久しぶりのNHK。

 
 
久しぶりにNHKに行ってきました。

明日のためのリハーサルです。

思い起こせば20歳ころにNHK「ゲームほんとにホント!」という番組を2年ぐらいやらせてもらったのですが、そこと同じスタジオなのです。控え室も変わらず、、

廊下に横長の鏡が設置されていて誰でも何人でもメイクがそこで出来るようになっている”化粧前”と呼ばれる場所も、まったく変わっていません。フジテレビも日テレもTBSも昔とはまるで場所を変え新社屋になっているのですが、NHKだけは変わらぬ佇まいです。

変わったのは玄関前の超厳戒セキュリティーだけでしょうかね。昔はどの局も普通に誰でも入って行けました。今、考えたら危ないことだし、それが普通だったことが不思議ですね。

 
さて、リハーサルはかなり入念に重ねられ、そこは生放送ゆえの丁寧、かつ、慎重さがうかがえられます。グリーンスタイルというコーナーはMCが有働さん、井ノ原さんの時にお邪魔していますが、セットも当然ながら一新、MCも博多華丸大吉さんにバトンタッチ。

今回もまたお花を作りますが短い時間で、さて?はて?

 
 


 
 


 
 
 

28 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様です♡
    お元気そうで安心しました‼️

    さて⁉️悦子さんの髪がロングになっているような⁉️
    アップしても、茶色のロングに見える💦
  • より:
    いよいよですね。
    録画セットしました。
    期待してます。
    頑張ってください。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    トークと花の力で「笑顔の花」を沢山咲かせてください🌻🤗🌻
    録画予約完了で楽しみにしています。
    天下のNHKさん、明日は番組変更有りません様に🔥✊

    日々情熱💪😎👍
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    見ます見ます!!!
    凄い楽しみです\(^o^)/
  • りりこ2021 より:
    初めまして悦子さん❗️ もう3年以上前から此方のブログを拝見させて頂いてますが コメントするのは初めてです。
    以後宜しくお願い致しますね🎵🐱
    「ホントにほんと」は当時毎週観ていましたよ😃
    田崎潤さんや浜村淳さんなんかもレギュラー出演されてましたね。懐かしいです!
    「ドラマ人間模様.サーカス」も、NHKでしたね。
    キグレサーカス全面協力された作品でした。
    ピエロのクリちゃんを どうしても思い出してしまいます…
    明日は是非拝見させて頂きますね❗️
  • 北の政 より:
    画面越しですが、楽しみです。
    生放送見られないので録画です!便利だなあ。
  • 浅野陽子 より:
    悦子さん!
    FIGIT!
  • 小川貞子 より:
    えっちゃん、お疲れ様です😌💓今見終わって、やっぱり、ワークショップしてください。又昔私は、初めてえっちゃんに会ったのが、ゲームほんとはほんとでした。懐かしい☺️早くえっちゃんに逢いたいです😌💓
  • ミチコ より:
    TV!拝見させてもらって、とてもステキなアレンジのお花たちでした。情熱の赤で、大人の魅力あるアレンジメント真似したくなる生け方でした。ちょっとお部屋でやってみたくなりました。また今後の活躍、楽しみにしています。お忙しいとは思いますがメディアに出てもらえたら嬉しいです。またお顔、見せてもらいたいです。
  • よーぽん より:
    悦子さ〜ん💕💕テレビ拝見しました😍
    とってもお綺麗でかっこよかったです😍
    わぁ〜ストレッチもやって頂ける!!と、いつものワークショップに参加している時みたいで嬉しくて、テレビの前で一緒にやらせて頂きました😄
    フラワーアレンジもとっても素敵でした✨✨
    流木と皆さんのアレンジとのコラボ、おお〜✨✨と思わず声が出てしまいました💓
    淡い色を買うことが多いのですが、赤いお花、エネルギーが湧いてきますね❣️早速買いに行きたくなっています🌹情熱🎶情熱🎶情熱🎶
    悦子さんにお会いできた幸せいっぱいの気持ちで今日も頑張りまーす🥰🍀
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。あさイチ見ました😊😊🌼久しぶりの、悦子さん。感動して、涙💧あふれました。赤いダリア素敵でした。母も、一緒に、見てました。来年の世界のらん展が楽しみです。悦子さん🥰🥰ありがとうございました!
  • 北海道のあじゅ より:
    悦子さん、NHK見ました!!!!
    動いてしゃべる悦子さんに嬉しくて大興奮💕加えて素敵なフラワーアレンジと役立つストレッチを拝見して、とても元気もらいました😌💕💕お疲れ様でした❕
  • さゆり より:
    お疲れさまでした。

    悦子さん相変わらずカッコいい!
    ストレッチ一緒にやりました。
    短い時間だったのに少々息があがってしまいました。
    かなり気合いを入れてやったから(笑)
    気持ち良かったです😊毎日の自己流体操に取り入れます。

    お花も情熱の赤!
    悦子さん、華丸さん、大吉さん、それぞれステキでした。
    わずかな時間で、あれだけの作品が出来るんですね。
    流木にお三方の作品が飾られた時は、熱いものが込み上げてきたようで「凄い」と思わず大声が出てしまいました。

    ぜひまた、グリーンスタイルでお目にかかれると嬉しいな~
    いや、プレミアムトーク出演も期待しています。
  • いとうひとみ より:
    おはようございます😃
    ストレッチから参加しました😅
    ガチガチです😥
    毎日少しづつ……と思ってます

    真っ赤なハッピーアレンジ
    悦子さんらしくて素敵です。


    トンボのブローチいいですね😍
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    見ましたよ‼️
    久々に動いてる悦子さんが見れて嬉しかった!
    悦子さんの指示のもと
    大吉さん華丸さん、個性溢れてる生け込みで
    素晴らしかったです😊
    また見たいなぁ。
  • S より:
    放送すごく楽しみです!
  • まあ より:
    録画しておいたの観ました!

