続き物。続編13あたり?

さて、少しおやすみをいただきまして、さあ。続きに挑むぞ。

と思い、机に向かった途端、

 
東京都の感染も全国的にも突如異常拡大になり、そうこうしているうちに、記録的大雪、関越道で”立ち往生”渋滞、事故、、、

と、、人の生死が関わる大天災が起こってしまい、、こんな大変な時にこんな続きなど、、また昨夜ラジオ出演もあったのですが、、書けるわけもなく、少し、おやすみをさせてもらっていました。

感染はまだまだ高止まりですが、関越道の立ち往生渋滞は自衛隊の力を借りて3日ぶりに動き出したとのこと。本当に安堵です。ほっとしてます。でも大雪はいたるところで深刻です。

突如寒くなってきましたね。東京も練馬では零度を割りマイナスを記録しているとか。

実はわたしの部屋はカーテンが薄く、あえて薄くしていたのですが、、理由は閉めていても朝に薄日が射し込むほうがよいので、、が、しかし、さすがに夜が寒い、、そんなのは今年に限ったわけではなかったはずなのに、なぜか今年は部屋が暖まらない、、、暖房も行き渡らず、ダウンジャケットを着て凌いでおります。(苦笑)🤣💦

部屋の中のダウンもなかなかです。

 
で、

続きです。もう

どんなお話か、、お忘れになっておられてますよね。

 
あのあと、そう、、あのあと、、日本橋から帰ってきて、

ランプをしげしげ眺めていたら、わたしの手が勝手に時計を触ったのです。そんな言い方もおかしなもんですが、なんで時計を触ってみたのかわからない。すると時計が右左と動くのでした。わたしはこの時計はてっきり固定されているものだとばかり思っていたから驚きです。

動く!???

右左に動くと言っても

時計の振り子のように動くわけではなく、

どう、説明したらよいだろ?

12時から6時の方向に縦軸が通ってる感じで時計の向きが右左と動くのですよ。なので、真正面から対面していなくても、横からも時計をひねると時刻が見えるというか、、、

わかりますかね?

おーーーっ!!動く!!



思わず声が出てしまいましたね。ほんとに、このランプにはわたし、いろんな声を出してる!(笑)(^-^)/

アラジンの魔法のランプばり。

で、よーく見てみると時計を取り付けている時計の上部と本体のところがネジになってるではないか?

 
取れるの!??

これ!??

 
 
 
 
あーーー!

もう、一気に書くつもりでしたが、ここまで来て、なんと、

呼ばれてしまいました!いろいろ用事が待っているようです!(苦笑)🤣💦

失礼、いったん退席。無茶ぶりじゃないよね。祈りつつ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

16 件のコメント

  • ケンママ より:
    お疲れ様です。

    続きも気になりますが、何はともあれ家人様最優先ですよね⁉️😅

    この話しの先が気になりますが、気長に待ちますね〜❣️😊
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    こんにちは(^-^)

    積もりはしませんでしたが
    福岡も雪が降りました。
    寒いですよね~~
    私も部屋の中でダウン着てます(笑)
    寒くなってきましたので
    体調管理気をつけて下さい。

    昨日ラジオ聴きました!!
    1月1日にも放送するとの事で楽しみです\(^-^)/
  • さゆり より:
    あ~~~今、呼ばないで欲しかった~。
    もう少し待っててくれれば~(笑)家人様かな?!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんにちは😊日本海側の記録的な大雪、大変な事態に心配です。水分を含んだ雪の重さ、住宅の屋根からせり出した雪、地域によっては、高齢の方たちが有志で民家の雪下ろしをしている姿をニュースでみました。この大雪も、温暖化が原因なのか。寒い日が続きますが、お身体に気をつけてください🧣🧤
  • 丸山チェ子 より:
    えー😱横からも時計が見れるなんて便利ですね!!!私もそんな時計が欲しいです✨✨
  • haru より:
    暖かい工夫で、ランプは ゆとりの時に。

    18時30分から 4Kデジタル版で 寅さん 幸福の青い鳥 放送されます🐦 出演 家人様。マドンナ 悦子さん😊 
  • Hiroko より:
    続きが気になるところです😆

    私もえっちゃんと一緒💓
    朝日が入ってきてほしいから、遮光カ-テンにはしてないです。断熱効果もないです。今年の寒さは堪えますねぇ笑
    でも、それが好き!やっぱり朝は明るさ(今年は寒さも!?)を感じて目覚めたい派?です☀️
  • tonton より:
    忙しい忙しい😵
    主婦、妻、母はいつだって自分の事は後回し😣
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、今晩は、今年は最後迄、色々出来事、
    地震もあったりで、コロナも以前と終息どころか、
    何か、先が見えないですね。

    悦子さんの、ランプ、時計の処の動き、
    ん、、、、、ん、ちょっと、分かりづらい😱かな
    でも、又新しき発見、益々ランプに惹かれる、
    悦子さんですね。( ◠‿◠ )🤗
    まだまだ、続きますね。💕

    前回、タブレットの、調子悪く二度も、送信してしまいました。失礼いたしました。
  • s より:
    続きがきになるー!
    私が代わりに家人様の御用をいたします。笑笑
  • よーぽん より:
    時計、動く?また新しい発見があったのですね❣️
    ネジ外してみるのかな?気になります。

    妻、母は、いつも良いところで呼ばれやすいですよねー
    私もLINEライブのチケット申し込みをしている途中で、娘に呼ばれてしまい、一旦中断…
    でも、その後、チケット購入できてホッ🥰
    家人さまから呼ばれる感じも想像して、心がホクホクしています😊頼りにされていらっしゃる証拠💕💕
  • より:
    お疲れ様でーす!
    今週から一気に寒くなりましたね。
    体調気をつけましょう。
    時計が動いたのを合わせたように、ウチの父も無事退院致しまた、続きを楽しみにお待ちしております!
  • TaKaKo より:
    悦子さんおはようございます😃

    コロナや大雪で大変な世の中。

    そんな中でも仕事があたりまえに出来るありがたさを感じながら寒空の下、葉牡丹の収穫に追われています。
    今年は例年とは違い会いたい人に会えないお正月になる方が多いでしょうが、そんな寂しさを少しでもお花で埋められれば幸いです。
    まだまだ、とめ競りの日まで葉牡丹にストック、鶏頭と心を込めて出荷しまーす❗
  • 多美子 より:
    あっ、もう少しだったのに😬もどかしいな。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ランプの時計が動く⁉️
    すごく色々な発見がありますね👀
    次はどの様な発見があるのやら。
    続きが楽しみです❣️
  • いちファンのk より:
    どなたに呼ばれたかはっきり分かりませんが、夫婦円満そうですね😏

FUKIKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)