とにかく、なにはともあれ、自分で。

 
 
今年は幕開けと同時に、東京も厳しい冷え込みが続き、なんと6日には、雪が積もり、それからも氷が張るという日々が続いていますが、みなさんはどんな1月をお過ごしでしょうか。

 
わたしは新年そうそう、怒涛の12月の疲れをちょっと癒していたら

あっという間に今年も20日を越えようとしている。実に時は、ほんとに、あっという間に過ぎる。

わたしは、昨年のいつ頃からか、、記憶にあんまりないのですが、いつしかテレビというものを全く見ない人間になってしまい、、ほとんど見ない!のではなく、、全く見ないのでした!テレビをつけない家というか、、(苦笑)

なので最新情報というものを友人やスタッフから聞くという、、、、そんなんではだめだと思いつつ、忙し過ぎる晩秋~初冬を迎えていたので、知らず知らず、、

そして、そのまま

お正月に突入。ニュースも新春番組なども全く見ないという、”みのむし人間” になっておりました。で、そんな “みのむし” にも、衝撃が走ったのが一昨日ぐらいで、とんでもない感染者数の急激増のニュースに、 わたしの “みのむし” の皮が破れたのです!

みんなでワクチンを接種したのに、、ワクチン接種後にこれ?効果が薄いの?なんで?why ?

 
とにかく、再度コロナ対策しっかりしよう。おしゃれマスクより不織布マスク、しかも二重にして、手洗い、うがい、慎重に、まめに、、、と。

気を引き締めたわたしです。どうかみなさんも、なにわともあれ、自分でしっかり、オン身を守っていきましょ!

 
それでも2022が希望の年でありますように、、、

 
 


 
 
 
 

23 件のコメント

  • のりちゃん より:
    去年末から今年も忙しい日々を過ごしているようで、お疲れ様です。
  • 大分まき より:
    今年も宜しくお願いします🤲
    本当に我が身は自分自身で守って家族を守り…気を引き締めて今年も頑張ります♫🌻😎
    我が子も、そのまた幼児も、年老いた母も、自分自身も、会社の社員も地域の皆さまも…どうか無事に過ごせます様に‼︎
  • 中臣和哉 より:
    僕も ほとんど
    テレビは観ません。
    何だか
    脳内を洗脳されそうで
    嫌なんです。

    何が正しいのかも
    分かりませんし。

    僕は
    手洗い
    うがい
    マスク
    アルコール消毒
    基本を徹底し
    人とも
    職場と家族以外は
    会ってません。

    早く
    当たり前の日常を
    取り戻したいものです。
  • シロクマサンタ より:
    久しぶりの悦ちゃんのブログ更新嬉しい〜❤️

    東北のトラック乗りという仕事柄、1月は毎日雪に悩まされておりますが、それよりもこんなにオミクロンが蔓延するとは💦
    ファンのイベントを開催予定にしておりましたが、状況的に苦しくなってきました😞

    テレビはつまらなくなったので見る事もかなり少なくなりましたが、そうすると本当に世間の話題についていけなくなりますよね💦
    テレビを見ない悦ちゃんの気持ちがわかるような気がします(笑)

    去年の年末にあんなにパワーを頂いたのになぁ、、、
    人ってモチベーションを保つのが本当に難しいって感じました、、、

    悦ザップのスクワット、87回で一回保留です💦
    3月末までは仕事で毎日寝る時間がないので、、

    言い訳はしません!
    必ず4月暇な時期に入ったら再開します!!
    つーか、時間があれば10回でも20回でも出来るだけやります!

    嫁様にも子供達にも、パパは悦子さんの言う事は聞くんだね?ってずっと誉められてましたので(笑)

    ひまわりプロジェクト、今年も何とか開催して頂けます事を祈っております!!!

