鹿児島にて。涙。感謝。


 鹿児島にて。




花のワークショップ、みなさんの手助けを借りて無事に終わりました…



実は
レオのことがあり、わたしには
やれる自信がなかったので
急きょ、中止の報を流してもらっていました…



でも


こんなときだからこそ、やらないと。
待ってるひとがいるのだから。

と、
剛さんから
言われてね


それで
意を決して
再度、またみなさんにお声かけさせてもらったのでした。
だから
来てくださったかたにはほんとにご迷惑かけてしまい…



わたしはかなり感情を抑えて
みなさんの前に立ったつもりでしたが、

やはり


最初の挨拶で
泣けて泣けてね…


でも
一緒に泣いてくれてる人もいてね。


ありがたいね…





進行は
なんとか
みなさんの温かい手助けも借りながら
初の

お正月アレンジメントを、仕上げてもらいました。

1




終わりの頃ね。
前に座っていたかたがね。


悦子さん、となりに
レオくんいますよ!

白いのが見えますよ!と、真顔で
言われてね。





でも。そのとき、
なんか…
とても
嬉しかったのね…

天国に行ってしまったのではなくて

たしかに
そばに、いるのかも…






そうしたら

もう
呼べないと思ってたレオの名前を
わたしは呼んでいました。


レオ!
鹿児島、旅をしてるね。





このblogにもほんとに
たくさんのかたから
お見舞いの言葉や
追悼の言葉、
励ましの言葉、

本当に本当に
たくさんいただきました。
また
Twitter、Facebook、Instagram、
たくさんのSNSを通して
みなさんが哀悼の
書き込みをしてくださってると聞きました。


多くのかたがたに
愛され、
ほんとにありがたいです。


ほんとにほんとに
心から感謝申し上げます。

みなさんの心の中に

少しでも
レオが生きていたならば


…嬉しいです。


東京に、帰ります…


2015、11、29

 

45 件のコメント

  • 大槌人 より:
    私もきっとレオは長渕家の皆様と一緒にいると思います。辛いことも嬉しいことも喜びも一緒に感じてると思います。早く立ち直ってください、とは言いません。ゆっくりとレオと共に乗り越えてください。ゆっくりと…
  • 久富繁紀 より:
    おはようございます。悦子さんウチのお袋も悦子て言います。乳癌で手術しました。リンパだけ取って今は、放射線を当てに行ってます。とても元気です。ご苦労様でした。
  • 青柳 奈穂美 より:
    悦子さん お疲れ様でした。『となりに レオくん居ますよ!』と伝えて伝えてくれた人は きっと霊感のあるかたなのですね その方が言っているのだから レオは側に居る、人の魂も49日の深夜12時に家を出て天へと旅立って行くそうです、レオは長渕家にまだ居ます姿、声は見たり聞いたりはできないけど レオには見え聞いている声をかけてあげてください。49日の深夜12時に家族で送り出してあげてください。
  • misa より:
    悦子さん!レオが亡くなったと聞いたあの日の夜涙が止まりませんでした。私の周りのファンの多くの方が涙を流しました。剛さんとレオの写真を見て、言葉にできない感情が湧いて、それは溢れんばかりの涙へと変わっていきました。それだけレオはみんなにとって大きな存在です。レオは姿を隠してずっとずっと長渕ファミリーを近くで見守ってます。鹿児島のファンの方がレオの姿を見たようにレオはいつも悦子さんのそばにいてます。
    『必ずお前の近くに俺がいるから』剛さんの歌にもあるようにきっとレオは悦子さんが落ち込んでる時、そう言って背中を押してくれると思います。悦子さん!レオの分まで生きて生きて生きまくりましょう!!!
  • 木崎ようこより。 より:
    悦子さん、
    今日もブログ開けさせてもらいました、
    鹿児島ワークショップ無事終わられたのですね、
    今の時、大変だなとは、思ってましたが
    そうですか、剛さんの押しの言葉で、頑張れたのですね、鹿児島の方も、皆さんも何かと安堵されたでしょうね、今日も、ブログ開いて、文章を、読んでて、又涙ポロポロでした、悦子さん泣きたい時は、涙枯れるまで、
    なけばよいと思います、
    私も泣きます、みなさん、色々悲しい事苦しい事
    乗り越えてきてます、レオ君も、しっかり、長渕ファミリーを見守ってますから、元気出して下さい、
    頑張って下さいね、何時もの悦子さんに、早くね、
    きっとレオ君も、そう思ってますよ、
    レオ君は、何時もの側にいますよ。^_^
  • 高橋早苗 より:
    えっちゃん、お仕事お疲れ様でした!

