RE:ありがとね。


みんな
ありがとね。


こんな時って
いろいろ
考えるね。
そのことも
大切な気がしてる。

わたしはほんとに
エネルギッシュに生きてきたように思う…
それが
膝のことがあり、止まり、
そして
レオのことがあり
わたしの
人生が大きく変わっている…

きっと
走っていたら
見えない景色があるんだよね。

止まって気づく景色があるんだね。


それは
決して悪い景色ではなくて

むしろ
見えなかったことに
気づいて

発見する景色。

だから
よーく回りを見て、見えなかったこと、しっかり見て、
考えなかったこと
しっかり考える、ときなんだよね。




それと

そうだよね…

そうだよね…

レオのために
お花を作れば
よいんだよね…

レオが喜んでくれるかもしれないね…

わたしがお花を作る場所は
レオやアエラたちの小屋がある部屋なんだよね。
そして、わたしの机に一番近い小屋がレオで…
今もレオの小屋もマットも
そのまま…


わたしがお花を作り始めると
レオはその
小屋の中に入り、
そこから
じぃーっと私のこと
見てたんだよね。
ほんとに
ただひたすら見てくれていた。終わるまで見ていてくれた。


今思えば
我が家の誰よりも一番 見てくれていたんだよね。


だから、

その
レオのために
お花を作ってみようと思う…
 
レオのいたところの
そばで…

今日
メリークリスマスだね。



こんな
葉書をスタッフが作ってくれている、、、


Forever leo だね。

みなさんが
素敵なクリスマスになるよう
祈ってる。

 

 

 

 

 

1

34 件のコメント

  • 青柳奈穂美 より:
    そうですよ!レオはいつもいつまでもそばに居る、悦子さんがお花をいつもどうりにいけている姿を見ているのがレオは好きなのですね。昨日は剛のクリスマスカードが届いた、今日はレオと剛のクリスマスカード素晴らしく忘れられないクリスマス、ありがとうございます。
  • 深幸 より:
    ☆ Merry Christmas ☆
    今も!
    これからもずっと
    レオ君は悦子さんを見てるんだろーな♡
    見てますョ。
    お花が出来たらアップしてくださぁい。
    楽しみにしてます(^o^)
  • 長渕ファン最強夫婦★千香子 より:
    私は昨年の4月にパニック障害になりました。
    止まってみないと気付かないことが
    たくさんありました。
    当たり前のことにも今は
    すごく幸せを感じ生きています。

    悦っちゃんがお花を作ると
    きっとレオは喜びます(^-^)
    悦っちゃんのそばでずっと
    レオが見守ってくれてると思いますよ❤
    レオのためのお花作るの良いと思います!

    今日はクリスマスですね☆
    私は悦っちゃんが1日でも早く
    心から笑える日がくるように祈ります。
    メリークリスマス☆
    • 東 ようき より:
      はじめまして、同感します、かれこれ6年ですが、焦らなければ、良くなるそうです、薬の容量も減ってきました、メリークリスマスでした、良いお年を、
  • 坂口昇 より:
    お花を造ってる悦ちゃんの姿、きっとレオも見てるはずだし、見たいはずです。

    我が家のブリタニースパニエルの愛犬バニラも、レオが旅立って数日後に13歳6ヶ月で天国に召されました。近年こんなに泣いた事がないってくらい泣きました。小屋もゲージも座椅子もまだ捨てれずにそのままです。
    でも、こんな姿をバニラが見て喜ぶはずがないと自分に言い聞かせながらそれからの日々を過ごしてきてます。

