打ち上げという解団式。


始めがあれば
終わりがあるね。



誰かが昔、言ってた。

我々の仕事は終わりがあるから
楽しい!と。



確かに…

でも
終わってしまったと感じるとき、
無性に寂しさを感じることも否めない…
それも紛れもない事実です


昨日、富士のオールナイトライブの打ち上げががあり
主要なスタッフだけでも
総勢、120名が揃った。


それは打ち上げでもあり、
言わば
解団式でもある。

始めがあれば終わりがある。

確実に昨日、全てが終わった。

鉄骨を40メートルまで組んだトビさんの棟梁から
小さなスワロスキーをひとつひとつ付けた職人さんまで

幾日もの完徹を越え
不可能を可能に変えて進んだくれた
2年が終わった。
 
360度スクリーンに写し出されるその約2年の足跡は
正に朝焼けに写し出されたあのときの
空のように
透き通る情熱の結晶だった。

この荒行とも言える
ロードto 富士への苦行を乗り越えて

まさにみんなで
『命を吸う』ことが
出来たように
感じる



2015.9月8日
解団式。


それぞれが
それぞれの場所でまた新たな一歩を踏み出していく。



ここに関わってくれたひとたち
全てのみなさんが
しあわせでありますように…

1

36 件のコメント

  • 佐藤 寿亘 より:
    悦子さん、大変お疲れ様でした。
    僕はあの富士のふもとっぱらLIVEから、少し時が止まった感じです。スタッフの皆さん、そしてバンドメンバーの皆さんがあの一夜に賭けた熱意に感動し、LIVE終演際に朝日が昇った時、本当涙が出ました。
    まだあの余韻は残っています。
    そして、遅れながら剛さんの誕生日おめでとうございますす。まだまだご活躍される事を願ってます。
    本当にお疲れ様でした。
  • 米田美奈 より:
    悦子さんこんばんわ(≧∇≦)
    富士ライブ一生忘れません( ´ ;ω; ` )
    ほんとに最高でした( *¯ ³¯*)♡
    悦子さん、剛さん、スタッフさん、そしてファンの皆様お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
  • TRY AGAIN 三宮 より:
    素晴らしいイベントでした。

    でも剛さんの事だからまた新しい事を始めてくれるでしょうね(^^)

    お疲れ様でした。

    そして、また楽しみに待ってます(^^)
  • hiro より:
    ほんまにほんまにありがとう✨
    いっぱいいっぱい勇気もらいました❗

    解団式
    ちょっと寂しい気持ちもありますが
    また頑張って生きて生きて生きまくります❕
  • 赤い彗星のシャア より:
    えっちゃん、お疲れ様でした…
    この半年、膝と相談しながら、裏方の仕事を全うしたんだと思います…
    あの方を、しばらく休ませてくださいね(笑)
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    影のサポートお疲れ様でした!
    剛がいつも『このステージはひとりでは造り上げられない』と言っているようにみんなの気持ちがひとつになった素晴らしいライブでした。
    きみずかの海の家で悦子さんがいけたアレンジフラワーを頂いて帰りました。
    今、我が家で根を生やし始めています。大切に生命を育てていきますね♡
  • 藤井真奈美 より:
    剛さんのお誕生日に解団式本当に特別な日ですね。おめでとうございます。そして感謝です。私は、9才と5才の娘の母です。富士のライブには主人と二人で参加させてもらいました。ライブ中私は涙が止まらなくてほとんど泣いてました。今思うとあの日は夢だったのかなと思ってしまいます。本当にありがとうございました。悦子さんの愛のある御言葉にもいつも元気頂いてます。私も主人の為に頑張らねばと力を頂いてます。剛さん、悦子さんいつもありがとうございます。いつかお会いできますように。
  • 雅美 より:
    お疲れ様でした。
    そして本当にありがとうございました。
    命。生きること。体感しました。
    奇跡も現実。感謝です。
  • 長フチ剛 より:
    Love&Fight
    ぼちぼち生きましょう☆〜(ゝ。∂)
  • sayuri tobita より:
    悦ちゃん、本当に終わってしまったのですね。
    私達も終わってしまった事が寂しいです。

