わたしのプランツワールド!

 
プランツワールド2021、無事終了!

今日はこんなコロナ禍ではありますが、遠路はるばるお越しくださったかた、遠くから応援してくださったかた、ほんとにありがとうございました。

わたしは目が良いので客席すべてが見えました。(^-^)/いつも駆けつけて、応援してくれるかたの笑顔は嬉しいものでした。

いつもなら終わってから少しお会い出来たりしたのですが、今回ばかりは本当にごめんなさいでした。

昨日と今日、プランツワールド2021、一年越しで無事に開催出来、無事に終了しました。今回が第一回ではありますが、予想を上回る人気だったそうで、こんな状況のなかでの開催にはいろんな考えがありますが、まずはありがたかったです。

植物の持つ、自然の生命体に直に触れたとき、そこには強いエネルギーが存在します。特に珍奇と言われ、あまり、目に触れない植物がこの世にはいます。ちょっと不思議な形をしたものもいます。そんな植物がひっそりと、地味に、でもしっかりと根付き、芽吹く姿には感動すら、覚えます。

わたし自身4ー5年前より、レアな植物に触れる機会が何度かあり、実際に育てるようになってはいますが、ちょっとマニアックな植物にはマニアックなだけの特異な体質があり、それを追求するのはとても興味深く面白いです。

今日はわたしの花創作家としての動機とヒストリー、ひまわりプロジェクトの活動、そして持参したアデニウム アラベクム”スフィンクス”のこと、エケベリア アメストローの子育て、など、経験からお話出来ることなどを中心に。

そして後半、いつか会いたい超レアな植物たちの紹介などもさせてもらいながら、あっという間の30分でした。

最後に、わたしの家で生まれたアメストローの赤ちゃんを我が庭から持っていき、会場のかたにプレゼントもさせていただきました。赤ちゃんながらお嫁入りです。(笑)(^-^)/。子だくさんに成長して欲しいですね。

わたしのプランツワールド本日完遂。

写真届き次第また報告させてくださいな。

まずはみなさん、ありがとうございました。

手洗い、うがい、消毒しっかりしてくださいね。

 
 
 
 
 

15 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした‼️

    ワークショップまた参加したいなぁ‼️
    お写真アップ楽しみにしています‼️

    チョコバー🍫
    今頃ですが💦注文しました‼️
    ホワイトバーも販売してて、一緒に購入‼️

    届くの楽しみです💕
  • 生稲 勇 より:
    悦ちゃん、お疲れ様でした。
    話を聴きたくて
    駆けつけたい気持ちに溢れていましたが
    職業柄、控えた方がいいと判断し
    この報告を楽しみに待っていました。
    無事に終えることができたようで良かったです。
    1日も早く新型コロナウイルスがおさまって
    一緒に花と笑顔に囲まれて活動したい…
    ひまわりをたくさん咲かせたい…
    そう願うばかりです。
  • 浅野 陽子 より:
    アメストローbaby、
    可愛いですね。
    超レアな植物、何だろう。
    リモートで見たかったです。
    また、お話し楽しみにしています。
  • 園原弘子 より:
    悦子さーーーん💕
    こんばんは😊

    プランツワールド2021 無事完了 お疲れさまでした🙇
    写真楽しみです🎵
    こんな状況でなければ会場へ行けたのに…と思いつつ、コロナ終息してからの楽しみにしようと思います😄

    マシュマロチョコバー😋ホワイト😋キッズ😋無農薬の夏柑のピールまで頂きました😋
    食感も楽しく、美味しかったです😊
  • 小川貞子 より:
    昨日は、久しぶりにえっちゃんが、見られて凄く幸せ😃💕でした。中々ワークショップが出来なくて、寂しく悲しい😖💦ですが又出来る事を信じて、そして又えっちゃんに逢える日を楽しみにしています🎵お疲れ様😌💓でした。
  • haru より:
    プランツワールドでの 育てる観る楽しさが伝わる 
    悦子さんの トークショー お疲れ様でした😊
  • 北海道のあじゅ より:
    悦子さん、お疲れ様でした❗
    毎朝朝食時に楽しく読ませてもらってます✨
    田舎暮らしの私、悦子さんのブログは分かりやすくて楽しくてイベント会場には行けませんが、そばで話しを聞いている気分です😌💓クスクスニヤニヤ笑う事も😄
    昨年家庭菜園でひまわりを育てたのですが、今年はもう少し増やしてみようと昨日種まきしました🌻昨年落ちた種からも発芽していて、2代目も活躍予定です😄小さなひまわりプロジェクト頑張ります💪😊

