ひまわりプロジェクト2021!完遂!ありがとうございましたー!!

 
昨日10月24日(日)無事に

2回目の被災地支援、ひまわりプロジェクト、長生ワークショップ終わりましたーー!

先週のワークショップとは うって変わって、雲ひとつない、見事な青空の広がる日曜日でした。これぞ快晴!秋晴れ!あっぱれ!

わたしは、この暖かいほのぼのとした光景が一回目からのイメージでしたので、、、先週の寒すぎる氷雨と風には、唖然、愕然としたわけです。

たくさんのご参加もあり、コロナ対策もあり、テラス席に面しているガラス扉を全面オープンにせざるを得なかったのですが、氷雨は辛い(泣笑)。想定外。ワークショップ自体は中なのですが、これじゃ、外。。なので、きのうはオープンテラスからの日差しが部屋の奥まで差し込み、ややもすると眩しくて暑いぐらいで、、、まさに秋晴れの天国のようなひとときでした。

さて、

昨日は、ロンドン、リオ、東京と、パラリンピック3回連続出場のピーターこと、われらの三浦浩さんも参加してくれ、報告もしてくれました。

地元、長生からのご参加のかたも多くいたり、また、一宮から、大きなホワイトシェパード同伴での親子さんもいらしたり、シロ君3歳と言われていて、すごく精悍でした!

孫を連れたJAC後輩やら、また2回目とも参加してくれたかたもほんとにたくさんいらしたので、会場は小学生未満のお子さんも含め、賑やかで、ほのぼとした、楽しいワークショップでした!

 
でね、、初心者のかたも見事にカッコいいテーブルアレンジを作ってくれましてね、、、一回目も難度は高かったですが、今回も見事に高い(笑)、にも関わらず、みんな、う、ま、い!驚き!

キャンドルとスタンドを使ってのアレンジはこれからのシーズンにはぴったり!と喜んでいただけました!

 
“長生き市場“内の会場に入りきれないほどの、たくさんのご参加、本当にありがとうございました。コロナ禍でなかなかみなさんとお会い出来る機会がなかったですが、久しぶりのワークショップ!無事に2回、完遂!

満員御礼、こころから感謝です!!

 
 
※尚写真はHPのワークアウトをご覧ください。2回目のほうはまもなくアップされます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

19 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした‼️

    あぁ‼️
    私もワークショップ参加したいなぁ‼️
    10月は悦子さんのお誕生日で10月になると浜松に参加したワークショップを思い出します‼️
    楽しかった‼️悦子さんのパワーをいただき
    幸せな1日でしたもん‼️

    また各地に来てください‼️
    楽しみにお待ちしています🙏
  • 生稲 勇 より:
    お疲れさまでした!
    前週とは違い、眩しいくらいの陽射しの中
    素敵なアレンジメントを完成させることができました。
    人生初チャレンジの同行者も
    とっても楽しかったと
    部屋に飾った写真を送ってきました。
    少しずつ少しずつ日常を取り戻してきましたね。
    来年はまた、たくさんのひまわりを咲かせられるかな。
    来年は私も定年です。
    最後の年になんかすごいこと…やりたいな(笑)
  • 川城茂樹 より:
    お疲れ様でした。皆さん無事に帰宅いたしましたかぁ!ほんとに、皆さんのご協力に感謝しています❗コロナならでの、ひまわりプロジェクトでしたね!また、逢える事祈ります❗
    又、です!スタッフの皆さん遅く迄片付けありがとうございました。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。皆様。お疲れ様でした。悦子さん、もうすぐ。お誕生日ですね。私も、ずっと。精神科病院に、通って。コロナ禍だから、高齢の母と。引きこもりだったので。母が、ある日。新聞のチラシに、プリザーブドフラワー教室に。申し込みしてくれて。その日は、なんと、悦子さんのお誕生日です。何かの、縁かなぁと、思い。参加いたします。今から、楽しみです。いくつに、なっても。親は、子供の私を。心配してくれて有難かったです。
  • haru より:
    悦子さん スタッフの皆さん 2回目のお疲れさまでした、

    悦子さん 大内さんに教えていただき、アドバイスは市場の方と知り、色鮮やかな花の色で 一年間の白あがりの花から 明けたので 今回参加させていただきありがとうございまし
    た。🌻川城店長さん お気遣いありがとうございました。無事に帰宅しました。起床時に アレンジメントの花とグリーンの香りに良い目覚めでした🎀🌹
      
