夜明けです!富士が見えましたーーーーー!!!


5時12分、日の出です!!!

富士が見えますーー!!!!!

ずっと雨だったのに

富士が富士が富士が
姿を表してくれましたーー!

1

48 件のコメント

  • みや より:
    素晴らしいです!美しい光景です!ありがとうございます!歴史的お祭り、もう30年以上ファンであること誇りです。
  • 元カート屋 より:
    絵画の様ですね(^^)

    直線で20kmほど離れた山梨では、深夜に道路に水がたまるほどの雨だったんですよ~(^^;)
  • 大井剛一 より:
    剛さんやりとげましたね、大成功で良かった まさか空からから登場してくるとは感動ありがとうございました。やっぱり剛さんは偉大な人です
  • ひーちゃん より:
    凄い、凄い!凄い!
    本当に凄いですね。
    大阪でも感動してます。
    剛や、悦子さん、スタッフのかたがた、ファン、みんなの願いが叶いましたね。
  • くみ より:
    最高のLIVEでした。
    笑いあり涙あり!感動をありがとう!剛!
    拳をあげっぱなしでしたがまだまだ行けます!
    声は枯れました!
    のんびり焦らず帰宅します。
  • 池田薫 より:
    本当に本当に本当に、
    剛さん
    !!!!剛さんを、支えて闘い抜いた皆様、
    生きなくては!未来を守らなくてはと、考えらされた時を!!!感動を!!!
    ありがとございました!!!!
  • 桐山 より:
    ほんと ほんと 無事で良かったです
    想いが届いて ほんとに良かった
    自分はチケットも買って 準備万端だったのですが
    23日に合唱のコンサートがあるので我慢しました
    34年間 ずっと剛さんには励ましてもらってます
    昨晩は チケット握りしめて ネットの情報見ながら
    応援してました
    自分も今日のコンサート
    お客様の笑顔のために 頑張りまーーす
    勇気をありがとうございました
  • 大和魂 より:
    長淵剛命!
    武士の如く勇ましく雄大な富士の山ありがとう。

    日本人よ目を覚まそう立ち上がろう大和魂‼
  • 心花 より:
    綺麗な写真ですね。涙がでました。
    現地のファンの皆さんはすごい想い出がお土産ですね。ライブずっと楽しみにしていましたが、直前におばぁちゃんが亡くなり断念しました。こんなライブは2度と無いと思いますが、LIVEのDVDリリースを楽しみにしています。
    おつかれさまでした。
  • 木崎ようこより より:
    お早うございます、凄いですね、
    何か画像を見て、何故か、涙だかでました、
    お天気よかったのですね、
    神様見守って下さったのですね、
    本当に本当に、皆さんお疲れ様でした。
    今は言葉も見つかりません。
    有難う御座いました。ホットしました。涙、涙、です。
  • フッキー より:
    悦子さん
    素晴らしい!!やはり朝日は顔を出してくれたんですね!!
    素敵な朝、一生忘れない朝になりましたね。
    お疲れ様でしたそしてありがとうございました。

    また新しい一歩が始まりますね!!
  • とも より:
    悦子さーーーーーん!やりましたね。富士山に女神が舞い降りる瞬間をしっかりと見届けましたよ。幸せの涙がたくさん流れました。