    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 勝美 より:
    ブログの内容に元気がでます💪
    悦子さんありがとうございます😊
  • minachidane より:
    ともに予防して参りましょう!
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様です。
    僕はマスコミを信用してないのでコロナのニュースは見ないようにしてネットで情報を調べるようにしてます。
  • ひでき より:
    クリスマス 大晦日 正月 この行事を病院で過ごしてTVも見れなかったので、何か物足らない今ですが、此方の「花の写真」で何かが戻りました。ありがとうございます!
  • 生稲 勇 より:
    ブログの更新があり、悦ちゃんが元気そうで安心しました。
    感染状況は本当にびっくりですね。
    私の仕事にも再びいろいろな制限がかかってきました。
    なんとか今年こそ「ひまわりプロジェクト」で花を咲かせたい!
    そんな思いで、コロナを打ち負かしていきたいです。
  • 小川貞子 より:
    少し前迄は、コロナも、落ち着いて来て、今年は、ランの祭典で、又えっちゃんに、逢えるかな?って思っていたら又感染者が、増えて毎日早く落ち着いてって祈っています😉本当に自分の事は、自分で守らないとですね❤️早くえっちゃんに逢える日が来ます様にです😌💓
  • 丸山チエ子 より:
    コロナ感染者増えてきましたね
    私の住む地域も昨日は一番多かったです
    初心忘れるべからずですね
    うがい 手洗い マスク
    徹底していきましょう😷
  • よーぽん より:
    本当に急増にびっくりです‼️
    自分の身を自分でしっかり守っていかないといけませんね。
    長渕ファミリーの皆さまもお気をつけてお過ごしください💗
    柔らかな色で華やかな薔薇のお写真、癒されて心がシャキッとします🥰黄色いお花も綺麗ですね💗蘭でしょうか?違うかな😅
    • LOVE&FIGHT より:
      です。蘭です。シンビジュームです。(^-^)/
      • よーぽん より:
        私の稚拙な質問にお答え頂き、ありがとうございます🙇‍♀️💕
        シンビジュームですね❣️覚えました❣️お気に入りのお花になりました💖
  • ululu より:
    悦子さん
    感染拡大には、目を見張る物が有ります、本当に、此からどうなって仕舞うのかと、心配で仕方有りません…

    呉れ呉れも、充分気を付けて、今一層の予防を心掛けたいですね。
    悦子さんに逢えるのを楽しみにして今は頑張ります
    今年も、よろしくお願い致します‼️
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、お久しぶりです。
    なかなか、ブログ送信できなくて、
    昨年末は、広島、コロナ感染者、0が続いていたのに、
    年が明け、オミクロン株になり、あっという間に、
    感染者数急増で、、、、、
    年が明け、3回目の、ワクチン接種終了ですが、
    マスク、そうですね、私は、今は、ウレタンと、
    不織布マスク二重です、冬の間は、暖かく、
    でも、暖かくなると、少し考えものです。、いったい、いつまで、続くのやら、

    素晴らしき色の、薔薇の花、癒されます、
    少し元気でました。悦子さん、有難う御座います。
    うつさない、うつらない、しっかり、自分で自分を。
    守らなくては、乗り越えなくては。
    今日一日ある事に、感謝、💐、
    悦子さん、今年も宜しく、 頑張ります。🌻
  • 大井剛一 より:
    オミクロン株感染者が増えて心配です又新しい変異株がでない事願うばかりです。相変わらずSNSではマスク反対や感染対策しない人が投稿して、もし自分が無症状で感染してる事考えてないのかな?と首をかしげています。インフルエンザ流行していないのが救いです。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ちゃんとお休み出来て良かったです!

    今九州で地震が有り福岡は4でしたが、
    夜中に突然の携帯からの警報音で飛び起きました!
    警報から少しして揺れたので子供達に覆い被さり
    揺れを待つ事が出来ました。何とか無事です。
    地震やっぱり怖いです。心臓バクバクしました。
    目が冴えて眠れません🥲
  • 井坪純子 より:
    えっちゃん。夜分遅くすみません。えっちゃんのブログ嬉しかったです。愛する人が、旅たちました。48歳で、彼は。天国へ。久しぶりのえっちゃんのブログのお花に、心癒やされました。そして、また。大きな地震が。日本の平和。世界の平和。を、祈ります。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます❗

    1月に50歳になり生まれて初めての経験をしました。

    眼鏡屋に行きとうとう老眼鏡を作ったのです🎵
    いろいろ検査をしてもらい私の眼に合わせて頼み、今日出来上がりを取りに行きます。
    子供の頃からずっと視力が良かったので無縁の眼鏡屋でした。
    ドキドキワクワク楽しい時間でしたよ。

    コロナ予防、より一層気をつけます‼️

    花はラナンキュラスの収穫が始まりました😃
  • 安井まさのり より:
    悦子先生、こんにちは!
    綺麗な薔薇のお写真ですね😍😍
    昨年の11月から12月は、本当に
    怒涛の忙しさだった事と存じます。
    疲れは取れましたでしょうか。

    僕はというと、一昨日の夜から
    体調を崩して、今まさしく家の中で
    みのむし人間になっております🛌
    この2年くらい健康に過ごしておりましたが、
    不覚にも風邪をひいてしまいました。
    剛さんの歌やライブ映像を見て
    元気を頂いて、1日も早く治したいと
    思ってます!😷
  • いちファンのk より:
    今年も1ヶ月が過ぎますね‼️
    私もテレビあまり見なくなりました。
    ネットに移行しただけかも…😣
    写真スゴいキレイです⤴️⤴️

中臣和哉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)