「命綱」


ほんとに
たくさんの
レスありがとうございます。

同じような不思議な体験記
ほんとにありがとうございました。


科学では
証明できないことが
本当に
この世には
存在するんだろうなあと思います。




ひょっとしたら
そういう現象が見えるのは

自分か、またはその時に居合わせた同じものを持っている人にしか、
見えてないことなのでは
ないかなとも
思うのです。


だから
余計に凄いことで
神秘的なのでは…と、思います。



そして
その時に
あー!これは自分にとっての誰々が、
会いにきてくれてる。今、そばにいるんだ。

と、思えることこそが縁であり、心が
繋がっているということなんでしょうね。


だって
怖いと思わないですものね。


私も若い頃、
ほんとに
命知らずで「命綱」というものを
必ず身体に装備して
危険なことをしてきましたが、
何かに守られていたんだなと思います。




そして
形は違うけど
身の回りで不思議な現象が起こり、
そして
それを通じて
大事な人との縁を感じる。

それもまた
「命綱」なのでは
ないかと
思いました。
だって
繋がっているんですものね。

守られているんですものね。


せいいっぱい
生きて生きて生きまくりなさい!と、
言われているのですね……



たくさんのレス
ほんとにありがとう。

頑張りまっしょい!!

8 件のコメント

  • 川崎晃輔 より:
    こんばんは、悦子さん。

    膝の方は大丈夫でしょうか?

    今日は、西大寺マラソン大会でした。

    昨年、悦子さんにご挨拶が出来てお話しまでさせて頂いた思い出のマラソン大会でした。

    自分にとって、憧れの悦子さんにお会い出来ないままかと諦めていた30年間。ジャパンアクションクラブに入る時に悦子さんが引退されたので。
    しかし、昨年お会いし、今年も講演会でお会い出来た事は、まさしくご縁だと思っております。
    ありがたい気持ちに感謝しています。


    不思議体験は、良きものならば自分の守護神です。

    見えない力に助けられ、見守られていると毎日手を合わせています。

    ご縁の大切さを、これからも大事にさせて頂きます。

    押忍
  • 赤がラッキーのHiro より:
    今ここにこうして同時に悦っちゃんや僕らが存在して呼吸をしているというのもある意味奇跡ですよね!
    生きて生きて生きまくりましょう!!
  • カリブ より:
    私も今日、西大寺マラソン大会参加しました。
    はじめて参加しました。お天気がよく、楽しいほんわかした大会でした。

    無事、完走。私は、悦子さんがホノルルマラソン大に参加された記事をよみ興味をもち走り始めました。

    のんびりして、とても良いところですね。

    帰りに西大寺でお参りして、パワーを頂き帰路につきました。お膝の回復も、お祈りしました。

    またいつか、西大寺マラソン大会でお会い出来るのを楽しみにしております。

    どうぞ、お大事になさって下さい。
  • 長渕剛親衛隊 より:
    先日は山梨へありがとうございました!。
    ロビーからタクシーへ向かう姿を…
    あれっ!もしかして!!
    Rock-Onのサイン会以来お目にかかれました。
    まだ足を治療中なんですね!。
    くれぐれも大事になさって下さい。
    友達夫婦が話しかけに行きましたけど…
    自分は手前で見つめて居ました(^_^;)。
    あの後、少しでも楽しんで帰られたなら幸いです。
    自分達はあの後、最高の出来事でした!。
    ご迷惑な事で大変失礼しました。
  • アンジー より:
    「命綱」すごくわかります!
    若い頃w〜R8渋滞でアクシデントからポルシェに20mぐらい引きずられながらスローモーション如くするッと抜け地面叩きつけられたが軽症や、オートバイ乗り目の前にベンツ突っ込みこのままだとぶつかり飛ぶ!と思った瞬間急ブレーキかけてみずらバイク倒したから肋骨ヒビですんだり。。(苦笑)
    いろいろ九死に一生ある中で、生きる意味と私に役目使命あるから助かってると思ってます。
    時を大事に「今」を活きます!
  • 鈴木君栄 より:
    悦子さん膝の具合はいかがですか?
    私が思うにはあの世とこの世は表裏一体ではないかと?
    メビウスの輪を歩いているといつの間にか裏の世界に…そしてまた生まれ変わり表の世界にと…亡くなった肉親は普段は見えないし気配も感じることは無いけどいつも傍にいて見守ってくれて、時折、自分は傍にいるよ!と合図すのでは?
    主人が亡くなりその直後から亡くなったはずの主人の声が聞こえはじめ、私…気がおかしくなったのでは。「声は聞こえるけど姿が見えなく辛い」と心の中で叫んだら!主人の声で「おまえの姿は見えているのに手を出して助けてあげられない俺の方が辛いんだぞ!」と、うん~確かに! 
    いつも傍にいてくれている。いつも見守ってくれている。そう思えるようになった途端に悲しみが薄れ、前向きになれました。
    今でも悩み辛い時には『お前なら大丈夫!』との主人の声に励まされ。今日も一日を無事に過ごせたことに仏様、ご先祖様に感謝し読経しました。
  • ハッシー より:
    悦子さん!

    「命綱」

    リアルにつけたことのある方って
    そういないと思いますが(笑)

    確かにに繋がっていますね!

    さすがの感性!

    ほんと頑張りまっしょい!!!
  • いちファンのK より:
    大切な人が亡くなった時そう思うかもしれませんね。
    見守っててくれてる。
    そう思うと怖い話ばかりでなくほっこりします。
    幸か不幸か自分は大切な人を失ってないのかもしれません。
    祖父母は物心つく前に亡くなり、両親健在、その他の人付き合いも薄いと思うんで(–;)

赤がラッキーのHiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)