膝の検診。


昨日の検診にて
レントゲンを撮ったのですが
膝の下の骨、つまり頸骨を切ったところの融合が(切断部分の接合)
うまくいってないらしく
ちょっとあわてています。


2週間前までは
自然と骨がくっついて来ていて
大変順調でした。


膝関節センターの中でも
名医で名高い
担当の先生も
すこぶるうまく行ってると言われていたのですが…


昨日のレントゲン検診では
骨の非融合が見られ
あわてています。


1427412741710



まれにあるそうで
日常の動きが激しい場合は
常に動いているので
骨と骨が融合しないらしく、
その場合は経過によるけれど
改善が
見られなき場合は
再手術が必要とのこと。

え!

そうならないように
安静にしてくださいと……いわれたのですが、、、

そして
リハビリも
一旦中止。



また
松葉杖は両方を、使用することとなり
脚を地面に
絶対に着かないようにと
言い渡されてしまいました。


とにかく
動き過ぎが
原因のようで
再手術になど
なったら
大変なのでおとなしくします。



とはいえ、
今日は広島、呉に向かっています。




⤵⤵⤵これは2週間前のレントゲン。
かなり上のものと比べ、融合してたのですが…


1427413300882



とにかく
無理しないようにがんばるよ。
いつも
応援ありがとうございます!!!

24 件のコメント

  • ボンパパ より:
    悦子さん(T_T)

    忙しいとは思いますが、本当の本当に最小限のスケジュールだけでお願いします…。

    1日も早く治るように、お祈りしてます。。。
  • ひろみ より:
    悦子さん、こんにちは♪
    間違ってるかもしれませんが、レントゲンを比べると左側が少し出てきてるように見えますね。絶対に再手術は避けたいですね…。なるべく、なるべく、安静にしてくださいね。

    私は、午後から、主人と子供達2人の家族4人で愛媛に向かいます!ひめぎんホールの天井をぶち抜いてきます*\(^o^)/*
    悦子さんも広島までお気をつけて行ってくださいね
  • さおり より:
    こんにちは(*^^*)
    そうですよ(ノ´∀`*)
    本当に安静にしましょうね(*^^*)
    って私も人の事 言えませんがね(^o^;)
    ついつい、動いてしまいますよね(周りから見ると激しいらしいですが)(・・;)
  • AKIKO より:
    悦子さん(*^^*)

    お医者様から、動き過ぎ~の、安静と言われてるのに~~(笑)

    今広島に向かわれているって……(;・∀・)


    富士に向けて(オールナイト)の、
    じっとしていられない
    (お忙しい事情)
    お気持ち分かりますが…………(笑)

    お願いですから、安静にして頂きたい!(笑)

    お写真のレントゲンで、素人の私でも分かりますが、明らかに、融合が出来ていませんね(T-T)

    完治までが長引きます……

    お願いですから、安静願います!(笑)!


    静岡の勝亦より
  • 西間木 より:
    早く治るように祈っています。お大事に。
  • 芯優 より:
    本当にお大事されてくださいm(__)m
  • 川崎晃輔 より:
    こんにちは悦子さん。

    膝の具合があまり良くないとは、残念な報告です。

    レントゲンも明らかにわかります。

    順調に回復に向かいリハビリで早期回復を願っていたのですが、

    今は、絶対安静で医師の指示にしたがって下さい。

    動けない事がどれだけ辛いかわかりますが、それが原因なら安静にして治療に専念して下さい。

    再手術は出来るだけ避けた方が良いと思いますので、無理せず

    時間をかけても、元気な悦子さんに戻って頂きたいです。

    お身体ご自愛を。押忍
  • 小路和子 より:
    痛々しいレントゲン…

    じっとしてるのは、辛いと思いますが、ほんとに、ほんとに、もう暫く安静を心掛けて下さいね♪
  • 赤がラッキーのHiro より:
    今はとにかく安静にしてくださいね!
    大変でしょうが良くなるために今は膝を休ませてあげて下さい。膝に話しかけてあげると治りが早いかも。経験者は語る!ですw
  • とも より:
    悦子さん、ケガの状態をちゃんと教えてくれてありがとうございます。痛いですね。辛いですね。辛いときは辛いって言わないと!頑張り過ぎは回復を遅らせます。前にもお伝えしましたけど、頑張らないことを頑張って!