    スタッフの皆さん・素晴らしいステージを作ってくれた
    鳶の皆さん方有難うございました。

    写真の氷のオブジェ素敵です。
    その中にある富士山とハッピーバースデーも格好良いです。
    遅くなりましたが、剛59歳おめでとうございます。
  • Mr 紫だから!柴じゃないんだって より:
    悦ちゃんも、お疲れ様でした。確かに、始まりがあれば、終わりも、あるんだけど、そこで、おわりとせずに、常に前へ前へ進もうとする、気持ちが、ひとつになっていくのかな?
    桜島の時も、そうだったけど、常に前進あるのみ!後ろを振り向かないで、突き進むのが、すべてにおいて、ING なのですね。
  • momo oomata より:
    伝説に残るであろうLIVEに参戦できたことは、私の人生に大きな影響を残してくれました。

    凄くつらいことがあり、参戦を断念しょうか?と悩み相方に背中を押されての参戦でした。

    本当に行けてよかった。涙で霞む富士の朝陽を見ながら、剛さんと富士にありがとうと叫びました。
    悦子さんの陰の力と沢山のスタッフの思いを命に刻み込み乗り越える勇気を頂きました!!!

    本当にありがとうございました!!そして、お疲れ様でした!!
  • 安井まさのり より:
    悦子先生、こんばんは。

    スタッフの皆様、
    本当に 世界一のショーでした。
    世界中に自慢できます。
    いつか、また
    剛さんと皆様が作り上げた
    最高のショーが見られる日を、
    心から お待ちしております。

    さて、今日 大雨の中
    自由が丘に行ったら、
    悦子先生の お花たちに
    ウェルカムされて、
    ビックリしました。
    雨に濡れた事も忘れて、
    とても幸せでした。
    珈琲はサッと飲んで、
    しばらく花に見入ってました。
    バースデーカード
    2枚目をゲット出来て、
    お花達にも迎えられて、
    幸せな時間を過ごせました。
    悦子先生、ありがとうございました。

    特大の写真も飾られて、
    自由が丘に行くと、
    あの日の興奮が
    甦ります。
    また行きます。
  • 長渕ファミリーファン より:
    本当にお疲れ様でした。
    しかし剛さんのことだからまた何か大きなことを考えるかもしれませんね(笑)
  • ひろみ より:
    剛さんが感じ、剛さんが動く。剛さんが創り、剛が産んだ約10時間。私は、これからもあの10時間に自分の魂を向けようと思います。
    帰りたい帰れないあの場所、そしてあの朝の奇跡のような燃える富士山は、永遠に私の貧弱な胸を叩きつけてくれるでしょう。

    10mおきに立ってくれた警備の方々とスタッフの人数、思いやりが溢れた出店の数、待ち時間も楽しませてくれた剛さんと悦子さんの作品…目に見えるものはもちろん、もっともっと細かい心配りがあればこその素晴らしいLIVEであったと思います。
    剛さん、悦子さん、本当にありがとうございました。
  • たかひろ より:
    えっちゃん、ご苦労様でした
    これからも 長渕剛を宜しくお願いします。

    富士のライブ 嫁と二人で行きました、
    センターステージの真横で剛に会えて
    夢のようでした、本当にありがとうございました。
  • じゅんこ より:
    長渕さんと仕事がしたい!おこがましくもそう思っていた高校生の私。

    20数年経過した今、使命にも似た思いで続けているのが介護のお仕事です。

    「人の生きる」を支えるしごと。決して人が「生かされる」のではなく「人が生きる」を追求・応援する仕事です。人間を知り、その人を知り、理解する努力を惜しまず、人と関わりながら、人のもつ力を引き出し、ともにつくりあげていくところ、ともに社会に向かい合うところ、時に自問自答の作業にむかうところなど、職人さんの、もの作りの気質と非常に似ている気がしています。

    長渕さんのうたが、血となり肉となり、今も私にしっかり根付いていたことを、富士の山であらためて感じ、私はとても誇りに思いました。

    高校生だったあの頃の夢は、ある意味現在進行形でもあるということです!