    自然の雄大さ、優しさ、そして剛さんの愛。35年も愛し続けてきて本当によかったと思ったんです。まずはみなさんゆっくりと休息を取られてください。本当にありがとうございました。
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
    本当に雄大で綺麗ですね。
    けがをされた方々も大事に至らなかったようでよかったです。
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    本当に感動しましたぁ。
    自然に涙が流れ止まらないんです。
    この場所でみんなと一緒の時間を共有出来た事に感謝します。
    剛最高!長渕ファミリー最高!
  • 西岡紀子 より:
    現地にて、現れてくれた富士山に
    この凄いパワーを持ち、与えてくれる
    長渕剛というアーティストが
    末長く歌い続けられるよう
    どうか見守って下さい。
    と、祈らずにはいられませんでした。
    尊敬するお二人が夫婦である事に感謝‼︎
  • みどり より:
    剛さん、えっちゃん、ミュージシャンの皆さま、お花チームの皆さま、そしてこのコンサートを中核で支沿道続けられた関係者の皆さまから沿道や各駅で整理にあたっていただいたスタッフも含め、ありがとうございました。
    また一つ貴重な、忘れられない一夜を過ごすことが出来ました。
  • 悦子さん尊敬してる一人の剛ファン より:
    悦子さんご苦労様でした
    とても、楽しい素敵な時間を過ごすことができました
    長年 剛のファンしてますが とてもすばしいライブでした これからもずーっと陰ながら寄り添ってついて行きます 日本の幸せこれからの子供達の笑顔を守りたい

    悦子さんの ベジカレー 煮しめと そして
    黄金比率のカルピス ご馳走様でした
    とても、美味しく、いただきました
    まだ ふもとっぱらにいますが これから仙台向けて帰ります また 会いに来ます
  • ケンボー より:
    やっぱ剛アニキは晴れ男でしたね(^_^)v
    バンザーイ!!バンザーイ!!
  • yayoi より:
    素晴らしい光景ですね‼︎
    富士山はやはり壮大ですね。
    剛さんは偉大過ぎます。
    そして傍らで支え続けている奥様も偉大‼︎
    参加できなくて 残念でしたが
    感動をいただきました。
    ありがとうございました‼︎
  • 安井まさのり より:
    先程、自宅に
    帰って来ました。
    まだ、夢でも
    見ていたのか
    という軽い放心状態です。

    本当に奇跡が起きました。
    My self、LICENCE辺りで
    富士山全体が
    段々現れ、
    「富士の国」が始まった時は、
    鳥肌が立ちました。
    ツヨシさんもですが、
    僕も感極まり
    涙が溢れました。
    本当に感動しました。
    ふもとっぱらに来て
    良かったです。
    生まれてきて
    良かったです。
    生きていて
    良かったです!
    僕は、とっても幸せです。
    皆も同じの筈です。

    ツヨシさん、悦子先生、
    すべてのスタッフの皆様、
    ふもとっぱらに僕等を導き、
    世界一スペシャルな
    ショーを体験させて頂き、
    本当に
    ありがとうございました‼️
    今日の奇跡の体験は、
    僕の一生の宝物です‼️
  • 永田由美 より:
    無事に大成功おめでとうございます。
  • 池 佳優 より:
    このライブに参加できたことを幸せに思います。今日の感動を日常に活かしていけるように努力します。
    ありがとうございました。
  • しゅん より:
    朝陽が富士山を照らしたとき、剛のこれまでの道程と自分の思いが重なって、泣いてました。
    本当に行って良かった。ありがとう。
    あの一瞬の、富士の姿は新しい伝説です。
    明日からも必死に、生きるぞ。
    ありがとう、剛。
  • ハッシー より:
    富士山!朝日!剛さん!えっちゃん!

    23日早朝、夜明け前の薄明かりから
    色を変えていく富士山!!
    そして、昇る朝日!!

    涙の出るほど感動の場面でした!!!

    奇跡のようなこの天気。

    もう一度、朝日の中で氷の詩画と
    流木に飾られたえっちゃんの
    壮大なアレンジメントを見たかったな~

    沢山の元気を貰って無事に帰りました!!

    ほんと、この10万人ライブに参加できて
    良かった!!!
    行けて良かったーーーーーーー!!

    剛さん、えっちゃん、スタッフメンバー~~~
    みんなほんとにほんとにお疲れ様でした~~~~~!!!