    相変らずスタイルいいなぁ〜✴
    体の動きも現役バリバリ💪

    航くんのキャップ蹴り上げられるの納得😆

    色んな意味でガチガチの華大さんとのやり取り
    面白かったです!
    もっと話して欲しかったなぁ〜🤭

    あ!本日、挙式記念日ですよね?
    おめでとうございます💐

    君と二人で歩く一本道
    君と死ぬまで オレンジの一本道🌅
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    素敵でした
    悦子様

    やっぱかっちょええです。
    動く悦ちゃん久しぶりで、
    終始テレビの前でニコニコの私でした。
    悦ちゃん華大さんのファンだったのですね…
    赤い花も素敵、皆さんのアレンジも素敵、
    なおかつ、流木に合わせると一層ステキでした。
    (腕時計もカッコいい)
    ず〜っと見ていたかったです。
    私も悦子さんと一緒にお花やりたい!

    余談ですが…
    華大さんの他にもお好きな芸人さんって
    いらっしゃいますか?
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、今晩は、お久しぶりです。
    なかなか、ブログ送信出来なくて。
    コロナ、自粛、自粛で、なんか、疲れました。
    先程、録画してた、朝イチ、拝見しました。、
    元気そうな悦子さん、画面で、観る事出来ました。
    髪も、伸ばされて、、、胸に小さなトンボの、ブローチ
    いい感じでした。( ◠‿◠ )。
    お花💐、生ける前の、ストレッチ、、、
    なんとか、ついていけました。
    身体、動かした後、身体なにか、ホンワカ、、、

    3つ合わせて、バージョンアップ、、、
    流木に、置き換えると、、、又違った雰囲気で、
    とても、癒されました。
    悦子さんの、笑顔、、画面状でしたが、
    元気もらえました。🌺
    又頑張って、ブログ送信させてもらいます。🌺
    有り難う御座いました。
  • むらまつ かずよ より:
    悦子さん〜♪ 今日は疲れさまでした。
    リアルタイムで拝見しました。
    悦子さんに画面越しでお会いできたので
    もう朝から顔が緩みっぱなしです🥰
    情熱たっぷりの赤いアレンジフラワー
    グリーンとのコントラストも素敵でしたね。
    感化された私は、その後すぐにお花屋さんへ🚗
    真っ赤なバラと赤いヒペリカムと真っ黄色のガーベラを買ってきました🌹
    「赤」のパワーは凄いですね!
    「行動力」「エネルギー」
    ここ数年、何処かに仕舞い込んだ気持ちを目覚めさせてもらいました。ありがとうございます💕
    またいつか…名古屋でもワークショップご一緒させてもらえたらいいなぁ〜🤩
  • T夫婦 より:
    悦子さん、お久しぶりです!
    これから、録画見るところです!楽しみですー♡

    そして…ワークショップ、発表されましたねー!
    なんか涙出そうです。色々…
    うちのチビも大きくなりました(^^)
    参加出来るといいなぁ。気合い入れて申し込みしますねっ♡
  • 流れ星 より:
    先ほど録画で朝イチの悦子さんを観ました〜🌹✨✨✨もうやっぱり悦子さん素敵&とにかくカッコいい〜✨ストレッチ、私の肩甲骨💦ゴリゴリしてました💦股関節からの膝も、あれ?うまく動かない〜😅ってでももう悦子さん観てるだけで幸せでした😍お花も悦子さんの衣装と共に赤🌹が素敵で♥台風が過ぎ去ったらお花屋さん直行ですよ!やっぱり悦子さんのそばに行きたいなぁ、会いたいです〜、今日の悦子さんを見てたら色んなモヤモヤ吹っ飛びました!!
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん❣️
    大事な挙式日おめでとうございます🎉

    そして、録画してたTVを今見ました。
    ストレッチ!肘床に着かなかった〜🤣 
    参りました。

    今回も素晴らしい作品でした💐
    「渕かまし」ましたね😎
  • ヤマケン より:
    お早う御座います♪

    昨日仕事中に介護職をしているオレは利用者様と一緒に番組を観てめちゃ感動していました。

    是非目の前で観てみたいです。
    • LOVE&FIGHT より:
      介護大変ですね。でも素晴らしいお仕事。皆さんを支えてあげてくださいね。
  • さとみ より:
    肩甲骨体操、教えてもらえませんか?。宜しくお願い致しますm(_ _)m。
  • いちファンのk より:
    お疲れ様でした。
    時期的にもトンボのブローチで😆(トンボ、前にブログでも書かれてましたがラッキーアイテムですね😎)
    使うお花🌼に合わせたお洋服も素敵でしたし、帽子お好きですよね。
    そして9/17、奈良の天川神社で挙式した日なんですよね⛩️
    それでその場所にも過去に行きました😆
    思ったより小さな神社で、でもパワースポット的ですね。

S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)