    長渕さんには、まだまだいっぱい、いろんな形で、私達 の力を引き摺りだしたり、時々は怒ったり、ぶつかりあってくれてもいいんじゃないかなぁと、期待します。
    わたしの生まれた日本のために。です

    私、女性としては失格でしたが、それでも少しでも必要とする誰かのために、社会のために頑張ります。

    私が読んでいいのかなという気後れもありますが、ライセンスのライブで初めてお見かけしたちょー素敵な悦子さん…心の中では、永遠のねえさん
    ^^;

    また読ませてください!
  • michiyo より:
    ありがとうございました。
    裏方に徹して…剛ちゃんを見守りフォローしている姿は美しく私には、映ります。
    幸せそうな剛ちゃんの顔が…(u_u)ありがとうございました。お疲れ様でした。m(__)m
  • 永田由美 より:
    解団式、始めがあって終りが!
    悦子さん愛のサポートお疲れ様
    staff、関係者の皆様お疲れ様でした。
    オールナイトコンサートには行けませんでしたが
    毎日送られてくるblogを拝見させて頂き
    行ったつもりで見ていました。
    そして剛さん59歳のBIRTHDAYおめでとうございます。
    来年は大阪城ホールでコンサートがありますように
    願っています。そして、剛さん。悦子さん。
    お身体に気をつけて下さいね。
    益々のご活躍お祈り致します。
    愛を、勇気を、希望を、強い生命力を
    有難うございました。
  • 大井剛一 より:
    お疲れ様でした。そして、59才誕生日おめでとうございました。スタッフの皆さんとの絆は永久になると思います。
  • あ-剛 より:
    こんにちは、
    僕もそう思います
    でも長渕剛(長渕語録)さん的には一生、一通過点って感じじゃないでしょうか。
  • とも より:
    オールナイトはこれで完全に終わってしまったのですね。寂しい。。。
    あの夜をみんなで越えてから、じわじわと私の中に生まれて来たのは「強い自信」。暮らすこと、働くこと、大切な人と自分を必ず守ること。今までの私にはいつも不安がつきまとっていたんですね。でも、富士山に昇る眩しい朝陽に照らされたあの瞬間にすべてが浄化されたような、そんな気がしています。

    剛さん、悦子さん、スタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。
    でもでも、身を削りすぎないでくださいよ。
    しばらくは身体を労って。

    Love you
  • 深幸 より:
    ホントに終わってしまって
    さみしいケド
    あの日
    これからもまだまだ行くぞォ〜って!
    言葉を聞けて
    安心しましたぁ♡
    解団式のお花ァもっと見たいです。
  • 佳世 より:
    あの富士オールナイトライブが凄すぎて感動的で今だに余韻中です。
    大きな大きなステージを作り上げた方達に感謝です!ステージのテッペンの旗が風でなびいているのを見た時、この場所に来れて本当に良かったと思ってました!すべてが感動でした!
    解団式&感謝祭ですね(^o^)

    悦ちゃんの言葉の一つ一つに気持ちが込められていてまた思い出して余韻に浸ります!
    皆さん本当にありがとうございました(^^)/
  • けいおう より:
    オールナイトLIVEに参加して本当に良かった。わたしも鹿児島出身であり、同郷の長渕剛さん!色々考えさせられ、いまは東京で和食店に勤め修行している最中だったけど、今回のオールナイトで気持ちが変わりました。長渕剛さんもこ存じの通り、鹿児島県の知覧で飲食店を経営しており、そこを継ぐために東京から鹿児島へ帰るという決断をしました。母は、長渕剛と同級生であり鹿児島南高校で一緒でもあり。いつか、この素晴らしい出会い、繋がりを大事にして、長渕剛そして志保美悦子さん、長渕家がいつか食べに来てくれることを信じてます!
  • 和ちゃん より:
    遅れましたが剛、59歳の誕生日おめでとうございます!
    富士山麓ライブ、旦那と参戦しました☆
    終わってしまったのは寂しいけど、
    あの日、皆の力で太陽を引きずりだした事は一生の思い出になりました!
    剛、悦子さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
    そして、有り難うございました!
  • 赤がラッキーのHiro より:
    悦子さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
    心臓の病から復活はしたものの、おいらにとってもまさに命をかけたライブでした。あの日の奇跡の光を体に浴びた瞬間、『命を吸う』を体感しました。涙がとめどなく溢れ出し生きてることをこんなに素晴らしい事だと感じた事はありませんでした。
    感謝しかありません!!
  • てるりん より より:
    えっちゃん 初めまして!