    そして、ありがとうーーーーーーーーーーーー!!
  • ユナイテッドFC より:
    この事実を体験出来て幸せでした。
    DVD楽しみですが、ドキュメントの映画館上映など、より多くの人にも見て欲しいと強く思いました。
    ありえないイベント!ありがとうございました!
  • 宮田文恵 より:
    昨日、父の納骨の為いけず、
    今朝、富士山と太陽が必ず
    見れると信じて、会場に四時
    につきました。やっぱ、剛さん
    大成功、みんな幸せになるね
  • 福本和也 より:
    僕も今日参加しました。富士山の美しさと、剛さんと、富士の国の曲、色々な事に感動しました。
  • サコ より:
    お疲れさまでした

    雨も心配していたのですが大丈夫でしたし
    冷え込みも(こちらも真剣勝負なので感じ無かったのかも)
    なく

    そして最後は太陽か
    顔を出してくれた時には鳥肌が立ちました

    歴史的なliveを経験出来た事に感謝致します
    ゆっくりおやすみ下さい
  • 亮太 より:
    こんばんは。ライブに参加した富士宮市民です。朝陽素晴らしかったですね。やはり何かもっておられる方なのだと思いました。今回は浅間ライブに始まり、御神火祭り、そして今日と富士宮に夢を本当に本当に本当に有り難うございました。またいつでもお待ちしています。
  • より:
    桜島から11年あの時は前日になって急遽仕事が入って行けませんでした。その悔しさがようやく晴れたような気がします。自分なりにけりがついたかな。朝日が昇った時の感動は忘れません。お疲れ様でした。
  • 多美子 より:
    なんか、ライブいけなかったのに、その場に、一緒にいた、気分。それほど、剛の、パワーは、凄い!(^ー^)剛さんの、ファンでよかった!いきる力を、又、貰った、私も、頑張る、剛さんみたいに、まだまだ、これから。志保美さんの、内助の功があっての、成功。私には、とうていできないことですが、二人の、強いパワーで、これからも、前進してください、お疲れ様でした。
  • 雅美 より:
    えっちゃん!昨日は最高でしたね。
    本当に奇跡の様な、でもそれは現実で。信じられないくらいの美しさ。
    感動しました。忘れられない1日です。
    剛ありがとう。えっちゃんありがとう。
    そしてまだまだ続きますよね!!
  • 佳世 より:
    この日を無事に迎えられた事、本当におめでとうございます!
    会場が急に暗くなってデッカイ花火から9時間がずっと楽しくて大興奮で壮大な富士山が朝焼けに浮かび上がった時は“無”になってた気が。
    最後バンドメンバー達の涙が物語っていて本当に感動でした。

    大好きな剛ありがとう!
    大好きな悦ちゃんありがとう!
  • れいこ より:
    悦ちゃん♪
    オールナイトライブ大成功おめでとうございま~す。
    伝説のこの日に、こんなに綺麗な富士山見られて良かったですね。
    きっと、世界遺産になった富士山もこの日が来るのを待ちわびていて、一緒に祝ってくれたのだと思います。

    今回、ライブには参戦出来ませんでしたが、ずっと成功を祈っていました。
    いつか、ライブの跡地に行ってこの日の、感動を味わいたい
    と思ってます。
  • 昌之 より:
    桜島オールナイト、富士オールナイト二つの伝説のLIVEに参加出来て最高でした。
    これからも長渕剛を追いかけ沢山のLIVEを参加し、みんなと手と手を取り合って一歩ずつ目標に向かっていきます。みなさんお疲れ様でした。素晴らしいLIVEをありがとうございました。
  • ユリ より:
    えっちゃんと長渕さんのドラマを見て
    お二人のファンになり
    長渕さんの歌に勇気付けられてきました。

    私は只今、闘病中です。
    辛い治療を止めて、自然に生きる事にしました。
    今回、体力的に行けるか?耐えれるか?
    とても心配でしたが、周りの長渕ファミリーに
    サポートして頂き、一緒に富士の日の出を見る事が出来ました。
    きっともう長渕さんに会えるのは最後だと思います。
    最後に会えて良かった‼︎
    心からそう思います。
    えっちゃん、長渕さん、幸せをありがとうございました(^-^)
    • こマきネ じゅんこ より:
      私も
      今この時に専念し、今この時を一生懸命味わいたいな。
      ユリさん素敵。。○。o○
      1年ごとにこの日の悦子さんのブログを覗くわたし。
      ユリさんに出会えたことに感謝です💚悦子さん、長渕さんありがとうございます。
  • TRY AGAIN 三宮 より:
    悦子さん
    お疲れ様でした。
    やっぱり長渕剛というアーティストは唯一無二の存在でした。