    悦ちゃんも辛いでしょうが、レオに1日でも早く元気な姿を見せてあげて下さい。

    Merry Christmas
  • 木崎ようこより。 より:
    悦子さん、続いてのブログ更新有り難う^_^♪♪
    悦子さんのコメント読んでて、レオ君の文字が目に入ると、どうしてですかね、私でさえ涙がでてきます。
    レオ君剛さんの顔より、大きいのですね、
    凛々しい顔のレオ君ですね。
    素敵なお写真有り難うございます。
    今夜はメリークリスマスですね、
    悦子さん、お花生けてくださいね、
    レオ君もきっと望んでますから。
  • ヤイコ より:
    悦子さん、こんにちは!
    初めてコメントさせて頂きます。レオの話を聞く度に目頭が熱くなります…。・°°・(>_<)・°°・。
    でも、少しずつ前に進んで行かれているみたいで、ほんとによかったです!心から応援しています^_^
  • しん より:
    そうだよね、
    走り続けた60年にして、自身の膝の手術でも歩みを止めない
    悦ちゃんに、”レオ”は、気付きを与えたのかもしれない。

    あらためて、ゆっくり回りを・・・

    あせらず、時間を掛けて・・・

    仕事は大切だけど・・・

    共感し一緒に泣いてくれるファンは
    いつまで経っても変わらないよ。

    悲しみは、心に留めず大きな声で泣き、叫ぼう
    そんな時間も大切だ


    がまんできないほど 悲しかったりしたら
    声を出して子供のように泣いてごらん
    しょっぱい涙は君の 大切な友達だから
    きっとやさしく頬をなでてくれるよ ♪

    『涙は大切な君の友達だから』
  • 月夜のうさぎ より:
    無限に広がる宇宙のなかのちっぽけな地球で、生きているんです!出会いや別れ、さまざまな思いすべて受け止めて生きているんです!
    悦子さん(と、呼ばせてください!)貴方の生きざまを私たちにみせてください。
    共感、同じ思いを抱く者たちの道標となってください。
    貴女なら乗り越えられると信じています。
  • 宮田文恵 より:
    どんな時も時間、月日が解決してくれるような
    気がします。
    悦子さん、レオの為にお花造ってあげてください
    レオ、待ってますよ
  • 多美子 より:
    分かりますよ。犬でも、猫でも、1つ屋根のした、くらせば、家族なんですよね、言葉は、わからないかもしれないけど、自分が、可愛がられてる、必要とされてるのは、分かってくれて、その人たちには、忠実で裏切らないんです。下手な人間より、本当にたいせつな、家族ですよ。疲れて帰った旦那は、高いびきで、ねてしまいますが、犬や、猫は、飼い主が、寝るまで、傍らにいますからね、わたしも、今、飼っている、猫が、居なくなったら、なにも、やる気が起きませんね。考えてみれば、生きるって残酷ですよね、大切な、者と、永遠は、ないのですから。
  • てるりん より:
    悦ちゃん Merry X’mas!!

    そうですよ!悦ちゃんには
    アレンジメントの才能が
    あるじゃないですか?

    花作りに全力投球してみて下さい。

    心が元気になるまでは 時間がかかると
    思いますが アエラやちびちゃんの為にも
    頑張って下さいね!

    私達 ファンと一緒に 乗り越えて行きましょう!
    そして、どうか お体ご自愛下さい。
  • 英明 より:
    長渕家の皆様、長渕ファンの皆様、世界の子供達へメリークリスマス!悦子さんロウソクに火を灯してますか?大丈夫大丈夫大丈夫少しずつ前向き生きましょう。
  • TRY AGAIN三宮 より:
    そうですね。

    レオの為に(^^)

    素晴らしいと思います。

    時にはゆっくり(^^)