    あっそうだ!
    悦子さんが無理する→私たちと会える日がさらに遠くなる→私たちがとても悲しむ→だから今はおとなしくしておこう→みんなー、待たせたね。すっかり良くなったよ!→悦子さんも私たちも笑顔で万歳!!!!
    これどうですか??Love You.
  • 君栄 より:
    悦子さんとにかく安静にして…再手術になったら大変です。
    一日も早く松葉つえがとれますこと心より願っています。
    早く悦子さんに会いたいです~!
  • みどり より:
    悦ちゃん、ウサギさんではなくカメさんですよ。(忘れないで下さいね。)
    ゆっくりゆっくり治していって下さい。
    ただ、今は少し立ち止まり、休息タイムです。
    今が大事な時!、お身体くれぐれもご自愛下さい。
  • 永子 より:
    悦子さん♪
    やっぱり動いてマスね!あきませんやん!
    どれだけの人が悦子さんの早期回復、復活を願って待ってる事か…

    でも、わかりマス。動きたい気持ち、めちゃめちゃわかりマス。じっとしてるなんて歯がゆいデスよね。

    でも、悦子さん、ホントにホントに心配なんデス。だから、今はゆっくりじっくり足を治すことだけに専念してくださいね。亀さんデスよ〜。
    悦子さん、大好きデス。待ってます。心配しないで。何の矛盾もない(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
  • おっと! より:
    いま、ふもとっぱら。いまから、帰ります。。
    呉に。プリンとチーズもってます。
    待っててください。
  • 長渕ファミリーファン より:
    とにかくご無理はされないようにしてください。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、膝の具合悪いのですか、
    足、加重かけてはいけないのですね
    安静第一といえ、ずっと安静とは出来ないですよね、
    色々お忙しい様で、でも早くの完治願ってます、
    て今日ブログ開けて、ビックリねす、
    今日、呉に来られたのですね、
    勿論大和ミュウジアムですよね
    残念、今日は仕事だったから、
    本当に、何時かワークショップでお会いしたいです。
    膝の方、本当に本当に、お気をつけて下さいね、
    何時も、あんじてます。。。。
  • 佳世 より:
    膝のレントゲンみてビックリしました!ボルトで固定されてても少しの動きでズレてしまうんですね。じっとしてられないのも悦ちゃんらしいですが今は我慢の時!動けないのもストレスだけど、やっぱり今は我慢の時でお願いします(*_*)
    こんな時、粘土でお花を一緒に作れれば気がまぎれるだろうなぁと“ふと”思いました。
    今は蘭を作ってる所です。
    また悦ちゃんに作品を見せれるように頑張ります!
    ゆっくりでも回復する事を本当に本当に願ってます!
  • tadakazu より:
    辛いですね…
    少しの辛抱です
  • ハッシー より:
    悦子さん!

    動きすぎましたね~?(笑)

    当分の間は、松葉づえを使いこなして
    移動してくださいな!

    じっとしていて!といっても
    多分無理そうですので(笑)

    焦らないで!!
    早く膝がよくなりますよ~~に(^_-)-☆
  • あっこ より:
    悦子さん

    どうかご無理なさらぬようにお願いします。。出来るだけ安静にして早い快復を願ってます。

    皆の大好きな悦子さんにまたお会いしたいので松葉杖等大変辛いですが今は耐えて下さい。

    新潟のあやめサミットでお会い出来た時は嬉しかったです。また関東に転勤で戻って悦子さんのフラワーに参加するのが目標の一つです。

    どうかお大事に。
  • 佐藤 寿亘 より:
    悦子さん✨
    決して急がないで下さい。
    まだまだ先が長いんですから、先生のお話に従って
    治療に専念して下さい
  • 深幸 より:
    こんばんは!
    私事ですが娘が上京して
    バタバタして
    ブログもチェック出来ずにいましたぁ(T▽T)
    久々のぞいたら
    更新いっぱいしていたのですねッ!

    膝ノレントゲン写真みたら
    びっくり(இдஇ; )
    悦子さぁん♡無理しないで下さいねっ☆
  • TRY AGAIN 三宮 より:
    絶対安静でお願いします。

    たまにはゆっくり(^^)
  • いちファンのK より:
    一進一退を繰り返しながらでも良くなりますよう心から願ってます!
    急がば回れで!
    時間(人生)は有限と言われるえっちゃんですが焦らずじっくり治して、動きすぎが原因ならホント気を付けて下さい。
    広島行ったりあまり安静になってない気もしますが。
    再手術なしを祈ってます!!

川崎晃輔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)