    レオ、えっちゃんの事心配して
    そばに居てくれてるんですね!優しい子

    えっちゃん、気をつけて帰って下さいね。
  • 藤岡英二 より:
    お疲れ様でした。
    そうですよ!レオはいつまでもみんなの心の中で生き続けています!だから僕達も走り続けましょう!
  • さゆり より:
    悦子さん

    悲しみの中お疲れさまです
    もうレオ君、悦子さんと一緒に鹿児島に
    行って来たんですね。

    「僕はここにいるよ」ですね!

    触れる事は出来なくなってしまったけど
    いつも、どんな時もそばにいてくれるんですよね~
  • ゆう子 より:
    悦子さん、辛いですね。私も、何年か前に、11歳でゴールデンを亡くし、昨年、25歳で猫を亡くしました。まだまだ、ハウスや砂を捨てれずに、います。
    でも、子供らに励まされ頑張ってます。
    急な死は、気持ちがついていかないですね。、剛さんは大丈夫ですか?
    レオ君は幸せだったと思います。早く元気になって下さいね。
  • のくり より:
    初めまして。鹿児島で18年過ごしとんぼを聞きながら上京し18年経ち今36歳ののくりです。レオの突然の悲しい知らせ僕も大変辛いです。色々な事を思い考えました。悦子さんがおしゃってたみたいに桜島の時にきて富士山まで見届けたと。神様に選ばれた子だったと。本当その通りだと思います。きっと旅立った後に直ぐに鹿児島の仕事が入っていたのも運命ではとおもいmと思います。レオが人間のお母さんと一緒に鹿児島を桜島を見たいと思ったんじゃないでしょうか。きっと今レオは『ひとつ』の歌詞のように共に生きてると思います。それとレオを生んでくれたお母さんのところにかえり思いっきり甘え又剛や悦子さん家族が家族として迎えてくれるのを待っていると思います。悲しみを抱きしめ歩き出そうとするには時間がかかるとは思いますが一人ではありません。僕と一緒にあるこうのように大勢の方々の悦子さん剛家族の気持ちに寄り添っていると思います。ゆっくりゆっくり歩を進めましょう。乱文ですいません。
  • 宮本美香 より:
    悦子さんワ―クショップお疲れ様でした!
    レオの死本当に涙出ました。
    剛さんやご家族の悲しみを思うといたたまれません。けれど剛さんやご家族と過ごせたレオは幸せだったと思います!私達ファンの心の中に生きています!
    天国でずっと剛さんやご家族私達ファンを見守ってくれてると思います。それからこの場をおかりしてご報告させてうただきます。剛さん繫がりのファンの方とツイッターで知り合い、お互い剛さんや剛さんの歌に励まされ挫けず生きてこれ、会話するうちにひかれあいお付き合いをはじめて共に生きていきたいと思うようになりプロポ―ズをされ、結婚する事になりました!剛さんが縁で奇跡的出会いが出来た事に感謝してます!これから2人で剛さんと悦子さんのようなご夫婦になりたいと思います!
  • ひろみ より:
    悦子さん。ワークショップ、お疲れさまでした。
    私のiPhoneの待ち受け画面を、剛がレオをギュ〜っと抱き締めている画像に変えました。
    iPhoneを開けると、いつもレオが嬉しそうに微笑んでいます。
    剛さんと悦子さんとご家族の方はもちろん、私達ファンの心にもずっとレオは生きています。

