上野さん


19日(火)に
相模湖交流センターにてワークショップ開催します。
お話しがあったのは半年前。
そのころは
11月って、ずいぶん先で…まだまだ時間はあるなあ~と思っていたのに
月日の経つのは早いものだ。

初めて行くところは
ワクワク感がある。
さて一体
相模湖はどんなところかな?

ところで、
私のワークショップで使用する全ての
お花を調達してくれるのが
世田谷花き市場のフローレ21の
上野さん!(写真)
下の名前は徳翁さんと言う珍しい御名前の     このかたは
本当に凄い…
「上野さん、どうしよ!
来年、薬師寺の本舞台のお話し、もらったんです!!」と、話したら
なんと
奈良まで車を飛ばして
実際に薬師寺を見てきてくれる!
(泣ける!)
そんな熱いかたなのです!

さてワークショップですが
まず
私が花材を決めたら、すぐ上野さんに相談をします。
やれ、あれは揃いますか!?
やれ、これは揃いますか?!と、
再三なる
しつこい注文に
本当に毎回一生懸命
笑顔で応えてくれる上野さん。

No!と言う返事をまず聞いたことがない。
なんとしても揃えてくれる。
今回も揃えてもらった薔薇は600本!

特にこれから
年末にかけて
相模原を筆頭に
4つのワークショップが控えています。
しかも1回に50~60人分の花材の量ですから
半端ない!
そして
それぞれ作品が違うので
花材も ごちゃごちゃになりそうなのですが(実際 私の頭は既にごちゃごちゃですが)
そのオーダーを全て 取り仕切ってくれています。
このかたの
おかげで
本当に私のワークショップは成り立っています。
今朝は
相模原の花材が揃ったとの連絡を受け
市場に行ってきました。
上野さん、
照れ臭そうに私のカメラの、前に立ってくれました。(^o^)

この箱の中身が全て薔薇600本です。
輸入の見事な薔薇です。
そして
クリスマスにふさわしい
ヒムロスギ、ブルーバード、ブルーアイスのコニファーたち。

これで
楽しんで…楽しんでもらえるよう頑張ります!

20131115_084816

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)