    頑張らず(^^)
  • 鈴木君栄 より:
    今わたしも走りつずけていたエンジンがアイドリングの状態です。自分はメンタルには強いという確信があったしいくつものピンチを乗り越えてきました。
    小学校時代は皆勤賞で病気など無縁でしたが昨年のお正月自分の誕生日に生まれて初めてインフルエンザにかかり、薬を飲まなくてはいけないし、外には出れないイライラ…そのころから坐骨神経痛で右足はしびれています。
    店の経営のことや息子のことやら考えることが多すぎて、気持ちがめげていた時、風邪をひいてしまいました。二か月以上も咳と痰の薬を飲んでいました。治らないことが不安で気持ちが落ち着かない状態になり今度は喉がつまり首をしめられているような症状になってしまいました。病院に行ったら自律神経の病気で、ヒステリック球という症状で漢方の安定剤を処方されました。
    先生の話だとストレスや強いショックで自律神経のいろいろな症状がでるそうです。
    薬は好きじゃないけど飲みながらゆっくり焦らないで治そうとおもいます。
    悦子さんも心の悲しみが癒えるのには時間がかかると思います。
    頑張らなっくていいです。ゆつくりゆっくり心と身体を休めてください。
  • 美香 より:
    はじめまして。
    私はレオを映像や写真でしか見たことがありませんでした。でもカッコイイな、可愛くもあり優しい目をしてるな、と感じてました。
    会社の卓上カレンダーは12月のまま剛とレオのツーショットのままで今年の仕事納めをしました。
    名古屋での剛のライブには中学の時から25年ぐらい行ってます。
    だからもちろん来年の卓上カレンダーも購入してますが、レオの他界を知ったのは手元に届く直前でした。レオがいる月はあるか、すぐに見たらなくて淋しくなりました。

    私は犬も猫も飼っていたけれど、でもいなくなった淋しさが強烈すぎて辛かったです。その時、犬も猫も大好きだからもう飼わないと思いました。

    だけど散歩してる犬や、道で猫見かけると、つい触りたくなります。

    レオくん会ってみたかったです。
  • ひとみ より:
    素敵な写真ですね。

    私は、今年1年は、旦那さんが年の半分程仕事で不在で、1人で家事育児などなどをしていて、23日に娘達の習い事の大イベントが終わり一気に気が抜けて動けなくなりました(苦笑)1年近く、ずっと気を張ってたからかな?そんな私を心配して、うちのおチビさんは私がお風呂やおトイレに入る以外は、私から全く離れず、ピッタリ私に寄り添っています。人間は自分自分になりがちなのに、本当に犬はスゴイですね。うちのおチビさんは、女の子で普段の性格は、犬のくせに気まぐれなネコみたいなんですよ(苦笑)
    アエラ君とチビちゃんもきっと悦子さんを心配してると思います。今度はレオ君に代わって、自分達が悦子さんを支えなきゃって!
    私は、やっと復活してきました。悦子さん程スーパーパワフル母ちゃんではないですが(笑)、また前を見て、来年からは頑張り過ぎず、1日1日を子供達3人、私の大事なお姫様、そして1番手の掛かる旦那さんと楽しんでいけるように頑張ります。
    うちも来年末に、ホワイトスイスシェパードを家族に迎える予定なんですよ。うちの旦那さんに一生で一回、もう一度シェパードを飼いたいと言われ、以前映画で見たホワイトシェパードが良いと子供達が言い。私も調べていくうちに魅力に引き込まれてしまい、ブリーダーさんのワンちゃんと子供達が遊んでる姿を見て迎える事に決めました。でも軽はずみには飼えないので、その為に今、通信でドッグトレーナー、動物看護師などなどの勉強を始めました。それに加え1年、体を鍛えて新しい家族を迎える準備をしようと思っています。
    悦子さんは、今は何もやる気が出なかったりだと思いますが、そういう時は思いっきりダラダラ体を休めて良いんだと思います。悦子さんと私、理由は違うので一緒にするな!って思うかもしれませんが、私はこの数日それを感じました。ちゃんと体も心もこういう時は休めないといけないんだな。こういう事でもないと自分から休まない私へ神様が与えてくれた休暇なんだ!って。
    悦子さんは、お仕事や沢山のスタッフさんをかかえて、休んでる暇はないかもしれませんが、神様とレオ君がくれたお休憩時間と思って、ご自分を大事にしてくださいね!またスーパーパワフル悦子さんをテレビかブログのお写真で拝見出来るのを楽しみにしてますね!
    今年残りわずか、ゆっくり体をやすめて、涙も沢山流して、素敵な新年をお迎えしてください。
  • ハッシー より:
    悦子さん!