    最高のLIVEでした。

    夏祭りの時の花道の場所の最前列だったので、指の動きまでしっかり見えました。

    あらゆるセクションのスタッフの方々の動き、メンバーとの一体感、やはり凄いの一言でした。

    私は小学生の頃から30年以上も毎日剛さんの作品に触れて来れて本当に幸せ者です。

    生活の一部です。

    特に悦子さんと出会ってからの剛さんの作品はどれも最高です。

    剛さんの事ですから、また直ぐに動き始めると思いますが、それも悦子さんのサポートが有っての事だとファンは解っています。

    お二人、そして各分野で飛び立とうとしている子供さん達を陰ながら応援しております(^^)

    神戸でもフラワーアレンジメントのイベントやってくださいね(^^)
  • アマゾン より:
    こんにちは! 富士山ライブ成功おめでとうごいます!! 僕はいけなかったのですが・・・影ながら応援していました!! 長渕公式サイトでカウントダウンしたり、タカミネのギターを弾きながら剛さんにエールを送っていました!! 離れていてもドキドキワクワクしていました!! 長渕スタッフの皆さん、バンドメンバーの皆さん、長渕悦子さん、長渕剛さん、長渕ファンの皆さん本当にお疲れ様でした! オスッ!! 
  • 長渕すこし より:
    北海道から参戦した者です。
    富士の国を剛が歌った後、少ししたら雲が出てきて富士山が完全に隠れた。
    剛とメンバー、スタッフそしてみんなの心が間違いなく天に届いたのだ。
    自分40のおっさんなんですが、泣いてしまって最後のほうでは歌えなかった。
    感動しました。
    来てよかった…。
  • いちファンのK より:
    圧巻です!
    ずっと雨だったのにもってますね(^^)
    参加した人じゃないと味わえない光景ですね。
  • こマきネ じゅんこ より:
    悦子さんと剛さんと、一年後のわたしへ

    自分の意志を行動に移す、お二人の力に圧倒されます。
    富士のライブとひまわりプロジェクト。

    「自分さえよければ病!」この病にだけはかからぬようにと
    たとえ微々たるものでも
    人の力になったり
    人の力を引き出したり
    人の力を取り戻すことができるようにと
    この仕事・この場所にたどり着き、まだ
    もがいている私です。

    情けないほど全然で、恥ずかしい。
    とっても揺れ動いた一年です。
    でも、ちょっと勇気をもって
    明日、一歩進もうと思いました。
    それでここに書いてみようと思いました。

    引き出していだいたわたしの力は、必ず人に還元したいと思っています。
    悦子さん、剛さん、ありがとう!

    一年後のわたし、まっとうに成長しているかな。。
    また来年ね。
  • こマきネ じゅんこ より:
    悦子サマ&剛サマ&一年後のわたしへ

    一年速いです。
    今日大事な人から、今の私にとって、天使のようなメッセージをいただきました。
    人生いろいろに生きてると、浮き沈みや身体がついてこないこともあるよね。でもあなたなら大丈夫って。

    あんなに力を頂いていたはずの、悦子さんのブログや長渕さんのうたを、
    見聞きできなくなる時期も正直ありました。

    自分の努力が足りないことに気づくこと。これが何よりも辛いです。でも、この一年
    腐らずにはこれたと思う。正しく在ったかどうかは分からないけど、まずまず真っ当ではあったと思います。

    “ブログ”も”うた”も、かじりついて見聞きするお約束は難しいけど、投げられたボールはしっかりキャッチできるアンテナをもった自分でいたいです。

    悦子さん、剛さん、いつも刺激と気合いと自分の脳で考える力を鍛えていただき、ありがとうございます!