    ワクチン終わるまで、もうしばらく辛抱ですね☺️
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    お疲れ様でした。
    笑顔の花が沢山咲いた事でしょうね🤗

    僕も土曜日に悦ちゃんの想いと種を継続する為に、今年も「一人ひまわりプロジェクト」を開催、石巻の3箇所にプランターを届けて来ました。

    "笑顔の花"咲かせますよ〜🌻🤗🌻

    一方、神社で話を聞いたら地震被害により石鳥居の解体が決定し、22日から始まるそうです。
    剛さんが子供達と声高らかに歌い、悦ちゃんがひまわりプロジェクトを開催するなど、沢山の人達との縁を築いて来た鳥居だけに、本当に残念です😭
    再建される事を願い、応援して行きます💪😎👍

    ひまわりプロジェクト時の集合写真の価値が爆上がりですよわ❣️
    嶺ちゃんありがとう🙏
  • スミ より:
    こんにちは(^^)
    昨日は悦子さんを見れて幸せでした、お疲れ様でした。
    お話の中で印象に残ったのが、
    「最初の頃はスーパーにある千円ほどのお花を買って、それをいかにアーティスティックに生けるか!と自分に課題を与えて毎日練習してました」との事❣️
    わぉ!悦子さん主婦の仕事の合間に!コツコツ練習されたんだなぁと😌✨主婦だわ〜!と身近に感じました(^^)私も主婦なのでこれなら私も出来る!と☺️
    わざわざお花屋さんに行く事は少ないけど、スーパーは頻繁に行きますし!たまにはお花💐買ってチャレンジしてみます😊
    それにしても努力の積重ねでフラワーアクティビストになられた悦子さん☆本当に尊敬します💕✨そしてスタイル良くてお帽子もお似合いでしたし✨スニーカー靴もカカトのエアーの部分にパール入り?素敵で⭐️遠くからチェックしちゃった☺️💕
    それから、なんとなんと❣️私の近くに文音さんがいらして🌈😍お友達の女優さんと一緒で✨私は嬉しくて幸せな一日になりました💕ありがとうございました。
    ジャンケン抽選会は一回戦で負けちゃったけど、会場でガジュマルの木のちっさいのやグリーンを我が家にお連れしました(^^)ガジュマルは根っこがアンヨ🦵みたくて見るたびムフフです🌈コロナでずっと気分が沈んでいたので元気を頂きました♪ありがとうございました💕
  • えっちゃんは年下フアン皆のお姉さんだよーっ!!年下フアン妹代表!! より:
    うんちゃーっ!!悦子お姉ちゃん どうもお疲れ様でした 体調は大丈夫ですか?私のプランツワールド 逢いに行くことができなくてごめんなさい もうしわけございませんでした お疲れ様でした ゆっくり休んでください
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、今晩は、きょうは、梅雨入りもあって、
    蒸し蒸しです。
    プランツワールド、お疲れ様でした。
    悦子さんにとっても、珍植物、楽しく時を、過ごされた、思います。お疲れ様でした。
    又珍植物紹介して下さいね。
    私は、それを、楽しみにしてます。( ◠‿◠ )☺️💐
  • 堀之内美弥子 より:
    初めまして^ – ^
    昨日は素敵なトークショー
    色々なお話を聞かせて頂きお勉強になりました。
    アメストローをじゃんけんで勝って
    頂きました。
    ありがとうございます。

    大切に大切に育てます。
    • LOVE&FIGHT より:
      そうですか。あのときの、あなた様ですか!!投稿、ありがとうございます!!大きく成長させて、まだまだ先になると思いますが、
      是非とも、たくさんのこどもを作ってくださいね。子だくさんママに、してくださいね(笑)。楽しみにしてます~⤴️
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    悦っちゃん
    お疲れ様でした😊😊💕
  • いちファンのk より:
    お疲れ様でした。
    行きたかったな😭
    お体には気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)