    そう、走り続けてきたもんね。
    これからなんだね。
    ゆっくり回りを見渡してって
    言われているのは。

    落ち込んで下向いてると
    何も見えないもんね。

    素敵な仲間やスタッフさん、
    ファンの皆が悦子さんを
    見ている、心配している。

    前と上を向こうか!
    自分にも言い聞かせながら・・・・・・
  • ひろみ より:
    悦子さんのお花に包まれて、剛さんのレオが一緒にいますね。そう思うとなんだか涙が込み上げてきます。
    悦子さんと心と剛さんの心とレオの心がひとつになっていますね。
    本当に今までと変わりなく、もしかしたら今までよりもずっと近くに、そして強い絆で結ばれています。

    悦子さん、これからも頭では分かっていてももしかしたら心がついていかない時もあるかもしれません。
    そんな時はまた立ち止まって思い切り泣いてください。そしてまたゆっくりゆっくり…
    今もレオはアエラ君の身体を借りて悦子さんの傍にいます。
  • MOMO より:
    こんにちは!

    お花を作ってる姿がかっこよくて美しい。

    きっとレオは見とれていたのかも?

    剛さんとレオ!!素敵な写真ですね!!
  • 京姫 より:
    悦子さん こんばんわ
    更新ありがとうございます

    全ての感情、思いのままここでぶつけたらいいですよ!

    いつだって 皆は悦子さん、長渕ファミリーの味方です!!!

    苦しみも、喜びも 全て共感

    思い返せば 今年 こんなに泣いたのは レオの
    死です

    それだけ レオは長渕ファンにとっては大きな存在でした

    悦子さんも辛いでしょうが その悲しみをどうか
    分けて(言葉がふさわしくないかもしれませんが・・・・)

    下さい!

    そして レオの思い出話すのつらいかもしれませんが レオの話を聞けたらと思います

    お花素敵!
    レオも見たがってますヨ
  • フッキー より:
    悦子さん
    1日遅れのメリークリスマス!
    そうそう、時にはゆっくり生きてみるのもいいものです。

    レオの為にお花を!ってすでに今までと違った感覚が芽生えてるって事ですよね。
    日々何かが変化しているんだと想います。

    私はそんな悦子さんをいつも応援しています。
    ゆっくりゆっくり、焦らずに(*^^*)
  • 東 ようき より:
    レオ吠えてますよ、ありがとう と、クリスマスでした
  • 永田由美 より:
    悦子さん、少しずつ元気になって下さい。
    そしてレオのお家の横で、素敵なお花作りに没頭して下さい。
    レオは終わるまで見てくれています。
    私もお祈りしています。
  • より:
    悦ちゃん!!本を出して下さい!!
    私もあることで喪失感を味わい、じっと座っていることが出来ず、わーっと叫びだしたくなり、後悔と不安と孤独で息をするのも大変なことがありました。今も完全には元のようではありませんが...。
    悦ちゃんの素直な文章が大好きです。心に沁みます。
    悦ちゃん愛していますヨ!!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、今年本当にいろんなことがありましたね。
    嬉しい事もあったでしょうけれど、心配や辛い事心労が耐えなかったんじゃないですか。
    心が悲鳴あげているんだと思います。
    私も7年前までは本当に大変でした。
    毎日苦しくてどうにもならなくて、血を吐いたこともありました。
    病院に行くと、鬱病の薬、精神安定剤を出されました。
    長く暗いトンネルでした。
    でも諦めていた夢が叶ったんです!
    劇的に人生が変わって、トンネルから外に出ることができました!
    今はあの頃が嘘のように、すごく元気です!
    その夢は長渕剛ライブです!!
    こんなこと聞いて失礼してすみません。
    悦子さんの夢、フラワーアーティストとしての夢
    何ですか?
    夢が叶えられたなら、悦子さん、元気になれる気がします!
    悦子さんの[花]
    素晴らしいです!
  • S-T より:
    おはようございます。
    辛いですね。なかなか前に進めない..お察しします。
    幾度となく打っては消し打っては消しと。
    言葉で伝えることは難しいことですからね。
    そんなことを繰り返していました。
    はじめてお便りします。
    私達人間は、動植物あらゆる 命あるものを頂いて生きています。
    また、元々神様から授かった身体。病気をするたびに
    少しずつお返ししていくのだなぁと思っています。
    神様は決して平等ではありませんから
    突然 ある時をもって全てをお返しするときが来る。
    そう思うと 命あるものに対して常々感謝することを忘れてはいけない。生かされて生きる!
    そんな気がします。
    簡単で難しい事ですが..。
    子供が小学生の頃、十数年前かなぁ 巡りあった本があります。
    「青空のむこう」
    我が家の本棚の片隅に処分されずおいてある一冊です。
    お助けできる一冊になればと。