    武道館いきたかったー😂今年は踏ん張り足らず、きっと行く資格がなかったんですね。。😱
    来年は行けるといいね、わたしがんばれ。

    では
    • 志穂美 悦子 より:
      がんばる自分も好き!努力する自分もすき!でも
      ありのままの自分も好きでいてください。しんどいとき、あります。充分、がんばってきたのですから。無理をしないときもあってよいのでは?太陽は見てくれてます。
      • こマきネ じゅんこ より:
        志穂美悦子サマ

        こんなに温かいもの、ありがとうございます。
        読み返していたら、つぅーっと気持ちが軽くなりました。ずいぶん心身が硬く、頑なになってたんだなって気づきます。
        悦子さんも、ここ数日きっと、想い重いお務めだったかと思いますが、心地よいお休み🌃に就けること、願っております。
        わたしの太陽☀志穂美悦子サマ🌻
        ありがとうございます。
  • こマきネ じゅんこ より:
    悦子サマ&剛サマ&そのうちの私へ

    お元気ですか?いつもありがとうございます😌私は
    慣れ親しんだ場所から離れ、少しだけ新しい道を歩き始めています。目の前にいる婆さん(わたしの仕事は生きることの応援団=一般的には介護と言われる仕事なんですが)目の前の婆さん達からは相も変わらず
    楽をしようとする自分、分かったつもりになっている自分、
    サービス業の人になりつつある自分に、嫌ってほどいつも気付かせていただき「学び」の日々は続いています。

    限りある命を感じる今日この頃でもあり、それは他人事ではないことにも気づき、頂いた学びは出し惜しみせずどんどん婆さんに・世の中に還し循環させられるようにと、ますます脳に身体に刻んでいます。

    先日大切な仲間が、闘病の末旅立ちました。最初にお会いしたその日は介護の仲間の集いで、トークライブ形式で、長渕さんのしゃぼん玉にその人は、ギターで参加していました。弾き方について熱心に語っていましたが、私としては富士山で本物に触れたばかりだし~と思って苦笑い…!次は逆流を!と、私も楽しみにしていたその日が訪れることはなくなってしまいました。

    その人の気持ちを察することなんて、私にはとても出来ないけれど、いっぱいいっぱいありがとうを伝えたいです。この場をお借りするのもおかしいのですが、この場をお借りしたいなって思ってしまいました。


    悦子さんのワークショップに来年こそは。笑顔で参加を目指して頑張りましょう、わたし!

    悦子さん、剛さん。いつも力をひっぱりだしてくれて、ありがとうございます。なんだか今日は書いてみたくなりました。
  • こマきネ じゅんこ より:
    悦子さま🌻

    すみません!私、
    今日、

    すっごいパワーをいただいちゃいましたーっっ

    こマちネちゃんでもこまぎれさんでもなんでも嬉しい!
    またお会いできるよう上向いていきますから☀
  • こマきネ じゅんこ より:
    悦子さん&剛さんへ
    認知症を抱えていても障害を抱えていても、普通の生活を送ることが出来るように。
    そのために仲間を集めて知恵を絞り出すことが、私の主なお仕事です
    一緒にがんばるから諦めないで、って語りかけながら現実には限界を感じることも多く、落ち込みへこみの繰り返し。
    諦めかける私に「まだまだ早いよ!諦めないで」って喝を入れてくれる仲間もいます。
    多くはないけれど、そんな仲間の存在を感じ、頑張り合え
    高め合える存在が、この頃とても嬉しくて
    お伝えしたいと思いました。

    やるしかない今、と決めてます。この先振り返る時間も余裕ももないと思うので、これを今年の誓いとさせていただきます✊

    いつも私のスイッチを入れていただき、ありがとうございます!!またお会いできる日を楽しみに頑張ります。

ケンボー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)