涙が、


4月1日

無事に終えて
昨日まで張り詰めていた気持ちが
今日、やっと
終わったことを実感しました。
何事もなかったかのように
静けさの戻った元に戻った東院堂で
高次喜勝さんという
お堂をお守りしているお坊さんに
びょうぶという
観世音菩薩さまに御礼のご報告をあげて頂きました。

そして

金堂の薬師如来菩薩様にも
お参りして
そして
写経道場で
お写経を書いて
お世話になった方々に
ご挨拶をして

これで
私の中の「薬師寺」は
全て終わりました。

あの飾らせてもらった
たくさんのお花は
最後にお参りにきて下さった
沢山の方々に
持って行って頂きました。
凄く喜んでくれましてね。
ほんとにあっという間に無くなりました。
最後にさせてもらった
説明会のあとでしたからね。
みなさん、凄く喜んでくれましてね。

撤収のことを思うと
私は自分で作った花たちを自分の手で
壊すことが
出来なかったのです。
だから本当に
みなさんが
喜んで抜いて持って行って下さったのは
ほんとに良かったです。

無事に終えて
昨日まで張り詰めていた気持ちが
今日、やっと
終わったことを実感しました。

何も無くなったあのお堂に座ると
ほんとに夢だったような錯覚に襲われ、
やっと今日、
涙が止まらなかったです。
声をあげて泣きました。

たくさんの人の力で借りて
お役目を果たすことができました。
とても名誉なことが出来ました。

昼間の何も無くなったお堂の
仏様や四天王さんを見たら
ここで凄いことさせてもらったんだなと…

目の前の
何も無かったかのような静けさから
さらに
そのことを深く実感しました。

ちょっと苦しいときもありましたが
でも
終わりました!!!

夢のようです!
荘厳で
崇高で
最高な気持ちで帰ってきました。

力を貸してくれた友たち、
スタッフたち、

薬師寺の皆さまに心より感謝申し上げます。

さらに
研鑽を積みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)