    お身体ご自愛下さいね。
  • 米田美奈 より:
    レオはずっとずっと、悦子さんと剛さんのそばにいるよ*\(^o^)/*
  • 生稲 勇 より:
    悦ちゃんの本の中で
    花の作業中に後ろに写り込んでいるレオ君が
    とっても穏やかな感じで大好きです。
    レオ君がいたところで
    レオ君に似合うお花を作ってあげたら
    花の力はメッセージを伝えてくれると思います。
    ぜひできあがったら、写真アップしてくださいね。
  • いちファンのK より:
    とても素敵なクリスマスカードです。
    神様は乗り越えられない試練は与えないってホントかなって思う事あります。
    後悔、なぜあの時こうなったのか、こうしなかったのかと思う事があり…(誰でもあると思いますが)
    悩みがあるって生きてるからですかね。
    生きてるってスゴい事なのかな。
    悩みの話じゃなかったですかね(¨;)
    レオに生きるとは、どう生きるか問われたようとの事。
    レオは命と引き替えに提示してくれたんですね。
  • 雅史 より:
    私はいつもSLOWDOWNさんの「生きてゆくことは」に癒しをもらっています。
  • MAKO より:
    剛の奥様 悦子さま 悦子さんの心情辛さが悲しい(;_;)です まだレオ君が 天国に召され 居なくなってしまい ついこの間ですから (;_;)今は 後悔や 自分を責めてしまったり レオ君の姿が無いのは どれだけ辛い寂しい事か(;_;)笑えないのは当たり前です 良くわかります(;_;)悦子さま 無理に笑おうとか 頑張ろうなんて思わなくていいと思いますよ ご自分に正直な心で 泣きたい時には 泣くだけ泣いてください 頑張れる力が出ない今は 頑張ろうとしないで欲しいです レオ君は 一番に悦子さまを心配していると思います(;_;)悦子さま 何年かかるか わかりませんが 少しづつで 悦子さまらしく ご無理をせずに 悦子さまの心の音を聞きながら悦子さまのペースで乗り越えて下さいね 悦子さまが いつか きっとレオ君を笑顔で語れる日が必ず訪れますからね(*´∇`*)お花のような お綺麗な お心 笑顔の悦子さまへ
  • 佐々木 より:
    悦子さん、こんにちは(*^^*)2015年も残す所後10時間程ですね!1年お疲れ様でしたm(__)m早く剛さんのライブ行きたいです(゜∇^d)!!♪春先かな~(^ー^)夏かな~(^o^)楽しみにしてますね♪悦子さんも、また鹿児島来て下さいませ!!良いお年をお迎え下さい。
  • ワンちび より:
    こんにちはー 1月1日今日はとても良いお天気です お日さまが眩しいです、8月23日を思い出しました‼悦子さん パワフルな活躍楽しみにしてます。

永田由美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)