    こんなことは不謹慎かもしれませんが、全国でお仕事される剛さんと悦子さんなので、レオの急変の時、剛さんと悦子さんが傍にいらっしゃる時だったのが救いかなぁと思います。きっと強い絆があったからだと思います。
    これからもゆっくりゆっくりレオを思い、感じてくださいね。
  • 川崎晃輔 より:
    悦子さん、皆さん方々の愛に感謝ですね。  
    レオは、悦子さんと共に心の中に生きてます。
  • とも より:
    悦子さん。よく頑張った!ほんとお疲れ様でした。
    こんなときこそ剛さんの強い心が支えになるね。生きていけないほどに悲しいとき、助けてくれる最高のパートナー。最高じゃないですか!幸せじゃないですか。

    ほんとにレオ君も一緒にいる!悦子さんが泣いてるからずっと側にいる。

    まだまだ、時間がたくさん必要。思い出を語れるときがくるまで、自然にまかせて、感情抑えずに。それでいいと思います。

    Love you
  • 古賀富士子 より:
    悦子さん お疲れ様です(⌒▽⌒)
    明日へ向かって‼︎
    剛のうたにもありますが、大好きな歌の一つです。
    辛いでしょうが…乗り越えて下さい。
    私達に希望と勇気を与え続けて下さいませm(_ _)m
    よろしくお願いします‼︎
  • まあ より:
    昨年の7月22日、私の母が旅立ちました
    コオロギの唄のように暑い暑い日で
    蝉が空いっぱい鳴いてました

    思いもよらない病でした
    定期健診も常に受けていたし
    なんで?!
    それだけしか言葉は出てきませんでした

    余命半年と宣告され
    その3日後には2ヶ月と言われ
    翌週には週単位と言われ
    その次の週には気力だけでもちこたえていると
    言われ

    泣く事もできないくらい慌ただしく

    母が旅立つ支度は始まっていて
    何をしても止める事はでけへんのやと
    思いました

    レオ君もそうやったんやないでしょうか

    病に気付けなかったんやなくて
    気付かされなかった

    旅立つ支度が始まってたんやないでしょうか

    誰が悪い訳でも 不注意やった訳でもなく

    天命を受けて長渕家にやってきたレオ君は
    剛と共に大業を成す使命を果たし
    家族の絆を固く結び
    もう自分がいなくても大丈夫やと思ったんや
    ないでしょうか

    子供やった文音ちゃんも航くんも蓮くんも
    大人になって
    それぞれの道歩き出して

    親目線では、まだまだって思いはるかも
    しれへんけど

    個性があって魅力いっぱいの
    アーティストやと思います

    剛と悦っちゃんの子供やなくても大好きに
    なってましたもん!

    レオ君もそう思ったんやないかな…なんて
    思ってます(*´ー`*)

    悦ちゃんが笑顔になれる日まで
    レオ君はそばにおってくれると思います

    私の母もずっとそばにいてくれました

    止まってしまうと空っぽになりそうで
    動きまわってた私が
    心にゆとりを持てるまでそばにいてくれました

    まだ泣いてしまう事もあるけど
    いつも見守ってくれてると思うから
    立ち上がれます

    声を聴く事もでけへんし
    体温を感じる事もでけへんけど

    レオ君を感じる事はできると思います
    (o^-^o)
  • 多美子 より:
    又会えるといいですね。昔こどもたちが、飼ってた、ゴールデンハムスターが、亡くなり、凄い落ち込んでました。それから、数年後、雨の日、ハムスターと、同じ柄色の、野良猫が、我が家になぜか、何度も訪れ、とても、初めてあった感じがしませんでした。いつの間にか、家に、あがるようになり、家族と、一緒に、寝ていました、家族と、よく話すのですが、あの、ハムスターの、生まれ変わりかも何て。レオ君も、いつか、又、生まれ変わって、会いに来てくれますよ。そのときは、気づいてあげてくださいね。
  • フッキー より:
    悦子さん
    鹿児島のワークショップやり遂げましたね!
    レオも喜んでいると思います。

