2件発生したとか…
    油断できませんね。
  • スミ より:
    その通りですね。
    はいっ。気持ちを引き締めて行きます^_^
    後遺症の話なども聞きますとワクチンが出来たとは言えコロナに絶対に掛からない事が重要ですよね。。。昨日は娘の小学校に保護者が集まり日頃出来ない汚れた場所をお掃除してきました。真冬でも換気のために窓を開けていると寒いだろうなぁ…それで風邪をひいでしまわないかしら?など心配は尽きません。娘達はマスクのズレを直すため鼻をつまむクセがついて、家でマスクしてない時にも鼻をしょっちゅうつまんでて笑えマス(*´-`)早くマスクから解放される日が来るよう…まずは自分(^^)/
  • さゆり より:
    悦子さんのおっしゃるとおり
    自分の身は自分で守るしかない!

    加湿空気清浄機が壊れたので
    今日、新しいのを買ってきました。
    空気が乾燥してきましたね
    この前まで除湿に力を入れていたのに・・
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんにちは。都市部で感染が広がっていますね!一人一人が気をつけて行かないとダメです!最近はマスクなしの人をよく見かけます☓第3波がひどくなりません様に🙏🌏😷お互い気をつけましょう!明るい未来の為に✨
  • 小川貞子 より:
    本当に、いつになったら、落ち着くのか、わからない今、気を引き締めて、コロナウイルスに、勝ちます。そして、早くえっちゃんに、会える日を、楽しみにしています🥳
  • tonton より:
    そうですね
    今一度気持ちをひきしめてです。
    自分が感染しないことで、医療現場をら守り、死活問題を抱え、どうにか踏ん張っている方達を守ることになるのですから。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます‼️
    そうですね💦
    今以上に自分の行動にも注意せねば‼️
    どうか早く収束しますように🙏
  • haru より:
    悦子さんの 言葉を再認識し、穏やかに、お逢いの日を楽しみにしています🌻
  • りきちゃん より:
    分かりましたぁ👊

    悦ちゃん、頑張りますかぁ👊👊👊
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、夕焼け空今日も綺麗でした。
    コロナ、なかなか、終息しないですね、
    今日も、感染者多しでした。
    皆んな、自分で出来る事、マスク、手洗い、手消毒、
    こまめに手消毒などは、してます。
    自分の出来る事、全て習慣づきました。
    人が移動すれば、コロナウイールスも移動、
    なかなか、終息にいたらないですね。
    小さな子供達も、深い意味も分からず、
    小さなマスクをして、頑張ってる姿、
    見かけます。
    今一度、皆んなでですね。🌻
  • 月夜のうさぎ より:
    ほんとに、改めてマスク、手荒い気をつけていきたいと思います。
    寒くなり、心配ではありますが、頑張っていきたいと思います(*^^*)
    そして、また悦子さんが故郷でひまわりプロジェクトを検討される際にご協力できればと思います。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    やっぱり基本の手洗いうがい
    睡眠栄養!
    細心の注意を払って
    変わらぬ日常を😌
  • いちファンのk より:
    ホントにまた増えてきましたね。
    コロナ、困りものです😷

大槌人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)