がんばった樋川くんの話し。


ロックオン店長の樋川くんの話し。


8月に。
ちょっと体調を崩した樋川くん、
(富士があったので
かなり無理をしたもよう)

そして
入院でわかったことは100キロ越えしている体重。
コレステロール値、中性脂肪、肝機能、CRPすべてに高い。


そこで。

そこから。

本人の承諾も得ないまま、わたしがいうところの
減量に挑戦してもらった。


わたしも今年は膝で長い入院を経験し
多量の抗生物質生活を、送ったために案の定
5月から胃腸が動かなくなるという異変があり
そして体重増加もあり
けっこう苦しんだ。

で。

その時に出会ったこのアメリカの食生活にメスを入れた一編のドキュメンタリー映画
『Forks over Knives』

12

これをもとに
食生活を一変させたところ
血液の気になる数値は激減。
とくにコレステロール値は若者並みに回復、
体重も元に戻り!(めでたし)



樋川くんには
毎日、食べたものをノートに記し私に送付、そして
その都度、体重計のメモリまで写真に撮ってもらい、それも添付してもらった。チェックして送り返す。
ある意味、交換日記だ。(苦笑)

9月から始めた体調回復&減量実践レポートは
昨日の12月29日まで一日も忘れることなく続いた。
(いや、正確には、レオの死から1週間は樋川くんが気遣ってくれた)

牛乳、乳製品を含む動物性の食品、
そして
加工食品は
いっさい我慢してもらい、
甘いケーキもジュースも揚げ物も控えてもらった。
採るは
大豆、豆乳、豆腐などの植物性タンパク、
ありとあらゆる野菜、フルーツ、
そのかわり
それらは
お腹いっぱい食べてもらった。

すべては12月29日まで。





100キロを少し越えていた体重は
12月29日、約束通の12月29日を迎え、

昨日で⤵


6

45

ほぼ
4ヶ月でこの数字を記録した。
25キロ減!(実際には30キロに近い!)


この
樋川くんの努力に、心から拍手をしたい。
ほんとに
よく、がんばった!


そして賄い食として、毎日工夫を凝らし、その減量を支えた同じくロックオンの料理番。
菊地くんにも、心から拍手を送りたい。



途中、血液を調べたが、
気になる数値は早々と成人男子並みに戻り
いかに
食生活が、肉体に及ぼすものの大きさに
改めて驚かされた。

年明けしたら
ぴったりとした
新しいスーツをプレゼントする約束をしていたので

行かねば!(笑)

今までのズボンは
ウエストにさらに
子供が1人入れるぐらい大きいらしい!(笑)

10 件のコメント

  • YUMIKO より:
    樋川さん、秋にROCK ONに行った時は
    本当にお世話になりました。
    おかげさまで念願の剛さんのコンテンツ見られるようになりました。
    ありがとうございました。
    秋にお会いしたときの姿から、あまりにスリムに変身されてビックリしました!
    素晴らしいです。
    優しいだけでなく、かっこいいですね!
  • ゆかり より:
    凄い❗️
    食べ物がいかに健康に影響を与えるのか、どんな出版物より分かり易かったです(*^o^*)
    あたしも体重が49キロでもコレステロール、中性脂肪とヤバイ数値なんです。
    悦子さんのお話を参考にあたしも頑張ってみます。
    努力は報われるのですね(^-^)
  • ひろ より:
    凄いです見習わなくちゃ
  • ハッシー より:
    樋川さん!!
    減量おめでとうございます!
    よかったですね。

    厳しい悦子さんの(笑)ご指導のもと
    よく頑張られましたね。
    お疲れ様でした!

    身体にぴったりのスーツ姿を
    拝見できること、楽しみに
    しております!!
  • ひろみ より:
    ご本人の強い意志と悦子さんの熱いサポートで
    4ヶ月で約25kgの減量!すごいですねo(^▽^)o
    お肌もツルツルで健康的に痩せられましたね♪♪
    お人柄もますます引き立つ感じです。
    きっと素敵なスーツ姿も楽しみにしています!!
  • 長渕ファミリーファン より:
    ダイエットご苦労様です。
    やっぱり健康が一番ですね。
    太り過ぎは体によくありませんね。
  • 深幸 より:
    交換日記いいですね(笑)
    減量成功
    おめでとうございますっ!
    スリムで格好よくなった樋川さん
    きっとモテモテですね☆
  • 河瀬 より:
    樋川さん、本当に努力されましたね。
    素晴らしいです(*^_^*)

    私も食養で、昔ながらの和食(粗食)に変えて、健康を取り戻した経験があるので、感慨深いものがあります。

    でも、そもそも日本人から伝統和食を(意図的に)奪ったのはアメリカ。
    なので、こういう作品を見ると、複雑な気持ちになりますね(>_<)

    新しいスーツでのお写真も期待しています。
  • いちファンのK より:
    悦子トレーナーの徹底管理スゴい、さすがです。
    食生活大事なんですね。
    ロックオンオープン時と比べ雰囲気変わられたと思ってたので。
    私よりまだお若いしこれからも維持してほしいです。
  • いちファンのK より:
    悦子さんのマネージャー!?付き人!?のようで信頼されてていいなぁ。

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)