    姿は見えないけどレオは今でも悦子さんに剛さんに寄り添っていると思います。
    時間や場所など飛び越えて、常にすぐそばに。
  • YUMIKO より:
    悦子さん、毎日涙が出てどうしようもなくて、Rock Onに行って、レオの写真見たら号泣しそうで….
    昨夜はTRY AGAINのPV見たらレオと剛さんのほんとに一体と思うほど自然な愛がいっぱいの姿にまた涙しました。剛さんの悲しみを思うとたまらなく悲しくて辛かったけれど、悦子さんのブログ、剛さんの言葉を読んで本当の強さを感じました。剛さんは私の人生の道標です。前に聞いたことがあります。生きている者は亡くなるとそのままの気持ちで体から抜け出て魂は生きているそうです。だから本当に悦子さんのそばにレオはいたんですね!
    悦子さんがレオの名前を読んでレオはきっと、[ワン]って喜んで答えたでしょう!ずっとお二人のそばにレオは生き続けると信じています!
  • アッキー より:
    レオ君は、とてもとても幸せだったと思います。
    いや、亡くなられてもレオ君は幸せだと思います。
    家族に愛されファンの皆様に愛され・・・。
    勝手ながら、レオ君を忘れないためにも、
    剛さんとレオ君が並んでいる画像を、Twitterで使わせていただきます。
  • 純子 より:
    悦子さん
    今回私は、他府県から行かせてもらいました。レオくんのお話…泣きました
    感慨深いフラワーワークショップになりました。
    アレジメントのお花たちは、無事に新幹線で家路につきました。玄関先に飾ってます。辛い気持ちなのに
    開催してもらえたことに感謝します。ありがとーございました。
  • かなっぺ より:
    悦子さん
    剛に背中を押され鹿児島まで…お疲れ様でした。
    wataruくんも悲しみの中ライブをしてましたね。長渕家みんなで支え合い前に向かって進む姿がとても温かくファンとして誇りに思います!いつもレオの魂を隣に感じながら頑張ってくださいね♡
  • 千鶴 より:
    悦子さん、こんばんは。
    剛さんのLINEでレオ君の訃報を知り、びっくりで涙が溢れてきました。
    私も実家で飼っていた愛犬との別れを経験してるので、長渕さんご家族の気持ちがすごくわかります。

    他の事に手がつけれない状態とは思いますが、楽しみにしている参加者さんのためにお仕事されて、きっとレオ君も近くで見てたのではないでしょうか?

