ありがとう!ひまわりプロジェクト2021のこと。

 
投稿が遅くなってしまいました。

ひまわりプロジェクト2021ですが、

既報の通り、被災地支援 石巻日和山神社鳥居再建ワークショップをやりたいと思います。NHKの準備に大慌てだった時とほぼ、同時に

ひまわりプロジェクトの生みの地、長生に行ってきました。2016年当時、貴JA長生のお力添えで、1000坪の畑をお借りして、その上ひまわり5万本の種を提供していただき、みんなで撒きましたね。あの地です。

その後も、ひまわりプロジェクトはJA長生なくして語れません。当時部長をされていた川城さんもひまわりプロジェクト2年目の時、日和山神社の階段にひまわりの種を持って来られ、植えてくださいました。

 
そんな、ゆかりの地。長生。川城部長を訪ねて、再び会いに行き、今年のワークショップのご相談とお願いをしてきました。ちなみに現在は長生町の議員さんであり、長生市場の所長さんです。

このお話しはJA長生内の幾多の会議をクリア、晴れて、かの地でのワークショップ開催に全面的にご協力をしていただけることになりました。

深謝。

と、いうわけで、既に19日きのう、わたしのホームページにて発表されました。

10月17日(日)、24日(日)、両日、長生き市場の場内をお借りしてワークショップ2021を開催させていただきます。そして、収益はすべて、日和山神社鳥居再建プロジェクトに寄付させていただきます。

広い店内には長生産の美味しい魚、果物、農作物がいっぱいですから、ぜひ、帰りに、たくさんのお土産にして欲しいです。

と、いうわけで、わたしの発表とホームページの掲載に1日のタイムラグが出来てしまい、、、昨日のHPの発表直後、ありがたいことに両日ともに、ソールドアウトとなりました。満員御礼です。ありがとうございました。

ここを見ていたかた、ごめんなさい。ソーシャルディスタンスを取るためにたくさんのかたに来ていただくわけにもいかず、定員に限りがあり、申し訳ありません。

また遠方のかた、断念されたかたも申し訳ありません。ありがたく受け止めさせていただきます。

また別の形でなにか考えますから、ご容赦ください。

とにかく、こんな時期だから最善の注意を喚起しながら、でも長生のお花も使い、楽しいことやります。そして被災地を応援したいと思います。

ちなみに

以下の写真は、長生の「長生き市場」内に展示されていた、長生で取れた鬼カボチャ。生まれて初めてみましたが、どうしてここまで育つんだろ?

見とれています。わたし。実は魔法のかかった馬車じゃないか、、





☆とにかくデカイ!スーパーパンプキン!これなら魔法で、なくても馬車になりそうかも!

 


 
 
 
 
 
 
最後に川城部長、いえいえ、いまは川城所長と。

笑顔とエプロンが可愛い川城所長。

 


 
 
がんばってやりまっしょい~!

そして、

ありがとう!ありがとう!応募されたかた!ごめんなさい!ごめんなさい!間に合わなかったかた!



 
 
 
 
 
目一杯やります!大声は出さないで花の力をお見せしますぞよ。

 
 

20 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    よかったです♡
    ほんとにワークショップが開催されることは‼️
    参加できないけれど、とっても嬉しいです‼️

    少人数であれ、またあちらこちらで開催していただきたいです‼️

    剛さんが
    三重県津市のお話されてましたが‼️
    ぜひ三重県にも来てください❤️

    名張市であれば全力投球でお手伝いさせていただきます‼️笑
  • 鹿島御児神社 より:
    悦子さん、お元気そうでなによりです。
    ワークショップの件ありがとうございます。職員一同大変喜んでおります。
    12月中旬には完成予定です。悦子さんに是非見ていただきたいです
    • LOVE&FIGHT より:
      ひろえさん、微力ながら、みんなの力で応援しますよー!
      協力って字は力が4つも詰まってるね!まさにみんなの力!
  • うどん県 より:
    大きなかぼちゃ。すごいです。
    毎年香川県の小豆島では「日本一どでカボチャ大会」がひらかれます。重さを競い合うのですが、皆さんどのように育てられてるのか毎年驚かされます。
    味のほうはさて、はて。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。いつも、悦子さんは。ニコニコ笑顔😃が、素敵です。ブログ凄く嬉しい😄です。私も、長く。コロナ鬱で、高齢の母と、喧嘩ばかりして。でも、悦子さんの笑顔😃に。癒やされています。我が家の、プランターに。季節外れ?ひまわり🌻の、芽🌱が。出てきて。ビックリ。夏前に、植えて。あまりにも、暑くて、咲かなかった。ひまわり🌻が、芽🌱を。だして。これは、今年。22歳で、亡くなった。甥っ子かなぁ、と。思って、大事なひまわり🌻です。
  • シロクマサンタ より:
    あ!? え!? ひまわりプロジェクト、
    満員御礼ですか!?
    申し込みはしたんですが、JAさんから連絡は来てないし間に合わなかったって事ですよね💦