    富士山ライブ 最高でした。まだ余韻から抜け出せません。桜島に続き 富士山迄 連れて行ってくれた 剛さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

    えっちゃんを始め剛さん
    スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

    少し ゆっくりなさって下さいね!
    又、素敵なライブを心待ちにしています。

    本当に ありがとうございました。(*^^*)
  • るみ より:
    素晴らしいステージを本当にありがとうございました。0泊2日のスケジュールでしたが参戦して本当に良かったです。

    悦ちゃんこれからも旦那様の事をよろしくお願いします。

    いつか一緒に走れると信じて走り込んどきます(笑)

    剛 お誕生日おめでとうございます♪
  • まるち より:
    オールナイトライブ最高でした‼富士の国も最高にいい曲ですね。スタッフの皆さんバンドメンバー、女性コーラスさん、素晴らしいステージをつくってくれた皆さんお疲れ様でした。又何処かでファンの皆さんと逢えるのを楽しみに待ってます。拳を上げてガンバりましょう
  • あみ より:
    剛さん、悦子さん、あの神聖な場所に導いて頂き、本当にありがとうございました。

    いつもは暑いとか紫外線とか文句ばかり言っている太陽ですが、あの日ほど太陽をありがたく思った日はありません。思えば、雲が風に乗り、富士山が美しい姿を現し、素晴らしい太陽が輝く…まさに自然が織りなす奇跡のハーモニーでした。その命を吸わせて頂き、心から感謝しています。

    まだまだ、まだまだ、これからッ!!
    剛さん、悦子さんと共に生涯青春デス\(^o^)/
  • れいか より:
    富士山麓オールナイトライヴ
    本当におつかれさまでした!!

    まだまだあの日の感動の余韻に浸っていて…
    なかなか前に進めません(ーー;)

    花に囲まれた氷の詩画は、当日見ることができなかったので
    こちらで見させていただきました。
    とっても素敵ですね!!

    第何章が始まるのかはわからないけれど
    これからもずうっと一生、応援し続けます!

    昔から変わらずお綺麗な悦子様も
    お体に気をつけて素敵なお花を生け続けてください☆
  • 宮田文恵 より:
    悦子さん、お疲れ様てした。
    終わりじゃあない、次へのはじまり
    のような気がします。
    わくわくしながら私達は付いて行きます
    明日、ロックオン行きますよ~
  • yoko より:
    悦子さん、剛、スタッフのみなさん、お疲れ様でした‼
    あの感動的な日から、ずっと天気が悪く、☔ばっかりでした。本当にあの日は、みんなの熱い思いが、天に届いたのかな~って、そう感じます!
    あのライブで、剛と、みんなで拳を上げて‼叫んで‼そしたら本当に日本をイヤ世界中を幸せにできるんじゃないか⁉って感じました。
    私、幸せに包まれました‼剛、悦子さん、みなさん、ありがとう❗
    素敵な悦子さん、剛をこれからもよろしくお願いします✨
    お二人にお会いしたいな❤
    ロックオンまだ、行けてないので、行きたいです。
  • 美月 より:
    お疲れさまでした♪
    オールナイトライブ、参加させていただきました!
    あっと言う間に時間が過ぎて、感動の連続で朝陽を見た時には涙が出てきました(^。^)
    今でも本当に行ったのかな?夢じゃなかったのかな?と思う日々です…
  • いちファンのK より:
    始めがあれば終わりがある、ですか。
    いいこともそうじゃないことも。
    だからいいんですかね!?
    本当のお疲れ様でした、ですね。
    写真のオブジェ!?ステキ~☆

れいか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)