    今は悲しい気持ちのほうが強いと思いますが、元気なレオ君を思い出して、心の中で生き続けてほしいです。
    もちろん私もレオ君の事は絶対忘れません。

    レオ君、虹の橋でいっぱい走って、遊んで、みんなの事
    見守っていてね!!
  • 長渕ファミリーファン より:
    お疲れ様でした。
    レオ君はきっと近くにいて長渕ファミリーを見守ってくれてると思いますよ。
  • 大井剛一 より:
    悦子さん始め、皆さんが早く笑顔になることをレオも望んでいますよ。俺は30歳で天涯孤独になり親や姉達が見守っててくれてると思ってます。レオフォエバーくしくも、12月の剛さんのカレンダーは優しい目をした剛さんとレオの2ショットで思わず涙が出ました。
  • 永田由美 より:
    鹿児島県
    主人の故郷です。お正月のお花綺麗ですね
    悲しみをこらえて行かれて良かったです。
    レオの姿は見えませんが魂は永遠です。
    いつも傍で見守ってくれていますよ。
    みんなが幸せに生きている事がレオの幸せ
    レオはいつも一緒です。
  • あゆみ より:
    悦子さん、レオくんは今もそばにいますよ。話しかけてあげてください。ずっと大好きだと伝えてあげてください。笑顔を見せてあげてください。
  • 黒田 景子 より:
    きっと…今が一番寂しさが…
    でも 今も此れからもレオくんは側にいますよ。
    だから 此れからもずっとレオくんに話かけてください。
    きっと…側で話を聞いてますから…
  • たかのり より:
    レオ!
    レオは長渕家の中でまだまだ生き続けてます!
    家族、ファンのみんなが想い続ける限りレオ生き続けてますよ!
    僕もレオのことを想い続けます!!
  • ちぃ より:
    悦子さんのコメントを読み、再び涙がこみあげてきました。皆さんの為に頑張り抜いたこと…そっと抱きしめてあげたい。そう思いました。生意気言ってごめんなさい。
    レオちゃんやはり側にいるんですね。
    私は愛犬レオンが旅立ったあと、他の愛犬を撫でているとレオンが側でヤキモチを妬いている様な気がしたり、その愛犬が、まわりに何もいないのに一点を見て尾を振っている時があり、レオンが側に来ていると自分なりに確信していました。
    49日迄はきっと側にいて家族を恋しく思っていると思います。たくさん声かけしてあげて下さいね。
    レオンは宣告された後、真夏の暑い日に一時退院した翌日に身体が衰弱してたせいか熱中症にかかり、往診してもらいそのまま再入院となってしまいました。面会の帰りに、帰らないで!オレも帰る!と訴える様な淋しい目をして…その姿を忘れる事ができずにいます。あのとき連れて帰って自宅で看取ってあげれば良かったかなと…後悔が残り、自分を責めました。
    どんな形であってもいつかは別れがくる。そうわかっていても…辛いですね。

    いつでも剛さんの歌に励まされ、デビュー前からずっと支えられて生きてきて、悦子さんの花のアレンジメントの感性に魅せられて花の大好きな私の心は癒され、お二人に支えられているのに何もしてあげられず。気持ちを寄り添うことしか出来ません。ごめんなさい。
    レオちゃんは長渕ご家族に出会い、本当に幸せだったと思いますよ。
    カッコいいレオちゃん、天国へ行ったらやんちゃで淋しがりやのレオンとお友だちになってあげてね。
  • しろ&くろ より:
    今、長渕剛カレンダー2015を12月にかえたらレオがいました。悲しすぎる。
  • 迫田大輔聡子 より:
    愛犬レオが天国に行きましたが長渕剛さんの心の中ではレオは生きています私達夫婦は長渕剛さんの大ファンです毎日長渕剛さんの曲を聞いて元気と勇気を貰っています本当にありがとうございます私達は長渕剛さんの事を応援しています。
  • 鹿児島のなおみ より:
    悦子さん鹿児島にきてくださり、本当にありがとうございました。
    レオくんの愛に包まれた空間でした。
    ほんとに暖かかったです。

    アレンジメントを何度も教えて頂き、そのたびに悦子さんに愛と勇気をもらいます。
    わたしも悦子さんのように与えられる人になりたいと、強い気持ちを残してくださいます。


    人生にいつも寄り添っていたレオくんも同じようにたくさんの希望を与えてくれた。
    出逢えて家族として共に生きられたこと、最後まで父母と一緒にいられたこと、レオくんは幸せだったと思います。


    悦子さんの笑顔は幸せを与えてくださいます。
    笑顔を忘れた人たちが世界にたくさんいます。
    そんな人たちに希望を!精一杯生きる喜びを伝えてあげてください。
    わたしも悦子さんと共に届けていけるように、日々を精一杯生きます。
    悦子さんありがとう。
    レオくんありがとう。
    また会える日をこころから楽しみにしています。
  • あみ より:
    悦子さん、お辛い中、ワークショップ本当にお疲れさまでした。
    改めて何度も何度もTRY AGAINのPVを観ました。
    あの大きな波に立ち向かうレオ。
    剛さんとの物凄い信頼関係を感じました。
    海辺を走るレオは、勇敢なライオンのようで、
    波に立ち向かい遊ぶレオは、逞しいホッキョクグマのようです。
    たくさんの幸せと愛に包まれて、今もレオは剛さんと悦子さんに寄り添っていると思います。
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    鹿児島で急でしたがレオの
    コルクボード受け取ってもらい
    本当にありがとうございました(>_<)!