    残念です😞😞

    きっと悦ちゃんなら全力でやってくれるし、悦ちゃんのファンの方々もそれに着いてきてくれるでしょうからね!!
    参加される皆さんの報告楽しみにしています。


    わたくしはちょびっと離れた宮城から応援させて頂きます!!
    Flower is power !!
    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
    • シロクマサンタ より:
      悦ちゃん、訂正です〜❤️
      先ほど仕事中にJAさんから電話が入っており、折り返しの電話をしたら、川城所長直々に当選の連絡頂きました〜❤️
      嬉しすぎます💦

      10月17日!精一杯頑張らせて頂きます!

      シロクマサンタ
  • 小川貞子 より:
    私は、必死で申し込みしました😃本当に本当に、えっちゃんに逢えるの首を長くして待っていましたから、2回共参加させて頂きます🍴🙏楽しみです😌💓早く石巻にも、行きたいです‼️
  • 川城茂樹 より:
    すいません😢⤵️⤵️
    まだ、集計中です!近日中に、
    私どもから連絡致します!今しばらくお待ち下さいね!
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、今晩は、
    凄い、、、い、でっかい、パンプキン🎃ですね。
    勿論食用ねは、ないですね。(^。^)
    後、、どの様な、処理に、なるのですかね、
    せっかく、大きく成長したのに、、、と思います。

    やっと、ワークショップも、できますね。
    参加される方、良いですね。🌻🌻
    日和山神社の鳥居、建立、
    クラウドファンディング、、、募り出来たら、
    いいな、、、と思ってます。
  • 月夜のうさぎ より:
    悦子さん、ワークショップ始動ですね(*^^*)
    待ってました!その様子をブログで拝見できること、楽しみにしていますね🎵
    そして、また私も参加できる日を心待ちにしております。
  • ハピエル☆静岡県民 より:
    🌻プロジェクト2021
    行かれる皆さん楽しんで下さいね😆
    ⛩️が再建されたら
    また綺麗な海と☀️の絵が戻ってくるんだもんね😊

    川城さんもお元気そうでなによりです☺️

    このカボチャ🎃とえっちゃん
    あの浜松での🧙‍♀️コスプレ思い出します😉
  • 浅野陽子 より:
    えっと、今お電話頂いたのは、
    もしかして、川城部長もとい、川城所長!?
    覚えていて下さったのか、最後にくすりと
    笑っていた様な。
    お元気な姿を見て嬉しくなりました。
    10月は、悦子さん!
    12月は、蓮さん!
    そして料理長様も動き始めます。
    ドキドキです。
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    本当にありがとうございます。感謝🙏

    クラファンも残り8日ですので、一人でも多くの人に支援して頂ける様に頑張ります💪😎👍

    ひまわりプロジェクト2021🌻の成功を日和山から願っています🙏
  • TAKAKO より:
    悦子さんこんにちは。

    ワークショップ、いつかいつか参加出来ればと思いますがなかなか………

    毎日の仕事に追われてます。

    定植ものが一段落し、今はトルコキキョウの芽整理に入っています。

    以前のようにエプロンやタオルの販売で、それを購入することで復興のお手伝いが出来たら嬉しいです。

    個人的にエプロンはすっぽりかぶれてうしろにもポケットがあるのが作業用にはありがたいです🎵

    ワークショップの成功をお祈りしています
  • 園原弘子 より:
    悦子さーーーん!
    こんばんは😊

    昨日は中秋の名月🎑
    東京は満月🌕見えましたか?
    福岡の方は、雲☁に隠れてチラッと見えたりしてたんですが、夜中雨が降って見えませんでした😱
    が、今日は雲☁も無くキレイに見えてます😄
    月を見てると、なんだかパワー✨もらえる感じです🎵

    それにしても、パンプキン🎃デカッ!!!
    育てるのもすごいですけど、運ぶのも重くて大変そうですね💦

    ひまわりプロジェクト2021🌻
    満員御礼との事で、頑張ってください💪
    福岡から応援してまーす😄

    ちなみに、私の職場の名前も『ひまわり🌻』です✌️
  • 1人官女 より:
    ひまわりプロジェクト🌻
    参加出来ず残念です!
    石巻で開催される時は必ず!!
    孫2人で参加させて頂きます!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    素敵なカボチャ🎃ハロウィンにぴったり🎃
    ひまわりプロジェクト楽しみですね!
    いつもタオルつかってますよ😍
    福岡より応援してまーす🇯🇵
  • いちファンのk より:
    ワークショップ人気ですね。

    あと1ヶ月でハロウィーン🎃
    まさにかぼちゃのお化けですね。

LOVE&FIGHT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)