珍奇な植物たち。

 
本日午後より、池袋サンシャインの会場にて、出演するプランツワールド2021の打ち合わせがありました。



コロナ対策が完全に行われ、ステージ前の椅子もこの様子。会場に出品するブースの数もかなり限定され、間隔も広く空間を取り、密を避けている。

打ち合わせ後、会場に展示されている珍しい植物を一通り見て回る。ほんとに面白い!なかなか出会えない子たちと遭遇。





 


説明を受けているこの茶色の植物はまるで、椎茸か、亀?にしか見えない。

メキシコ産の”亀甲竜”という塊根植物。名前の通り表面が亀の甲羅にそっくりで、、

育つとこんなのになるそう、、



確かに亀!アフリカ産とメキシコ産があり、北半球と南半球で新芽や開花時期が真反対。

で、意外とわたしが持ってるアデニウム  アラベクムは辺りを見回しても居なかつた。

 
今回、池袋サンシャインではこのプランツワールドと並行してアクアワールドとレプタイルズワールドが隣り合わせで、同時開催される。で、アクアはわかる。レプタイルズってなんだ?



レプタイルズとは爬虫類のことらしい、、わたしは前にもお話したが、爬虫類が大の苦手。

特に蛇は気絶しそうになる⤵️。見れない⤵️。

ならば行かなきゃ良いのだが、ちょっとイグアナなら会いたい。カメレオンにも会ってみたい。(^-^)/😄もうかなり陳列されているとのこと。ちょっとだけ、覗いてみようか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

7 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です‼️

    なんと⁉️お菓子が並んでると思ったら⁉️サボテン⁉️
    黒い椎茸みたいなのも植物⁉️
    食べれる⁉️

    世の中には不思議な植物たくさんあるんですね💦

    悦子さんからいろんな、不思議なものをたくさん教えていただいてます‼️

    今日もお写真アップありがとうございます‼️
  • 木崎洋子り より:
    プランツーワールド、
    珍奇植物、楽しみですね。
    沢山の、種類が、あるようですね。

    私も、爬虫類大の苦手です。小さな、トカゲ、ヤモリ、
    ヘビなんて、出くわしたら、私も、気絶しそう、
    二度とその場所には、いけないです。

    又珍奇植物、教えてください。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お久しぶりです!
    多肉植物、サボテンなんだか楽しそう❣️
    近くだったら子供達と行くのになぁ😉
    写真で見てもワクワクします😍
    イベント頑張って下さい🙌
  • 小川貞子 より:
    えっちゃんおはよう👋😆✨☀️御座います。まだ又知らない植物って有るんですね🎵私も、明日えっちゃんに逢えるの楽しみに絶対行きます‼️又その珍しい植物も見て見たいです❤️
  • 佳世 より:
    プランツワールド行きたかったな。
    久々の悦ちゃんにも会いたかったな。

    17日に認知症で独り暮らしだった母親がグループホームに入居する事になって16日は約50年慣れに慣れ親しんだ家で過ごす最後の日で悲しいけど笑って送り出してあげようと母親の所へ行きます。

    悦ちゃん池袋西武の『食と緑の空中庭園』知ってますかね?
    その一角に鶴仙園と言う多肉植物やサボテンその他色々な植物を置いてるお店があるんです。
    そんなに大きなお店ではないのですが見て回るのに丁度よくて私は大好きです🎵
  • tomiyama より:
    家人様の赤い鱗のジャケットどう思っていらっしゃるのだろう?
  • いちファンのk より:
    世の中、知らないことだらけです💧🌵

    キレイな目👁️✨でさらに目👁️‍🗨️がイイなんてイイなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)