    次の日はすごく晴れて桜島に行きました!
    そしてあの場所でいつもお願いごとしています
    今回は富士オールナイトの成功ありがとう!と
    レオにも本当にありがとう!を伝えてきました✨

    やっぱりレオは家族の傍にいるんです!
    絶対聞こえてるからレオに話しかけて下さい✨
    レオも嬉しいですよ✨
  • まさゆき より:
    4年前に一緒に暮らしていたシベリアンハスキーを亡くしました。名前はハリーと言います。生きている時は一緒に寝たり、一緒に走ったり、一緒に悲しんだり、一緒に喜んだり、時には仕事で失敗した時もハリーに癒されました。もうそれは家族いや家族以上の絆が芽生えていました。そんなハリーを亡くした時にそっと抱き締めたあの感覚は今でも忘れません。悦子さん剛さんお辛いと思います。レオ君は長渕家、我々ファンにもに愛されました。これからもレオ君を愛して下さい。レオ君へ、今までありがとう。そして、これからもお幸せに。
  • 小出敏彦より より:
    私の家も犬居ますが私も悲しい経験しましたが、いつか来るんですね悲しい事が、でもレオくんは幸せで嬉しかったでしょうね。今からも、長渕剛ファミリーを見守っていると思います。レオが笑っている。
  • 佳世 より:
    心痛の中、無事に鹿児島ワークショップを終えられた事、本当に良かったです。悦ちゃん大丈夫かなぁと思ってました。でも剛からの『こんなときだからこそ、やらないと』と言う言葉に胸が打たれました。剛も悲しみの中、自分自身に言い聞かせたのかなと。
    私も突然彼を亡くした時、少しづつ気持ちを入れ替え外に出ようと言い聞かせました。
    そうすると自然に笑えるようになって。
    悲しみを乗り越えるのは時間よりも自分自身だと思います。彼を亡くして約20年ですが時間が経っても辛さは乗り越えられてないです。前に行く気持ちの自分自身かなぁ…と。

    悦ちゃんご飯は食べてね…体力!体力!
  • 安部裕志 より:
    レオ君の死は、私にもかなり衝撃を与えました。
    無常とは解っているつもりですが、今まで当たり前の様に寝食共にした家族同様のレオ君の死。
    うちにも8歳と6歳の犬が居ます。
    やがてむかえるその日まで、いっぱい遊んで、いっぱい愛してあげたいと思います。
    レオ君のご冥福をお祈り致します。合掌
  • しろ&くろ より:
    2015年12月の長渕剛カレンダーがレオでした。ビックリしたし悲しすぎるね。
  • 洋子 より:
    初めまして剛さんの中学からの大ファンです❗
    この度は最愛のレオ君を亡くされて、お悔やみ申し上げます(泣)
    m(__)m
    レオ君は御家族皆さんの心の中に、ずっと生き続けます…と共に
    私の心の中にも生き続けて行くと思うので、いつまでも お元気で
    頑張って下さい。
    これからも長渕家の御家族を応援して行くので宜しくお願いしますm(__)m
  • 駒木根純子 より:
    生きていく上で
    これだけは乗り越えることができないかも。。
    そう思えるいくつかの未知が、私にもひとつふたつあります。

    不安を打ち消すように
    大丈夫、きっと大丈夫って、自分に言い聞かせています。

    なんにの力にもなりませんが、お祈りさせていただきます。
    尊い命とともに、哀しみを乗り越えていけますように

    いつかきっと、きっと、きっと、きっと。。。

    大丈夫ですよ

    すてきな悦子さんへ
  • 和田 仁 より:
    うちにはかわいいトイプードルの女の子「オレオ」がいます
    デビュー当時からのファンである剛の「レオ」の名をいただき「オ」をつけて「オレオ」・・