  • T夫婦 より:
    悦子さん、お疲れ様でしたー!
    本当に気持ちのいい、秋晴れでしたね!先週とまったく違った趣で、素敵なアレンジが完成して楽しかったです(^^)家の中が花で溢れています!
    チビも中だるみしてましたが(すみません…)葉っぱより、花を挿すのが好きなようで、花の部分だけは、集中して挿しておりました。
    またお会いできる日を楽しみにしております(^^)お元気でお過ごしくださいね!
  • 小川貞子 より:
    本当に、昨日は、暑い位でした❤️先週が、寒かったので、沢山着込んだので、タケノコの様に、一枚ずつ脱ごうかと思った位でした😃でもとても楽しい時間でした。そして帰りは、タクシーを呼ぶつもりでしたが、川城店長さんが、駅まで送ってくれました。本当にありがとう😆💕✨御座いました。又逢える日を楽しみにしています🎉
  • シロクマサンタ より:
    悦ちゃん、昨日は先週と違って本当に暖かかったみたいですね(笑)
    二週目に参加出来た皆様が羨ましい〜💦

    ピーターさん、お会いしたかったです💦
    家人様のかつてのローディーさんの中でも、ファンの中では一番有名で、馴染みがある方でしょうからね❤️


    生稲先生から報告を頂きまして、羨ましくて羨ましくてどうしようもなかったわたくしです(笑)
    先生むちゃくちゃ楽しそうなお顔なんだもん(笑)
    クリスマスアレンジメント、わたくしも玄関に飾りたかったですよ🎶

    先週のハロウィンアレンジメントも玄関で大活躍してくれました!!
    さすがに今日あたりから枯れてきましたが、まだまだ頑張って貰います!!


    改めて!
    悦ちゃんや、花の力ってすげぇなぁ、、、
    スタッフの皆さんや協力してくださる皆さん、悦ちゃんファンの皆さん、、、

    トラブルになる事も絶対に無く、みんながお互いに協力してるのを本当に肌で感じる、、、
    本当に素晴らしい空間だと思いました!

    これからも悦ちゃんらしく貫いて下さい〜❤️
    これからも!俺達もついていきます!!

    あ💦
    ついてくるな!って言わないで〜💦(笑)

    皆様!お疲れ様でした!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
    • シロクマサンタ より:
      追伸
      悦ちゃん、ひまわりプロジェクトのマスクはネット販売はされませんか?
      ひまわりプロジェクト当日、悦ちゃんにお声掛け頂いた時は恥ずかしながら手持ちが無くて、、お金を使ってしまったら家に帰れないぐらいに、、(笑)
      家に帰ってきて使ってみたら、とても使い心地が良くて、あの時100枚買えば良かった💦って後悔ばかりしています😞
      もし可能でしたらネット販売して頂けましたら嬉しいです!
      色々な内情もあるでしょうから、、
      少しの希望に望みをかけてました💦
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。
    ほんの短い時間でしたが悦ちゃんといつもの方々とお逢いできて感動でした。
    後ろ髪引かれながら、あの時間に帰っても渋滞は始まってて、でも3時間半で帰れました。
    最近は夜の車のライトの眩しさとマニュアル車なので、渋滞の時は左足がつりそうになるんです。
    スタッフの皆様のお気遣いに感謝します。
    ありがとうございました🙏😊
  • あずき太郎 より:
    えっちゃん!楽しいワークショップを有難う
    第1回目に参加したけれど、
    震える寒さだったけれど、
    一生の思い出になりました。
    改めて有難う。
    HPのワークアウトで写真を拝見しました。
    大変良く撮れていて嬉しかったよ。
    寒さの中で、
    作品がやっとのことで完成して、
    作品と一緒に
    みんなで最後に撮った
    集合写真が
    無かったのが残念だった。
    一生の思い出だから
    載せてほしいです。
    • LOVE&FIGHT より:
      ご参加ありがとうございました。1回目の集合写真は2ページ目に記載されています。ぜひご覧ください。
  • りきちゃん より:
    えっちゃん、こんばんは😃🌃

    ワークショップお疲れ様でした😄

    数年前、浜松のワークショップに参加させて頂きました。

    えっちゃんの名前のついたガーベラえつこなが凄くキレイでした。

    私は岐阜です。岐阜でも、ワークショップをお願いいたします😆

    えっちゃん、愛犬のリキちゃんが肺がんで虹の架け橋を渡って8ヶ月が過ぎました。

    まだまだ悲しい毎日を過ごしてます😢

    えっちゃんにワンちゃんの居ない生活は辛いです😢
    • LOVE&FIGHT より:
      虹の橋を渡って
      お花畑で走り回ってる姿を想像してね。つらいね。でも幸せたくさんくれたね。
      感謝だね。
  • haru より:
    悦子さま🌹お誕生日おめでとうございます🎉
    快晴の朝を迎えられ、お元気に活動されますように。今後お会いできます日を楽しみにしています🍀
  • としふみ より:
    えっちゃん、誕生日おめでとうございます。

    今年も、素敵な1年になりますように。

    因みに私も、今日誕生日です。
    毎年一人旅をしています。
    今年は、名古屋に旅行しています。
    • LOVE&FIGHT より:
      同じ誕生日、やばっ!(笑)おめでと!おめでと!
      1人旅素敵!気をつけて!
  • いちファンのk より:
    大盛況で🥀
    皆さん、腕上げてますかね。
    悦子さんも、いつかお孫さんと🏵️

生稲 勇 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)