ハッピー☆ハロウィン!


仕事の帰りで渋谷を通過しました。
渋谷駅の回りがとんでもないことになっており。通過に1時間以上かかってしまいました。


一昨年あたりから
ハロウィンがメジャー化してきてるというのは
聞いていましたが

初めて渋谷での
ハロウィン仮装とやらを拝見しました。(苦笑)
まさに
街が仮装パーティーの会場であり

みんなが
まさに懐かしの学芸会に出演する役者のようです。


スクランブル交差点を垂直
に横切り、やっと
家路に着いています。

おまわりさんも
総動員で
スクランブル交差点を渡る歩行者を黄色のロープで
仕切っています。(苦笑)


これ、
ますます巨大化するのでは、ないかと
予兆を感じさせるほど…
大声で叫ぶ人、血だらけメークの人。
踊る人。それを撮る人。インタビューしている報道のクルー、カメラ!

日本は
平和だなあ!そんなことも
思ってしまいました。
こりゃ、
来年はどうなるんだろ?

今でも充分、
凄いですが…(苦笑)



これ、1万分の1です!⤵
(苦笑)

12345678910

11

⤴おまわりさんも
総出!

11 件のコメント

  • ライムライト より:
    日本も今じゃクラゲになっちまった♪
    と思います。
  • 深幸 より:
    渋谷スゴィですね~!
    田舎のこちらでも
    いっちょまえに(笑)
    小4の娘が100均でそろえた
    ハロウィンコスチュームで
    お菓子を持ち寄って
    ハロウィンパーティーしてましたょ!
    あたしも仲間に入りたかったです(^O^)
  • 河瀬 より:
    渋谷のハロウィン凄いですね(^_^;)

    私のようなおばさんには、全く理解の出来ないお祭り騒ぎですが、若者がこれだけのエネルギーで街に繰り出し動くということは、若い人にだけ見える(感じる)何かがあるのだと思います。

    自分がある程度落ち着いてしまうと、つい「最近の若者は・・・」と思ってしまいがちですが、自分も学生の頃はその時々のブームに乗っかって騒いでいたわけで(^_^;)


    何ていうか今の若い子たちは、私たち以上に多大なストレスを抱え、大変な時代をこれから生き抜いていかなければいけないので、大変だろうなぁと思うと同時に、こういう仮装などで精一杯自分を表現し、何かを訴えているのかな、なんて思ったりもします。


    街が混乱して周りに迷惑を掛けることはよくありませんが、みんながこうして元気ではしゃいでいる姿は、わりと良いものだなとも私は思います。

    悦子さん、お疲れの中、長時間の移動お疲れさまでしたm(__)m
  • yayoi より:
    ハロウィンすごい人気ですね〜
    岡山駅も噴水のとこ 凄かったらしいですよ!
    楽しいことはいいことですが‥ これからもっと過激に
    なるんでしょうか( ̄▽ ̄)
    今年は私もハロウィンシチュー作りましたけど 笑
    ほんと、日本は平和ですね〜
  • 森田博明 より:
    東京は、病んでますね

    田舎は、のどかです❗
  • てるりん より:
    お疲れ様でした。無事に帰宅されて
    良かったです。

    私も テレビのニュ-スで見ながら
    凄い事に びっくりでした。(*_*)

    今では日本のハロウィンが
    外国より派手になっていってるとか

    来年お出掛けの時には
    お気を付け下さいね~(*^^*)
  • 長渕ファミリーファン より:
    日本のハロウィンは本来の趣旨と違ってますね。

    違和感あります。

    楽しむのはいいけどマナーだけは守ってほしいですね。
  • 鈴木君栄 より:
    隣の店にもバカボンのパパやコカコーラなどなどの仮装をしたおばさん、おじさんが酔っぱらって踊ってました!
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/覗いたけど仮装しないと入れないみたいで 数年前は子供中心だったけど今年は年齢層が高いなぁ(?_?)
  • 佳世 より:
    こんな事になってる渋谷には近寄れません!
    誰が決めたのか渋谷での仮装パーティー!
    10代20代が多いと思いますが若さのエネルギーって凄いですね!
    私は子供の頃からピエロ恐怖症なので仮装してる人が近くにいたら恐怖を感じてしまうんです。
    何人か仮装の人と出くわしてはドキドキでした。
    悦ちゃんピエロ恐怖症って聞いた事ないですか?

    でも車が渋滞になったり警察が見回りなんて大変なお祭りになってしまいましたね(-_-;)
    悦ちゃんも本当にお疲れ様でした!
  • いちファンのK より:
    ニュースになってましたが、すごい人でした。
    それを目の当たりにされたんですね。
    ハロウィーンって以前はそれほどでもなかったですよね。
    昨年はうちの実家に子供がハロウィーンだからお菓子頂戴って来たそうです!(´∇`)
  • 大阪のおばちゃんより より:
    ホントにお疲れ様でした。
    そして、少し遅れましたが、還暦になられたようで、おめでとうございます。私よりずっとお若いと思ってました。これから、悦子さんを目標に心身ともに、健康と体力作りにはげみます。

    ところで、ハロウィンですが、私の田舎(大阪、堺の山手)にも、よく似た行事がありました。「亥の子」て言ってました。仮装こそしないですが、夜、子供達が集まり、大人が付き添って、家々を訪ね、お菓子と重箱に今年の新米を少し入れてもらいます。

    外国のハロウィンを知った時、私の田舎の行事と似てるーと思いました。懐かしかったのですが、最近の日本のハロウィンは仮装大会になってしまい、それもゾンビのような怖いイメージの仮装が主で、おばちゃんにとっては、もうこれ以上エスカレートしてほしくないです。
    時代が代わってしまったのかなー?

深幸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)