    犬を飼うなら名前は「オレオ」と決めていましたから・・

    犬を飼ってみると・・どうしてこんな気持ちが芽生えるんだろう・・

    「感情」「愛情」「いとおしさ」・・具体的に表現できないボキャブラリーの無さをお許しください・・

    きっと剛もそういう「気持ち」なんだろう・・
    「レオ」という唄・・「オレオ」を飼い始めて大好きになりました

    「レオ」の訃報をLINEで知り・・・

    嫁も私も・・・涙が出ました・・・
    この涙も・・・なんだろう・・

    すると、普段は私の顔しか舐めない「オレオ」は
    いちもくさんに嫁にジャンプして
    涙を流す嫁の顔を一生懸命ペロペロしてくれました

    ただただ・・一生懸命ペロペロしてくれました

    この「オレオ」の行動はなんだろう・・・


    「レオ」という唄が大好きになりました


    これからもいい唄待ってますとお伝えください
  • 清水 元博 より:
    すっかり書き込みが遅くなりましたが。。

    先ほど 鹿児島から京都に戻りました。。
    鹿児島はほんとに人が温かいところです。。


    実は。。

    通信機器がアナログなので、中止の連絡があったことも
    再開されたことも

    ワークショップの場で初めて知りました。。


    いつも楽しみで楽しみで仕方のないワークショップ。。

    でも今回は とても複雑な気持ちで会場に向かいました。。


    悦子さんにお逢いできることはとても嬉しい。。

    けれど
    今の悦子さんのお気持ちを考えると喜んではいけないのでは
    ないか?。。

    私たちにしてあげられることなんて
    何も無いんじゃないか?。。

    というより
    ワークショップなんて開催できる状態ではないんじゃ
    ないか?。。
    中止をお願いすることはできないだろうか?。。

    そんなことを考えながら。。


    しかし悦子さんは
    凛とした姿で登場されました。。
    それはまるで
    耐え忍び黙って咲く 百合の花のように。。


    心身共に疲労困憊の極限状態の中で
    いつものように気丈に振る舞う悦子さんの様子が
    私には痛く見えました。。

    普通の人なら
    そこに立っているのも難しい状態だったと思います。。

    仕事を完遂するプロ魂、というより
    「待ってくれている人」のために人として向き合う、
    そのあたたかさ、真摯な姿勢に
    学ぶべきものを見た気がしました。。


    悦子さんにお逢いできたら、

    足の具合のこと、
    road to FUJIや
    富士山オールナイトに参加したこと、
    還暦のお誕生日のこと、

    たくさんお話ししたいことがありましたが

    「報告します」と約束したことを
    伝えるだけで精いっぱいでした。。

    どんなにおめでたい話であったとしても
    今の悦子さんに「おめでとう」なんて
    言えるわけがないと思いました。。

    そんな私たちの報告にも快く耳を傾けて頂き、
    お声掛けまで頂いて
    心から、感謝しております。。

    ご心痛の中、本当にお疲れ様でした。。


    レオ君と悦子さんご家族の間にある
    「信頼」という名の家族愛。。

    荒波を掻き分け、無心に剛さんの後を追う
    レオ君の姿に感銘を受けました。。
    そこには
    見えないものが待っているかもしれない恐怖を
    「あなたが行くから僕も行く」と
    乗り越えていく強さが、絆がありました。。

    物言わぬ家族と培ってこられた絆は
    紛れもなく「本物」であったと思います。。


    今は、、たくさん涙して良いと思います。。


    何かと忙しく、寒さも厳しい季節になりました。。
    どうぞ、ご無理をなさらずに
    お疲れが出ませんように。。

    また輝く笑顔にお逢いできる日を
    夫婦で楽しみにしております。。


    今回も心温まるワークショップを有難うございました。。
  • いちファンのK より:
    鹿児島でのワークショップ一度は中止しようとされてたんですね。
    でも剛さんの後押しもあり成し遂げられたんですね(^^)
    気持ちの整理もつかない中お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)